アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は左利きです! なのでノートを書く時に左から右にむかって書きます!なので手が汚れてしまいます! 私の友達で左利きの子がいるんですが友達は右から左にむかってノートを書くそうなので手が汚れないそうです! 私も手が汚れない様に右から左にむかって書きたくって試しに書いたんですが漢字とか平仮名などがごちゃごちゃになっちゃいます…どうしたらごちゃごちゃにならずに書けますか?
※画像の文字は右利きの友達に書いてもらいました! (画像の様になっちゃいます!

「私は左利きです! なのでノートを書く時に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像見づらくってすいません┏●
    もう1枚写真撮りました!
    こちらも見づらかったらすいません┏●

    「私は左利きです! なのでノートを書く時に」の補足画像1
      補足日時:2017/04/12 01:52

A 回答 (4件)

私も左利きですが、その悩みはありましたね。


ですが練習さえすれば、右利きにする事も出来ます。
私は小学生の時に先生から右手を使えるようにしなさいと言われて毎日右で書く練習をして
右も使えるようになりました。
なので今は、左も右も使える両手使いです。
例えば、紙を2枚用意して、左手と右手を使って2枚同時に文字を書くことが出来ます。
左手で手が汚れないように逆から各練習をする暇があったら
右で書ける練習をした方がはるかに効率はよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は右でも持てる様に練習中です!

お礼日時:2017/04/13 17:50

私は、右利きの中学一年です


私も、たまにそんなことがあります。そういう時は、折り紙などを下にひいていますよ。わからなくなったら、折り紙をどけたり…( ˙-˙ )
まぁ、折り紙などの紙を自分の手の下におけばいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙を手の下にひいて書いた文字は擦れませんか?

お礼日時:2017/04/13 17:51

私は、綺麗に書けましたよ。

    • good
    • 0

ぎゅーっと押さなければ大丈夫なはずです(´・ω・`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!