【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パニック障害の人って電車やバスに乗れないらしいがどういう理由で
ダメなの

A 回答 (3件)

空気が薄い気がして息苦しくなるからです。

さらにその場所から出られない恐怖があります。
    • good
    • 0

発作が出そうになると、逃げ場が欲しいのですが。

電車やバスの中だと車両は動いてますし、人が大勢いるのと、ドアが開かないという空間なので、どうしても苦手なんです。
なので電車以外にも歯医者や美容室も行けないという人多いです。
会社や学校でも出入口に近い席を選ぶ人もいます。
    • good
    • 1

不特定多数の人間がたくさんいる閉鎖的な空間でのパニックはどうしようもないのでは。


途中で降りることもできないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報