プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本、アンドラ、アメリカ合衆国、イスラエル、ウルグアイ、エクアドル、エストニア、エルサルバドル、キリバス、サウジアラビア、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、トンガ、ハイチ、パナマ、パラオ、パラグアイ、ブータン、フランス、ボリビア、ホンジュラス、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、及びモナコと言うこれらの国々はなぜ、北朝鮮が国であることを認めていないのですか?で、アルゼンチン、イラク、チリ、及びボツワナはなぜ、北朝鮮と国交を断ち切っているのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

朝鮮半島は元々一つの国であり、韓国として統一できていないので、認めないのです。


いわば北朝鮮は韓国の領土を、不法に占拠していると解釈するためです。
朝鮮半島の戦後史としては、日本もこのように認識していると思います。

認識ですから、事実かどうかは分かりませんけどね。
    • good
    • 0

日本ははっきりしています。



1965年の日韓基本条約で、半島には
韓国しか存在しない、と、韓国と約束しているからです。

だから、日韓の間では、北は国家ではありません。
山賊みたいなものです。

だから、日本と北には交流が無いのだし、日本にも
北にも大使館が存在しないのです。

米国も同じでしょう。
半島には韓国しか存在しない建前になっているのです。
だから、やはり大使館はありません。
    • good
    • 1

国には国の考え方があります。


貴方は、イスラム国を合法な国家と認めますか?
台湾も中国は一つの考え方から、独立した国家とは認めていません。
朝鮮半島は、今だ戦争状態にあります。
韓国を合法国家として承認している関係で、北朝鮮と言う国は存在しないのです。

北朝鮮を承認している国も、朝鮮半島の38度線以北で実効支配されているし、遠い国で利害関係がないから、一応承認しておこうか程度から、国交を持って大使館を設置している国まで、国と国とのお付き合いの程度は様々です。
    • good
    • 0

中国と台湾の関係と一緒で


北朝鮮も大韓民国も主張している領土は
朝鮮半島全域(実効支配は別)
なので、日本は韓国を承認している以上
北朝鮮は国家として認めるわけにいかない
(同じ領土に国家が2つあることになるから)
ということです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!