アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404 …

A 回答 (28件中1~10件)

その通りです。


戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
大変良い回答です。

お礼日時:2017/04/18 00:07

ほぼ米軍は、地下の要塞もわかるはず。

太古の川まで民生用でわかるので、軍事用は、はるかに高精度です。
    • good
    • 3

目標の300m以内!まだ精度は良いですよソ連崩壊時ロケット技術者を雇い、今ではGPS誘導ミサイルで近距離ではピンポイント攻撃出来ます。


北朝鮮や中国を馬鹿にしたいための嘘です。近隣の軍事テクノロジーを研究しないとね。
核弾頭が詰めなければ、サリン、VX弾頭を考えないと駄目です。冷静に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それなら
尚更
田舎へ避難したほうがいいですね。

お礼日時:2017/04/15 23:40

田舎にも、落ちる可能性は、在る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

都市部よりも確率はかなり低い。

お礼日時:2017/04/15 23:39

北朝鮮の技術精度が今どの程度か知りませんがそこまで高い精度は無さそうなのでどこに落ちるかは気まぐれだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標の半径300m以内だそうですよ。

お礼日時:2017/04/14 22:49

戦争?はじまるの?

    • good
    • 1

まぁ、北朝鮮はアメリカにしか眼中にないので多分大丈夫だと思います。


が、アメリカ軍基地が狙われるかもしれません。だからといって逃げる必要はありません。発射されてからでは遅いですよね。
都会には地下鉄があり、いざという時には自衛隊の車両が走れるそうです。ですからその時、一番近い地下鉄の駅に逃げましょう。
多分生き残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前協議が決まったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236369

これで
やるやらない
やるなら日時がハッキリします。
避難するには好都合です。

なるべく遠くへ避難可能ですよ。

お礼日時:2017/04/12 20:53

情勢からして実際にはあまり現実味のない話ですが…仮に現実のものとなれば何処にいても一緒です。

何故なら必ず核の使用に繋がりますので早かれ遅かれ被曝するものと考えます。危機感を持つことはよろしいと思いますが、今はこう言う話題で過剰反応する方が危険ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

事前協議が決まったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236369

これで
やるやらない
やるなら日時がハッキリします。
避難するには好都合です。

爆心地よりも遠距離なら被ばくもしません。

お礼日時:2017/04/12 20:52

一週間で制圧って、何情報ですか?


教えてgoo情報?
2ちゃん?
アメリカが表明してます?

攻撃する選択肢がある事を示しただけなので、もし攻撃するにしても、やりっぱなしが懸念されますよ。
余りいい状況じゃ無いですよね・・・

ロシアが黙っているとは言え無いし、中国もアメリカと協調を表明してはいますが、含みが有ります。

政府もそれに「今頃気付いた」みたいで、菅氏が慌てて「あくまで外交で」とか言い訳してます(笑)
今の日本政府ヤバイ(笑)レベル低すぎる・・・アレで保守って(笑)

トランプの方の主張は、攻撃する気マンマンのニュアンスで受け取れますし・・・


政府はアテにしないで、ヤバイときは各自疎開した方が良いかも知れませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前協議が決まったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236369

これで
やるやらない
やるなら日時がハッキリします。
避難するには好都合です。

お礼日時:2017/04/12 20:49

>ハズレるってことは着弾するってことですよ。


>危険じゃないですか。

 そうですね。危険ですね。私も安全なんて言っちゃおらんですが…。

 あなたのご質問って「大都市から非難したほうがいいか?」ですよね。だったら着弾するかもしれないミサイルの数と弾頭威力から考えて、大都市から逃げても必ずしもリスクが軽減できるとはいえませんよ、って言ってるんですけどね。
 ちなみに仮に私が北の首領様だとしたら、あえてSM-3とPAC-3で二重にカバーされるであろう大都市なんか狙わず、PAC-3が配備されなくてそれなりに人口密集度の高い地方都市を狙うでしょう。わざわざ被迎撃率の高い方を狙うのは莫迦もいいところですし。そういう意味でも大都市の方がリスクは低いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから
都市部には行かないよ。

避難するならなるべく何も無い農村だよ。
それならミサイルが落ちてくる確率はかなり低いからね。

お礼日時:2017/04/12 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!