プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は膝から水が漏れていて一時期治っていたんですがまたたまってしまいました。
それを母親に話すと
「部活に行ってもないのにたまるはずがない。」と言われました。
正直な話部活に行ってるとか関係ないと思うんです。でも、そんなことを言ったら母親が機嫌を損ねるので言えません。
しかも、部活に行かないのにも理由があってその理由がハブられたりするんです。前まではいじめられてました。それで解決したと思ったら一人ぼっちです。
それで部活に行きたくなくなり家にいました。

膝の水漏れがまたたまった理由は、多分地元に帰っている時にスポーツ(野球したり長距離歩いたり)をしすぎたんだと思います。

私は正直部活はしたいです。
でも、ハブられてるってことは部活にくるなということだと私は思ってるから行くのにも勇気が出ません。
素直な話、私は部活でハブられ、母親も理解してくれない。母親は自分の方が辛いと思っているから話もろくにきいてくれないです。

膝の痛みと、ハブられてる、理解してくれないって理由で辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

一時期辛すぎて死のうと考えた時期もあります。誰も理解してくれない。誰も心配してくれない。辛いです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

今、とても辛い状況になっているのですね。
高校生の方でしょうか?地元、という事は自宅通いではないのかな❓
お父さんはどうしているのですか?
何だか質問ばかりで申し訳ないのですが、誰か近くで頼れそうな人はいないのでしょうか❓あなたのことを一人も心配していないという事は。
正直、分かりませんよね❓

虐められていた原因はどういう事でしょうか?そこからきちんと解決していかなくては、今の状況を変えたくても
どうにもならない気がします。

先生。は、あてになりませんか。
お母さんは、実際に大変な立場にあるのでしょうか?例えば仕事で疲れすぎているとか…にしても、決めつけすぎですね。病院受診は必要ですね。

何にせよ、相談できる人にしなければいけませんね。その上で今の状況の根っこが改善されないようならば、
転校という手もありますよ。
あなたの状況が今ひとつ分からない所でこんな事しか言えませんが、
私でよければ話を聞き、解決策を考えていきませんか?なので、決して死のうなどと考えないでくださいね。一緒に考えましょう。

少なくとも、私はあなたの気持ちが分かりますし、心配もしております。
また、ご連絡待っていますからね。
一人ではありませんよ。
    • 0