アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、適応障害の件でメールをさせて貰った者です。

診断書が出てすぐに自宅療養の許可が下りず、今も1時間程の時短で仕事をしています。

自宅療養までもう少し思って、頑張って通勤をしているのですが、そろそろ限界になって来てしまいました。

休みたいと思っていますが、上司にも言えず、だからといって勝手に休む(無断欠勤)するのも怖くて出来ません。

周りの友人からは休んで良いんだよ、と言ってくれますが、本当に勝手に休んでも良いのか…と思うと怖くて出来ません。

出来たら退職したいのですが、退職したいということも上司を見ると震えが止まらなくなったり声が出なくなったりして怖くて言えません。

休んで退職届を出して、連絡がしつこく来るのも怖いしツライので、なかなかそれも実行出来ません。

休んでも良いのか?
休んだタイミングで退職届を郵送で提出しても良いのか?

良かったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

健康を害してまで続けなければいけない仕事なんてありません。

切迫した状況のようですから当然の権利と思って連絡&主張して下さい。最低限のことを伝えればあとはメールでも構いませんよ。
    • 0

結局、仕事を辞めたいということでいいですか?

上司に辞めることを口頭でつたえ、退職届けを郵送してください。
退職には色々必要な手続きもあります。離職票をもらわないと失業保険の手続きもできません。

体調不良で休みたいと言えば済むことなのに、その調子だと退職の件も無理ですよね・・・。
自分でまったくできないなら、親など家族に頼んでください。
たたバックレたらもっと面倒くさいことになりますので、ちゃんとした方がいいです。
    • 0