アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは左利きで字が書きにくくて汚いので右利きになる練習をしようかなと思っていますが、ぼくは今のところ偏差値72の高校に通っているので勉強は順調なんですが、右利きにした瞬間バカになる可能性ってありますか?左利きって天才要素があるらしいので。

A 回答 (5件)

ない。

そんなもんはない。特に利き腕を矯正した程度で知能に大幅な変動があるならとっくに誰かがノーベル賞をとっとる。
    • good
    • 0

左利きには、左利きの大きなメリットが様々にあります。

また、左利きのひとでも、文字の上手な人はたくさんいます。払いやハネなどに工夫がいるのかもしれませんが、右利きになったからといって、美しい文字が書けるとは限りません。ダビンチのように、両方使えるようにするというのも、脳の働きをさらに、向上させるかもしれません。
右利きにしても、まぁあっても・・・せいぜい普通に近づく程度で、馬鹿にはなりません。右利きだって天才はいくらでもいますから。
    • good
    • 0

両方使えるのは脳の働きが活発になりますから、倍記憶力が良くなります。

,左手で物を書くと、裏返して書けます。右手と同時に書くと右手の文字を左手が鏡に写した文字のように書く人が居ます。水森亜土さんは漫画家でしたが特技として良く書いて人気者でした。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 1

バカにはならないと思いますが……脳の使い方(右脳、左脳)が変わるので考え方とかに影響するかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!