アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を考えてるか分からない人と仕事するのがしんどいです。そういう同じ状況の方いますか?どうしてますか?

A 回答 (10件)

私にはそんな『テレパシー』のような超能力は持っていないので、職場だけでなく身近な家族でさえも、何を考えているのかわかりません。

なので、直接聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 20:18

他人が何を考えているか理解出来ないのが普通でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね。でも、理解したくて話掛けてもあれ?って思う事ありますよね?

お礼日時:2017/04/14 20:19

私は若い層には意図的に喋りません


理由は「解らなければ聞け」というスタンスを貫いた結果です
その結果若い層と全く会話が無くなりましたとさ(笑)

そして、この「解らなければ聞け」なんですが基本
会話のキャッチボールになっていません
詳しくは書きませんが私「これしなさい」→若「ハイ」終
若「なんで○○するんですか?」→私「△の為だ」→若「なるほど」終
といった感じで相手のレスポンスを聞いてそれに対して自分がどう思ったか
返してきません。言えば怒られるとか思ってるのかもね

意見のすり合わせは仕事をする上でとても大事です
仕事を始める前にお互いの意見を言い合って互いの思いを主張しないと
相手は考慮する事すら不可能です「察して」なんて子供の甘えです

質問者に当てはまるかは疑問ですが当てはまるなら
自己主張をもっとするべきでしょう
自分がどう思ってるかなんて言わなきゃ伝わりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思ってるか言ってるんですけどね。自己主張もしてますが、謎が多くて掴めません(泣)

お礼日時:2017/04/14 20:21

そういった人間関係でイライラする人いますよね。


結果が同じであれば例えそれが遠回りだろうと自分には理解できなかろうがそれはそれでいいとしています
笑顔でそうしましょっか♪みたいなw
自分が絶対正しい、お前のやり方は間違ってるなど自分の仕事のやり方と違う人にいらついてはただの自己中になりかねない

自分中心で物事を捉えない広い視野を意識すればストレスも減り心も汚れませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/04/14 20:22

何を考えているのかわからない方とのお仕事はお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

その方は人と関わるのが苦手かそのような環境で育った方かもしれないですね。気を使ってくださっているあなたには感謝しているのではないですか。他の方々と変わりなく接するのでよいと思います。あからさまに嫌な顔をされたらそれ以上触れない気遣いも必要なのかもしれないですね。何にも気を使わず楽しくお仕事が出来たら嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。

お礼日時:2017/04/14 20:23

まあ、何を考えているか分からない人ならまだいいかな。



ころころ、考えを変える人よりは。
あるときは、Aが正しいと言い、数日たつとBでないといけないという
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に。疲れるし、信頼出来ませんよね。

お礼日時:2017/04/14 20:24

誰でも、実際のところ、同僚が本当に何を考えているか、なんて分からないものですよ。

その人は外見的に分かりにくい、表情から読み取れない人なのでしょうけど。

あなたが気になるのは、その人が信頼が置けるのかということでしょうか?

語らないのは自分をガードしているか、周囲を信頼していない可能性もあるけど、変わった人なのかな?

相手からすれば、もしかするとあなたの事を、
何を考えているか分からないと思うかもしれない。
あなたが必要なのは、反発心より、その人への、リサーチ力と思います。

あなたがその人の事が分からない、理解できないと拒否反応を起こすのは、相手の事を苦手として、壁を作っている可能性もあります。

だけど、問題意識を持っているあなたは、相手を自分の懐に入れて、理解する姿勢や迎合するように
仕向ける事はできる気がします。

しかし、相手は恋人でも結婚相手でもない、仕事なのだから、心の核心にまで触れる必要はないでしょうね。
わたしは仕事上では会話で、相手と親密になりますが、それは、その場かぎりの事ですし、いつまでたっても全く合わない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手ではないのですが、わかりたいが為に悩みました。色々な考え方がありますもんね

お礼日時:2017/04/14 20:27

世の中、いろんな人がいるんだなと思いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。毎日勉強です。

お礼日時:2017/04/14 20:25

本当に、わからない人いますよ


コミ障かしらね。

向こうもわからないって思うかしら(笑)
    • good
    • 0

わからなくて当たり前、と考えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!