公式アカウントからの投稿が始まります

外国人留学生は、大学を卒業すると母国へ帰るのですかね? 気になっている人が留学生なんです。

A 回答 (3件)

日本で働くことができるVISA取得個人では大変です。


就職する=雇用者(企業)がその外国人の日本就労可能なVISA取得をするという意味です。
母国へ帰るのが一般的ですが、VISAが切れるまでに日本から出ないといけないですね。
VISAが切れて不法入国がバレてしまうと、再入国が難しくなります。
    • good
    • 0

卒業後に帰国する人もいれば、日本で就職する人もいます。

就職した場合、留学ビザから就労ビザに切り替えられます。
もし日本で就職しなければ(できなければ)、留学ビザでの在留資格が切れてしまうので、いったん帰国するしかありません。
あと、日本人と結婚して、配偶者ビザで在留資格を得る人も、たまにいますね。
    • good
    • 1

卒業すると日本在留資格が無くなりますので帰国します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!