プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校の帰りに1人の友達と喧嘩をしました。

でも、昨日「明日バスケで遊ぼ!」っと、約束してしまいました。なので、その子と遊ぶ予定です。他の子も何人かいますが。

帰り道、その子と2人きりになったとき、頑張って話しかけてみましたが、怒ってるようで、無視はされませんでしたが冷たく返されました。

正直、今日は気まづいので遊びたくないのですが、それじゃあいつまでたっても仲直りできません。それに、今からどうやって断ればいいのか…。

他の子もいるので大丈夫なのでしょうか?行かない方がいいでしょうか?どうすればいいですか?助けて下さい。

A 回答 (4件)

お互い気まずいけれど御免ねと言って会えばよいと思います


そんなことを繰り返して友情が深まると思う
    • good
    • 0

喧嘩の内容にもよりますが、早く解決をした方が良いと思いますよ。

いつまでも気まずい思いが続きますよ。
他にも友達がいるのでしたら、助けになると思います。
約束通り言って下さい。
    • good
    • 0

仲直りをすることを望まれるのであれば、会いたいという方向で良いと思います。

「仲直りしたいと思っている」という気持ちが伝わるのではないでしょうか。そしてもし納得いかない点があるのでしたら、なるべく早く、二人っきりの時に話し合えるのが更に良いと思います。せっかくお友達になった相手とは仲違いしたままでは悲しいですよね。
仲直りできますように。
    • good
    • 0

グレーゾーンを大きくとってください


仲が割れた時は無理に修復せずに時間に任せる事、気まずくなりそうなら断ってもいいし、みんながいるならいってもいい
ただ2人になる時は無理に喋ったり、目を無理に合わせない事
気まずいとも思わずにこういう事もあるよねって腹に決めておくといいと思います
お互い気持ちがいい空間ではないので自然に歩み寄る時はきます
でも今はその時ではないので距離をとっておけばいいです
お互いに今回の事で双方仲わるくするのはよくないなっていう経験をすればいいんですよ
お友達同士、これからもそういう事はあるし、経験を積んでいきましょう
どうもしない事が解決の近道になる事はあります
適切な選択だけ心がけてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!