プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404 …

A 回答 (28件中11~20件)

日本の侍や忍者文化の活躍時期ですね。

敗戦の意識誘導に騙されず勝ち抜かないと生き残れません。スイス国民もスパイと戦い意識があるから国民が無事にくらせるのです。
    • 2

日本の沿岸に立ち並ぶ原発を攻撃されたらどこにいても同じです。

稼働していなくても核燃料は貯蔵されています。
どんなにアメリカの軍事力が優れていてもすべてのミサイルを一度に破壊できません。
また洋上からも攻撃可能です。

現代の大規模紛争に勝者はいません。
戦争以外の努力をするべきです。
    • 1
この回答へのお礼

原発の無い地域へ避難すればいいんじゃないの。

戦争以外の努力は避難するということですよ。

No.5です。

> トンネルの中なら良さそうですね。

JRの廃線と為った古い路線上には幾つかトンネルはあるでしょうね。
ただ、金網などで侵入できない様にしている可能性もありますから、トンネル内に避難を考えるのであればそれらも考えて
工具の準備はして行った方が良いでしょう。
後は風向き。
何処に着弾するのか不安定なので全く予測も付かず、何処に落ちたとしても風下と為りにくい所を選んだ方が良いでしょう。
東日本大震災の際は売国党がSPEEDIの予測データを知って居ながら住民を風下へ避難させましたからね。
そのおかげで放射性物質を含む塵が飛んで来て被爆していますし。
    • 3
この回答へのお礼

攻撃が始まったらテレビやラジオで騒ぎになるだろうから
普通の地方道のどこかトンネルの近くで待機してて逃げ込めばいいんじゃないの。
竜巻からの避難と似たようなものでしょう。

ああ・・・

もしかして、安部氏は日本が攻撃された方が、憲法改正がしやすく、支持率の高い今攻撃されれば、自衛隊の総司令官としての地位も相対的に上がるとか、そんなこと考えてたりしてね。

日本人がいくらか死ねば、そりゃ憲法改正まっしぐらですよね。世論は。

まさかそんなに頭が良い首相とも思えませんけど(笑)
いや、そういう「日本人をいくらか殺して」なんて姑息な策を考えていたとしたら、逆に頭が悪いか・・・

とりあえず、情勢をなるべく察知するよう心がけて、マジで逃げる時には逃げた方が良いかも(笑)
    • 1
この回答へのお礼

今のところ確率が高いのは4月27日からだそうです。
https://japan-biz.com/2017/03/15/us-war/

調度ゴールデンウィークに入るし連休中にこちらが避難先で遊んでいる内に全て片付けてくれると
いいんですけどね。
1週間も有れば制圧出来るんでしょうから。

良いと思いますよ。

北朝鮮とアメリカじゃ勝負になりませんから、北朝鮮は「死なばもろとも」なんて考えるかも知れませんね。
米国がいきなり金正恩を標的にするようなら、つまり首都なんかを砲撃すれば、金正恩は恐らく自暴自棄になるでしょうし、独裁者ですから誰も彼に逆らう人も居ないでしょうし・・・自暴自棄になった金正恩とそれに従うしか無い北朝鮮全体が、無茶をやる可能性も十分にあります。

そのときは確実にリスクが低いと思うところへ非難するのが賢いでしょう。

どこに飛ぶか分からないと言っても、かなりの高高度まで打ち上げて、うまい具合に日本に当たらないよう日本近海に落としているのですから、全く当てずっぽうに飛んでくるわけでも無いでしょう。
戦車の大砲で標的狙って打つのとは訳が違います。それなりの技術は当然持っていますからね。

百発百中空飛んでくるミサイルを打ち落とせる訳もありませんし。
ハイテク米軍も、どの戦争でも戦死者がそこそこ出ますから。

自民党もこのぐらいのことは分かるはずなんですけど・・・
ほっとけば、逃げ出す人で首都圏はパニクり、混乱しかねませんよね。
まあ、平和ぼけって言われているので、本当に最悪の状態になってもほとんどの人は気づかずそのままいつものように生活しているかも知れませんけど。

最近は戦争賛美の傾向がある人も多いですけど・・・
ユーチューブやゲームと違って、リアルに人口密集地の近くで爆弾が爆発するって言うのは、秋葉原無差別殺傷事件なんかが、かわいくて超優しすぎて仕方ないと思えてしまうレベルになるわけですから。
知ってて逃げないって言うのは、ちょっと平和ぼけを疑ってはしまいます。

安部氏は超速攻、大喜びでトランプ氏にしっぽを振りましたが・・・
あの人本当に日本を守る気があるんでしょうかね?
それとも、ただのバカなのか・・・

最悪死人が出ても、支持率を担保できる策でも既に持っているとかかな?
逆に死人が出たら支持率を上げられる目算でもあったりして。

それか、日本人数百人ぐらいは死んでも、北朝鮮がイラクのように混乱、不安定化すればいいやって考え方かな?

ついこの前までは、ここまで状況が切迫するなんて思ってもみませんでしたけど・・・
ま、アメリカがやり過ぎないことを祈るばかりですね。
    • 1
この回答へのお礼

トランプはいままでと違いますよ。
何をやってもおかしくはない状況です。
既に中国から了承を得たようだし。

これで危機感を感じない人のほうがおかしいと思います。
自分の都合で危機が迫っているにもかかわらず何の根拠も無く勝手に安全だとか有る訳無いと決め込み判断してしまう。
こういうのを正常性バイアスと言って大変危険な状況と言えます。

東日本大震災の大津波で多くの人が
この正常性バイアスにより亡くなりました。

> 逃げる気が全く無いと思う方はそれでいいと思いますよ。

根拠なく、都市部から逃げるよりは、「都市部でも安全」と言える、多少の根拠がある地域もありますよ。
たとえば朝鮮総連の近所とか。

まあ、「根拠なく田舎」も、お好きにどうぞ!で。
実際に避難するのは、ごくごく少数派だろうし・・。
アナタだって、本気で避難する気なら、こんな質問をするヒマがあれば、荷物をまとめたりしてるでしょ?

こんな不安を煽って、何がしたいの?って感じです。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し現実味が出て来たら
実際に食料など買い込んで荷物まとめて実際に避難しますよ。

個人の自由勝手ですよね。

№7です。

お礼をどうも。また面白い資料を提示してくれてありがとうございます。
 そうですか、V1は1300発撃ちこんで死者は2700名。1発で2名の死者だったわけですね。語弊がありますが、V1ってのはずいぶん効率の悪い兵器だったんですねえ。

>楽観的に考えて
>もしも迎撃を外したらそれで終わりですよ。

私、別に楽観視してるわけじゃないんですけどね。
①北が発射できるであろうミサイルの数と日米のBMD態勢を考えると防御網を突破できるミサイルの数は知れている
②迎撃網を突破したミサイルが着弾したとしても危害は限られる
③仮にそれが最悪の核弾頭だとしても都市部のほうが避難可能場所は多い
 こういう条件から、あわてて都市部から逃げることが必ずしもリスクを低減させるとは限らないって言っただけです。

ちなみにBMD対応のイージスシステム艦の迎撃射程は1000㎞内外といわれていますのでミサイルの航路の真下にいる必要はありません。有事には日本海側に最低2隻はオンステージになるはずですから、日本列島全体を充分カバーできるだろうということになりそうですね。また複数迎撃能力も演習では実証されていますので、かなりの精度で迎撃はできそうです。少なくとも日本列島にミサイルが雨あられってことはなさそうですね。

余談ですけれど、日本に照準(標準じゃないよ)をあわせているミサイル400発って中国の核ミサイルのことじゃなかったですかね。北の保有している弾道ミサイルの数は200基前後、搭載可能な核弾頭(実用化できているとして)は数発って考えられているはず。
    • 0
この回答へのお礼

200基前後ですか。
それでは迎撃ミサイルを発射したところで
必ずハズレが有りますよ。

ハズレるってことは着弾するってことですよ。
危険じゃないですか。

北朝鮮に怯えて逃げる気がまったく無いけど。

もし避難するなら、南米とかオーストラリアあたりにでも逃げますね・・。
国内で、ここが絶対に安全!なんて言える場所もなさそうだから。

北朝鮮のミサイルの精度が不明なので、首都を狙っても、田舎に落ちたりしそうだし。
停戦協議や戦後処理などを視野に入れたら、東京やらソウルに核ミサイルを落とした場合、デブ将軍様は確実に絞首刑になるので、あえて都市部は外す可能性もあります。
あるいは、北朝鮮に送金してる団体さん(パチンコ屋とか)も、都市部の方が多いしなぁ。

一方、そもそも「すぐに報復ミサイルを撃ってきます。」なんて言うのも、まったく根拠がなくて。
ミサイルを撃ち尽くした北朝鮮など、何の脅威もないので、いきなりバカスカ発射することもないだろうし。
むしろ開戦したら、たちまち降伏する可能性とか。
体制や主権を維持しようと思えば、核ミサイルなどの使用を自重する可能性の方が高いと思います。

あるいは、逆にリスクの方を考えても。
撃ち落される可能性もあるミサイルより、工作員を使って、地下鉄サリン事件の様なテロを行う方が確実で、おまけに手軽,低コストです。

今くらいのタイミングで、地方都市くらいをターゲットに、大規模テロくらいが起きる可能性は、ソコソコあると思います。
「次は東京」なんて言われたら、ちょっとしたパニックで、「北朝鮮を追い詰めるな!」みたいな世論も出てくるんじゃないかと。
    • 1
この回答へのお礼

逃げる気が全く無いと思う方はそれでいいと思いますよ。
お好きにして下さい。

今までは液体燃料だった為、発射台での給油に90分掛かり、その間に撃墜準備ができました。

しかし、あらかじめ搭載できる固形燃料を使用できるようになったため、20分で発射することができます。
この為準備が間に合わない。
イージス艦は下に居なければならない。
発射されると、日本に7分から11分で着弾します。4発同時に撃墜出来ると思いますか?
発射させてはなりません!
フルボッコで完膚なきまでにたたきのめさなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、
攻撃が始まってから逃げては遅いですね。
それでは
攻撃が決定されたら逃げることにしましょう。
それなら時間を稼げます。

100キロ以上逃げることは出来るでしょう。

自殺行為をする、事を理解しているのでは無いでしょうか。

こちらが避難する必要が認められません。脅し行為では、北風と太陽の話で、自滅するのです。
    • 0
この回答へのお礼

避難する必要が無いと思う方はそれでいいと思いますよ。
お好きにして下さい。