プロが教えるわが家の防犯対策術!

この5年で10種類以上の育毛剤を試してきましたが全く効果がありません。それどころか薄毛が加速して、すでに薄毛というのも恥ずかしいくらい、ハゲています。頭頂部には毛根が残っていないような状況です。

やっぱり育毛剤の選び方を間違えてしまったのですかね・・・

それとも市販の育毛剤に効果があるものなんてないのですかね・・・?

A 回答 (7件)

まあ、そもそもが毛生え薬はまだ、発明されていないので(発明したらノーベル賞と言われれてる、風邪薬もそうですね)



なのでどうしても、個人によって効果が違う
同じ物でも毛が増えた人も居れば、変化の無い人も居るわけで

もっと色々試すか、本当の毛生え薬が発明されるまで待つか、になってしまいますね。

いっそ、坊主にしちゃうとか?(^_^; 知り合いに、何をやってもダメだからと開き直って、ツルピカの坊主にしたら、それが刺激となったのか、毛が生えてきた人が居ます、この10年の努力は何だったのか、とボヤいていましたし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

そうだったんですか・・・抗うだけ無駄だったのですね><

お礼日時:2017/04/11 15:25

http://ch.nicovideo.jp/ikumouzai/blomaga/ar1239574

実際はこんなもんみたいですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね・・・

お礼日時:2017/04/11 15:25

何を試しましたか?



例えばロゲイン、国内で販売されている物と海外で販売されている物では、成分の濃度が違います、海外向けは日本の倍ですから、それだけ薬効効果が高いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は薬事の絡みで育毛剤が遅れているって言いますもんね・・・

お礼日時:2017/04/11 12:17

毛が有ってこその育毛剤。


発毛剤や抜毛防止剤ではないよ。

薄毛になるメカニズムを先ず勉強の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。。

お礼日時:2017/04/11 12:16

飲み薬(フィナステリドが含まれたもの)で髪を生やし、


塗り薬(ミノキシジルが含まれたもの)で生えた髪を育てる、
という手順がポピュラーかと思います。

飲み薬はプロペシアが有名ですし、塗り薬はリアップX5が有名ですね。

しかしどちらも高いので、ジェネリックを海外から輸入するのも手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外のは少し怖いのでやっぱりリアップがよかったかもです。
時すでに遅しですが・・・

お礼日時:2017/04/11 12:16

「薄毛に悩む人」が誤解している基本中の基本


http://toyokeizai.net/articles/-/137665
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ
まさに私のことでした・・・

お礼日時:2017/04/11 12:15

シャンプーから見直して見ませんか…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばずっとメリット使ってました・・・

お礼日時:2017/04/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!