プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404 …

A 回答 (28件中1~10件)

飛んで行く先はミサイルに訊いてくれ、といった精度の欠片もない物。

何処に居ても一緒でしょう。

「豚児さま、ミサイルが上がりました」
「よくやった。で、何処に向かっている?」
「我々の頭上に3分後に着弾です」

これも十分可能性がある。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

少なくとも米軍基地周辺や大都市は危険なので
過疎地域のほうが安全と言えますね。

どこでも一緒としか考えられない人はそのままそこに居ればいいと思います。

お礼日時:2017/04/11 11:13

いつ くるか わからないし


攻撃目標も つかめないから 避難し つづけたら 生活出来ません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

攻撃が決定となった時点で逃げれば
いいのですよ。

避難が遅れたら増々生活どころじゃないですよ。

お礼日時:2017/04/11 14:52

まずは、領土の 上空に 電磁パルスを 破壊します。

それから ピンポイントに 標的を 殲滅させますから、逃げなくても 大丈夫です、日本の 技術は 世界一と 安倍首相の 外交も 世界一です。安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。
http://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou …

お礼日時:2017/04/11 14:54

命中精度の問題もあるが、数分で着弾してしまうので避難は無駄ですね。



そもそも、政府が「北のミサイルが今発射され、日本国内に着弾する」などと言うはずがない。
言えばパニックが起こるから。

ま、皇室の方々を地下シェルターへ誘導するだろうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、
攻撃が始まってから逃げては遅いですね。
それでは
攻撃が決定されたら逃げることにしましょう。
それなら時間を稼げます。

100キロ以上逃げることは出来るでしょう。

お礼日時:2017/04/11 14:57

避難するにしても何処へ避難すれば良いのでしょうね。

(笑)
北朝鮮のミサイルは精度が上がったと言っても何処に落ちてくるのか判りませんよ。
数発撃ったのが同じ様な海域へ落ちたとそればかり強く報道していますが、結構失敗もしているでしょう。
それだけ不安定ですからホント何処に落ちるかはミサイルに聞いてくれ状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも都市部にいて破片などが飛んできて被害を被るよりは
田舎の農村部などなら建物もそんなに無いから火災にも巻き込まれることも無くて
安全と言えそうですね。

トンネルの中なら良さそうですね。

お礼日時:2017/04/11 15:02

こうことは日ごろ「戦争反対、安保撤廃、自衛隊不要」などとのんびりしたことを言っている非現実主義者に聞いてみて下さい。

    • good
    • 0

北のミサイルのペイロードって最大でも1トン前後って言われてる。

これ、もとにしたミサイルのサイズや能力からいきなり増大することはないとみられている。仮に1トンの弾頭だとすると、通常弾頭なら着弾点からせいぜい数百mが被害半径。化学兵器でも風向きによるけど似たようなもの。核弾頭だと(最大でも数十キロトンクラスだろうけれど)直接被害半径は数km程度になるだろうけれども、コンクリの建造物とか地下鉄施設なんかだと熱線や爆風の被害はかなり軽減できる。ヒロシマでの被害の大半は熱線や爆風だったわけだから、はやめにそういうところに避難できていれば被害者数はかなり限定されるんじゃなかろうか。
 とりあえずJ-ALERTのしくみもほぼ整ってきたし、ミサイル警報が鳴ったら外へ逃げるんではなくて、近隣の堅牢な建物の中に入るってほうが生存確率はあがりそうな気がする。堅牢な建物や地下鉄って大都市に多いよね。
 ただ、アメリカが攻撃するとしたら第一目標は「報復用のミサイル」なんだろうし、そもそも北の保有するその種のミサイルってそんなに数あるわけじゃないので、第一撃で生き残って報復で撃たれるミサイルの数ってたいしたことないんじゃなかろうか。それに加えて、日本は現時点で少なくとも世界で有数の高密度の迎撃ミサイル体制を持ってるんで、ある程度は撃ち落とせるだろうし、実際に着弾するミサイルの数はかなり限られると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽観的に考えて
もしも迎撃を外したらそれで終わりですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404 …

地方の田舎道のトンネルの中なら避難しても安全と言えそうですね。

お礼日時:2017/04/11 15:08

日本に標準をセットしている弾頭は400機 と推測されています。


内、移動式が10%として40機は、アメリカの先制攻撃でも、
破壊するのは困難かも知れません。
しかし、北朝鮮は今迄幾度となく、弾頭発射していますが、一度も目標地点
が明白では無いので、標的に落とせるのかが、疑問です。

もし、その40機が全弾発射されたとしても、2機程度の確率でしょうか。
多分、アメリカ軍隊駐留基地 と 自衛隊基地 に、標準をセットしている
とおもわれますので、都市部の可能性は低い と、思いますよ。

慌てふためいたところで、どうしようも無いでしょう。
死ぬときゃあ 死にますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽観的な方はそれでいいと思いますよ。
お好きにして下さい。

お礼日時:2017/04/11 15:10

自殺行為をする、事を理解しているのでは無いでしょうか。

こちらが避難する必要が認められません。脅し行為では、北風と太陽の話で、自滅するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避難する必要が無いと思う方はそれでいいと思いますよ。
お好きにして下さい。

お礼日時:2017/04/11 15:11

今までは液体燃料だった為、発射台での給油に90分掛かり、その間に撃墜準備ができました。

しかし、あらかじめ搭載できる固形燃料を使用できるようになったため、20分で発射することができます。
この為準備が間に合わない。
イージス艦は下に居なければならない。
発射されると、日本に7分から11分で着弾します。4発同時に撃墜出来ると思いますか?
発射させてはなりません!
フルボッコで完膚なきまでにたたきのめさなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、
攻撃が始まってから逃げては遅いですね。
それでは
攻撃が決定されたら逃げることにしましょう。
それなら時間を稼げます。

100キロ以上逃げることは出来るでしょう。

お礼日時:2017/04/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!