電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AriH"+ODN(モバイルプラン)を使ってネット接続を行っているのですが、最近、非常に不安定で、デカいメールや重めのページを開こうとすると、あるいは、ある程度の時間ネットに接続し続けると、途中で電話回線自体はつながったまま、あたかも気絶したかのごとくデータが流れなくなってしまうと言う症状が現れています。
ODNの方からは「当方に問題なし。原因不明」と、DDIポケットからは「ウィルスに感染していてバンド幅を食われているのでは?」との回答を貰いました。
ワクチンがインストールされているし、回線が不安定になるまではキチンと更新し続けてきたので、多分ウィルスはないと思ったのですが、一応、フルスキャンを行い、ウィルスがいない事は確認しています。
にも関わらず、未だに状況は改善しません。
これは、ODNが悪いのでしょうか?特に、すでに新規契約が出来ないモバイルプランですし……。
あるいは、DDIポケットに原因があるのでしょうか?一応、アンテナが3本か4本は常時立っているのですが、周辺でのアクセスが立て込んでいるのでしょうか。
それとも、AriH"+ODN(モバイルプラン)の実力はこんな物なので、これで納得しなければならないのでしょうか。
遅いとは考えていましたが、まさか、不安定まで抱え込む事になるとは……。
正直言って、私の問題処理能力の限界です。どなたか情報をお持ちの方、ぜひご提供下さい!

A 回答 (1件)

>これは、ODNが悪いのでしょうか?

ISPを乗り換えてみてはどうでしょう。IIJ-mioでしたら300円/月です。

AirH"使っていますが32Kbpsの頃(2年ほど前)は、大きいデータなどを落とすときに、質問にありましたような症状をよく経験してました。そのときは、そんなもんだろうと思ってました。現在128Kbpsを使っていますが、そういう症状の経験はありません。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのプロバイダ、試してみました。
ここ、いいですね。ODNよりずっと安定してます。
ありがとうございました。