アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21の女です。独身です。
電車に乗ったりして子供連れているお母さんを見て育児大変そうだなーとか感じながらも赤ちゃんの可愛い表情や仕草を見た時、いずれは自分の赤ちゃんが欲しいなぁと感じるのは自然な事ですか?

A 回答 (7件)

自然な事と思います。

本能の部分もあるでしょうが、あなたはきっと立派な親に愛をもって
育てられたので赤ちゃんを愛する気持ちになれるのだと思います。
きっと素敵なお母さんになると想像できます。
    • good
    • 0

自然ですね。


「育児大変そう」な母親像と「赤ちゃんがいるといい」の母親像との2つのイメージをもつのは普通。

そしてだれでも、「マイナス、プラス」の両極で心ゆれます-心理学ではアンビバレンスといいます。
    • good
    • 0

自然・・・と言いたいですが


母性本能とかそういうので語るのであれば
「そんな面倒なのはいらない」
と言いながらも結局は積極的に子育てをする
という状況が自然と思うのですが。

人間が人間の赤ん坊を見て可愛いと思うのは
別に女性だけの反応ではないそうです。
人という種としての自然な反応。
それが
「自分の赤ちゃんほしい」とつながるのは
その前提条件である交配相手が欲しいって事だと思いますよ。

そのような相手がいるのであれば
先に続く線路を順調に走っている状態であるか
あるいは、茨の道で絶望的なんだけど「夢見ている」のか。
相手がいないのであれば
そろそろ本格的な恋愛したいな、って思いの現れですね。

質問者さんは尽くしたい性格なのでしょう。
男性や子供の立場では最も素敵な異性&母親ですが
悪いやつに利用されやすいタイプでもあるので
注意はしてくださいね。
    • good
    • 0

はい 自然な事です


あなたはきっと子供を可愛がるママになれます。

小さい子のイヤイヤや泣きわめく姿を見て大変だなあと思うでしょうが ママが大変な時期は数年です
その時は嵐のような忙しさですが 過ぎ去れば懐かしく思う物ですよ

子煩悩な優しい旦那さんを見つけて 子供を大切にできるお母さんになってください
    • good
    • 1

子供がお好きなのでしたら自然なことと思いますよ。

    • good
    • 0

自然です。


子孫を残そうとする本能に因るものです。
    • good
    • 0

わたしも将来子どもほしいと思いますし、


自然なことだと思いますよ!
なんもおかしいことだと思わないです。
わたしは保育士なので毎日子どもたちを
見てきているので、かわいいなあと思って
見てますよ( ¨̮ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!