アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自分の結婚式がありました。
これから会社の人の家族のお通夜があります。
出ても大丈夫でしょうか?

お世話になっている方なので出ようと思っているのですが、マナーとして問題ないのかな?と不安になりました。

教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

大丈夫です。


お通夜だけですか?
会社で世話になっている人なら、葬式にも参列すべきかと思いますが。
    • good
    • 0

お通夜に行かれて全然大丈夫です。


お世話になった方なんですから行く方がマナーだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの結婚式に重ならなければいつ行ってもマナー違反では有りません。

むしろ進んで行くべきかと思います。
    • good
    • 1

特段問題ないかと思いますよ。

会社関係だと同じ日に、結婚式行って、夕方からお通夜なんて普通にありますから。
あとは地域性の問題やこだわる方がいるかどうかですから、家族や地域の詳しい方に聞いた方が間違いがないかと思います。
    • good
    • 0

自分は結婚して幸せなので、お通夜には出ません・・・って!?


聞いたことがありません。
それこそ、マナー違反です。

どんな状況であっても、弔事が最優先です。
    • good
    • 2

何のマナー?、


結婚したばかりだからお通夜に行くのはマナー違反??、そんなバカな!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!