プロが教えるわが家の防犯対策術!

お宅の猫のお気に入りのおもちゃは何でしょうか?
ウチの子のはチュービームです。

「お宅の猫のお気に入りのおもちゃは何でしょ」の質問画像

A 回答 (6件)

宅配の荷物についてくる結束バンドです。


荷解きする時にあれをハサミでパチンと切ると目の色変えて見てきます。
仕方ないのでしばらく遊んであげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウチの子も、タコ糸を伸ばしていると、飛びつきます。

お礼日時:2017/04/13 01:43

考えてみると、「わたし」なのかもしれません。


かげに隠れて脅かしたり、
背中を向けていると背中や肩に飛び乗ってきたり...
びっくりさせるのが楽しくてしょうがないようです。

「もの」としては、ペットボトルの蓋とかも好きですし、
羊毛フェルトで作ったボールとか、フェルトでつくってあげたボールなども好きです。
あと荷物をくくるヒモ(縦にどんどん裂けるあれ)なども好きですね。
文具系も好きかもしれません。ファイリング用のプラスティックの2穴をとじるものとか、そういうものです。
購入したものだと、バウンサー(ながい棒状のじゃらし)とか、
きらきらした玉状のおもちゃも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。猫じゃらし系は、買って直ぐは、狂った様に飛びつきますが、ひと月くらいで飽きるようです。
手作りの物だと、長く遊びますね。

お礼日時:2017/04/13 20:21

うちのねこはスーパーボール好きです。


夜になるとスーパーボールを加えて階段の上から落として自分で追いかけてまた、階段登って…というのを繰り返します。
フェルトは大好きです。
あと、私の髪ゴムをよくなくされます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
うちの子はピンポン球で同じ事をします。
咥えて上がるので、静かに上へ行き、大騒ぎで降りてきます。

お礼日時:2017/04/13 20:24

にぼし。


じゃれて吹っ飛ばして追掛けてを
廊下の端から端まで何往復もやって
最後は仕留めたって顔で食べてます。
気分は狩りなのかも。
一応ペット用の減塩にぼしを一日3個までに規制中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 20:40

前に回答したものです。


書き忘れてたんですが、うちもビーム系を
前に購入したことがあったものの、
あるのにつかめないものというのに
非常にストレスを感じてしまうみたいで、
落ち着かなくイライラしてしまってだめでした。
(知人宅では怖がって暴れてしまい、その機械自体を見るのもいやがったのでその場で捨てたそう)

すごく喜んで遊ぶという猫もいるので、
ビームというのは、かなり嗜好がわかれるものなんでしょうね。

ちなみにじゃらし系は、使う人にかなり左右されるみたいで、
ものすごい猫的にぐっとくる動きをする人が持てばですが、
棒だけでも大いに喜んで遊び続けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
うちの子は赤い光を見たら全力で追っ掛けて、消えるとキョロキョロ探してます。
でも本体から光が出ている事も解っているみたいで、しまってある引き出しの前で遊んで欲しいと待ってます。
猫に因っておもちゃの好みが違うんですね。
ニャン太のピョンピョンボールは失敗でした。
フローリングの上では、とんでもない音がしますし、カーペットの上に置いても遠くから見てるだけです。最初は喜んで追っ掛けてましたが…。

お礼日時:2017/04/13 21:34

過去最高に食いつきがよかったのは豆まきに使う豆ですね


フローリングだとテンテン弾みながら転がっていくので大興奮してました
最悪食べちゃっても少量なら大丈夫(消化に悪いので出来るだけ食べてしまう前に回収します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですか。食べると危ないので、今年は豆まきしてません。
ピーナッツ等で、試してみようかな。

お礼日時:2017/04/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!