アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり以前のことですが、バンクーバー五輪フィギアスケート女子シングルで、実力では浅田選手がトップでしたが、大人の演技の選択が誤算、浅田選手はありのままの、自分のスケートがベストではないのでしょうか。

A 回答 (5件)

コーチは無理やり押し付けられたわけではありません。


選ぶのも、実力のうちです。
    • good
    • 2

浅田選手は、表現力は乏しいのですが、ジャンプがあるから高得点なんです、それなのにジャンプしないで演技主体で演じたのが敗因ですね



自分のまま(自分の求めるスタイル)を主張すればするほど、点は下がります

だから、お姉ちゃんのほうが表現力は豊かでしたけど、お姉ちゃんはジャンプができないので(全くできないわけではない)点が低かったと
    • good
    • 0

トリプルアクセルしか見せる物が無い選手が、表現を魅せるキム・ヨナに勝てないのは当然。


それに自意識過剰でしょう!?浅田は。
初出場のオリンピックで銀メダルと言っても立派な成績であり誇れる成績でしょうに。
それを「何で私が金メダルじゃないの!?」と周りに見られてもおかしくないふて腐れた態度を取ったのは浅田。
確か当時も解説者などを含めてこの態度を批判されていましたしね。
    • good
    • 2

私もヘタに大人ぶったメイクギラギラの演技は浅田選手には合わないと思いましたね。

メリーポピンズみたいな可愛らしいのが一番ですよ。

年齢相応の社会性ないしね(笑)

コーチが主張した?
浅田さんが佐藤コーチの言うこと聞いてやってたって信じてるなら相当おめでたいなぁw コーチの言うこと聞いてたらもっとマシな演技できてますよ。
    • good
    • 1

大人の演技やコーチ云々より、3lzと-3T(セカンドトリプル)が出来なかったのが要因ではないかと。


トリプルアクセルだけで乗り切るのは無理がありすぎると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!