プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のプランナーさんの変更というのはできるのでしょうか?

式を控えているのですが、女性のプランナーさんに不信感がわいています。

それというのも、私のドレスの確認や、髪型の確認ということで電話がかかってくるのですが、全て彼の方にかかってくるのです。

男の自分じゃわからないし、まだ入籍同居もしてないから、彼女(私)に直接電話してくれと彼はプランナーさんに言っているのに、私にかかってきたことは一度もありません。

確かに直接打ち合わせしたときは、彼とよく話していらしたので、彼の方が話しやすいのかな?電話しやすいのかも?とも思ったのですが、何度も頼んでいるのに聞いてもらえないし、確かに新婦のドレスのことを彼に聞くのはおかしいですよね。

最近では彼もイラついて、今度かかってきたらクレームつける、と言っています。

せっかくの式なので穏便にとも思うのですが、確かに不信感がわいています。

プランナーさんの変更を頼もうと思うのですが、変更はできるのでしょうか?

ブライダル関係のお仕事をされてる方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>結婚式のプランナーさんの変更というのはできるのでしょうか?

出来ますよ
その上司の方に相談してください

変えてくれないんだったら式場やプランニング業者その物を変えるよ、って言いましょう
    • 0

できますよー!私も自分の結婚式の時プランナーさんを変更してもらいました。

私の場合は式場見学の時に案内してくださったチーフプランナー?の方の名刺をもらっていたので、その方宛にメールしました。すぐ電話がかかってきてベテランのプランナーの方に変更して頂き、結果満足のいく結婚式を挙げる事ができました。あのまま我慢して変更しなかったらと思うとぞっとします。
そのプランナーも何度言っても彼の方に電話してくるなんてありえないですよ。取り返しのつかないミスをされる前に変更してもらってください!
ご婚約おめでとうございます。当日は絶対素敵な日になるので準備頑張ってくださいね。
    • 0