アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、このような、天井が減っているの?この天井を見て、どう思いますか

「何で、このような、天井が減っているの?こ」の質問画像

A 回答 (5件)

台風などが来たとき飛んでいきそう、


雨漏りしそう
    • good
    • 0

昔の日本の木造だと、そういうのが多かったですね。

以前住んでいた家もそんな天井でした。

今の住宅は、高気密・高断熱の省エネを重視しています。
もちろん値段を安く、工期を短くすることも考えていると思います。
そういう天井・壁は、そういう省エネや工数削減には、不利な作りだと思います。
私の自宅新築のとき、「一部屋くらいは和室(畳部屋)が欲しい」と大工さんに相談しました。
そしたら、「昔からあるような和室造りは高くなるよ」と言われて、部屋としては洋室の作りだけど、フローリングのかわりに畳を敷いた部屋になりました。
    • good
    • 0

相当年季の入った天井ですね。

白壁にスジ入ってますけど雨漏りとかしてませんか?
    • good
    • 0

減ってるのか?減るのか?

    • good
    • 0

忍者が天井に潜みそう(笑)



減った理由…?
想像ですが こういう天井って昔の平屋建てに多い気がする。
二階建てには不向きなのかな???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!