一回も披露したことのない豆知識

windows7のノートパソコンですが、なにをクリックしても反応が遅く時間がたってから応答していませんと出るのでリカバリーで初期状態に戻しましたが一向に改善しません。何が原因なのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

仕様はどうなっていますか?

CPU、メモリ容量、ハードディスク容量など。
あと、購入当初からそうですか?
「リカバリーで初期状態に戻しましたが」とは具体的にどうのようにされましたか?
最初の使い始めの際には遅くはなく次第に遅くなっていったのでしたら、リカバリーして工場出荷状態に戻せばその時の性能に戻るはずです。
ただしその場合、ご自身でインストールされたソフトウェアが入っていないだけでなく、その後にマイクロソフトからリリースされた修正情報が全く適用されていない状態ですから、まずはWindows Updateを適用情報が無くなるまで繰り返し実行してください。
それが終わった状態で反応速度がどうかです。
その時点で遅ければメモリーが足りない可能性が大きいです。タスクマネジャ―で起動直後のメモリーの使用状況を確認ください。

参考まで。
    • 0

メモリー不足では?(8GBありますか?)

• 0