3dsインターネットが繋がらない

急にインターネットに繋がらなくなりました。pcは繋がっています。3dsのみが繋がりません。接続はAOSSです。接続テストするとエラーコード003-2001と出ます。セキュリティキーわDNSの設定が間違っていると出ますが、違うと思います。今までできていたし、セキュリティは押せないので設定いらないし、DNSは自動取得になっています。原因はしばらくやらなかったかもしれません。どなたか詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …リンク先に解決方法があります。
    • good
    • 0

pcに有線で繋いでいると、うちは3dsは、インターネットに繋がりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomoの携帯からのダイヤルアップ接続

docomoの携帯を使っていますが、先月の請求がいつもより高かったので明細をチェックしたところ、「他社接続サービス通信料」がいつもより多く、これに無料通話・通信分が適用されていないためだと分かりました。
私はインターネットプロバイダでhi-hoを使っており、この「他社接続サービス通信料」はdocomoの携帯からダイヤルアップ接続でhi-hoのアクセスポイント(2003年から、全国統一番号0570-025814になっていました)に接続した通信料でした。

「他社接続サービス通信料」はdocomoによると、
>
> NTTコミュニケーションズ株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社などの
> 以下の一般電話他社サービスに接続した場合の通信料です。
> ・ナビダイヤル(0570-0で始まる電話番号)
> ・テレドーム(0180で始まる電話番号)
> ・ナビチョッカ(0570-300で始まる電話番号)

、とのことで、このdocomoの説明を読んだ限りでは、hi-hoのアクセスポイントがナビダイヤルに該当することになりますが(0570-0始まりなので)、どうも納得がいきません。

・docomoの「他社接続サービス通信料」には無料通話・通信分は適用されない
・hi-hoのアクセスポイントはナビダイヤルに該当する番号で「他社接続サービス通信料」にあたる
よって、
・docomoの携帯からhi-hoのアクセスポイントにつなぐと無料通話・通信分は適用されない

、ということになりますが、hi-hoが2003年にアクセスポイントを05700始まりの番号に変える前(東京なら03始まりなど)は、docomo携帯からつないでも無料通話・通信分を適用されていたはずなので、hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更はユーザに多大な不利益を与えていたのではないでしょうか。

私は1年前にdocomo携帯に変える前はPHSを使っていましたが、ダイヤルアップ接続の通信に無料通話・通信分が適用されない、というのを今回知り結構ショックです。

分かりにくい文章になってしまい申し訳ないのですが、以下の2点を質問させてください。

1. docomoの携帯からダイヤルアップ接続をする際に、無料通話・通信分を適用させる方法はないでしょうか。
(プロバイダを変える以外に。ちなみにso-netのアクセスポイントも05700始まりのようですが、他のプロバイダも同じなのでしょうか?)
(パケット接続だと高いので、ダイヤルアップ接続したいのです)

2. hi-hoの2003年のアクセスポイントの変更は明らかに携帯ユーザに不利益だと思いますが、いまさらなのですがhi-hoユーザの皆さんは納得されているのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

docomoの携帯を使っていますが、先月の請求がいつもより高かったので明細をチェックしたところ、「他社接続サービス通信料」がいつもより多く、これに無料通話・通信分が適用されていないためだと分かりました。
私はインターネットプロバイダでhi-hoを使っており、この「他社接続サービス通信料」はdocomoの携帯からダイヤルアップ接続でhi-hoのアクセスポイント(2003年から、全国統一番号0570-025814になっていました)に接続した通信料でした。

「他社接続サービス通信料」はdocomoによると、
>
> NTT...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが取り説などをきちんと確認していないから無駄なお金を使っているだけですね
ネット接続でもdocomoのモペラの機能を使えばデータ通信で無料通話・通信料が使えていたんです

Qパソコンがインターネットに急に接続できなくなりました。

パソコンがインターネットに急に接続できなくなりました。
無線ランでは接続できるのですが、有線では、<ダイヤルアップ接続>という画面が出てきて、
ブロードバンド接続エラー みたいなかんじになります。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

お役に立つか解りませんが・・・

OSが不明なのでXPの仕様でお答えします。

とりあえずインターネットオプション(IEのツールの一番下)クリック

接続をクリック

ダイアルしないにチェック

適用で閉じる

これでダイアルアップ接続は出なくなると思います。

Q3DSをdocomo Wi-Fiで接続するには

Wi-Fiをゲーム端末で使ったことがないため、教えて下さい。

少し前にdocomo Wi-Fiを契約したため、この間docomo Wi-Fiが使えるお店で3DSをWi-Fi接続してみようと思いましたが、できませんでした。
状態としては、お店のアクセスポイントまでは行ってるようでしたが、アクセスポイントで接続が切れてしまっているようでした。
(3DSの画面の表示が「3DS→アクセスポイント→×→インターネット」の様になっていたのを見ただけなので、本当にアクセスポイントまで行っているか不明ですが…)

そこで質問なのですが、
もしかして3DSをWI-FI接続するには、携帯端末でテザリング?設定とやらをしないと使えないのでしょうか?

docomoのHPにあったDSへのWI-FI接続方法を見ても、ゲーム機本体の設定方法しか書かれていなかったため、ニンテンドーゾーンのように外部機器がなくても繋がるものかと思っていたのですが…。

ちなみにその試した場所では、
 ・スマホでのWI-FI接続は可能
 ・すれ違い通信等もできていた(ワイヤレス設定にはなってなかったはず)
です。

すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

Wi-Fiをゲーム端末で使ったことがないため、教えて下さい。

少し前にdocomo Wi-Fiを契約したため、この間docomo Wi-Fiが使えるお店で3DSをWi-Fi接続してみようと思いましたが、できませんでした。
状態としては、お店のアクセスポイントまでは行ってるようでしたが、アクセスポイントで接続が切れてしまっているようでした。
(3DSの画面の表示が「3DS→アクセスポイント→×→インターネット」の様になっていたのを見ただけなので、本当にアクセスポイントまで行っているか不明ですが…)

そこで質問なのですが、
もし...続きを読む

Aベストアンサー

ドコモのサイトの説明ではゲーム機などでdocomo WiFiに接続すると
まずdocomo WiFiのログイン画面がでてIDとパスワードの入力を求められるようですが
そこまでいっていないようなのでアクセスポイントに接続した後で
暗号化キーで弾かれているように思います。

スマートフォンだとSSIDと暗号化キーの設定や
docomo WiFiのログインまで自動でやってくれるので
docomoから暗号化キーの通知も受けていないでしょうから、
docomoにSSIDと暗号化キーを問い合わせる必要があると思います。

docomo WiFiのログインIDの方はFOMAかXiで接続しているときに
スマートフォンで自分で変更できるので
それを入力すればいいと思います。

Qインターネットが急に遅くなった。ケーブルインターネットです。パソコンが

インターネットが急に遅くなった。ケーブルインターネットです。パソコンがげんいんではありません。モデムを直接パソコンにつなげても遅い状態です。さらにノートパソコンとPS3でためしましたがやはり遅いです。PS3用のアップデートをノートでダウンロードしようとしたら残り10時間と出たにたいして、同じノートをとなりの家に持っていってダウンロードしたらやく一分で完了しました。ですのでパソコンがげんいんとはおもえません。ほかにインターネットが遅くなるげんいんは何でしょう。ちなみにまえは自分でもやく一分~五分でPS3のアップデートがダウンロード可能でした。遅くなったのは2~3日まえからです。

Aベストアンサー

パッと思いつくのはケーブルモデムのオフ/オンをするくらいでしょうか。
原因は分かりませんが結構オフ/オンで改善したりしますよ。
それでもダメならケーブルモデムの不良が考えられるのでプロバイダに
相談という感じじゃないでしょうか。

QDOCOMO携帯からのインターネット接続

普段、家ではフレッツADSL(OCN)から接続しています。
DOCOMO携帯からモバイル接続しようとするのですが、IEで「サーバーが見つからないか、DNSエラーです。」のメッセージが表示されます。
携帯電話の表示では、接続経過時間も表示されるので接続はしているようですが。
アクセスポイントはDOCOMO携帯専用番号#8377に設定しています。
サポートの時間外なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に解決されてますかね?

DNSが見つからないのであれば、下記URLのサイトを参考にして、DNSサーバーを設定してあげればいいんじゃないでしょうか?東日本にお住まいであれば、

プライマリ:202.234.232.6
セカンダリ:221.113.139.250

でどうでしょう?

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/info/tech/netset/?support

Q急にインターネットに接続出来なくなりました

以前から設定等全く変えていない環境で、朝はネット接続出来たのに、夜になったら接続出来なくなっていました。(ノートパソコンで無線です)
使用しているパソコンはWindowsXP HE 
使用しているルーターはWarpster-dbb356
フレッツ・ADSLです。

同じく無線のノートパソコン(メーカーは違いますがOSは同じです)があるのですが、そちらはその後も使えていたのですが、二日程後にそちらも接続出来なくなりました。
一応ルーターの電源切って、ケーブルも全て指し直してから電源を入れたのですが状況は変わりません。
接続出来なかったノートパソコンは会社で有線でインターネットに接続出来たので、自宅で有線接続にしてみたのですが、IEの画面で「サーバーがみつかりません」とエラーが表示されてしまいます。
メールも「ホストが見つかりません。サーバー名が正しい事を確認して下さい。」とエラー表示がでます。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私も昨日から同じ症状で大変困っていました
便乗になりますがNo2様の指示通りでただ今解決しました
本当に教えてgooって頼りになります
No2様同様大変感謝します!!

Qdocomo~703i~PC接続

DOCOMOの703IをPC接続するにはどうすればよろしいでしょうか?

接続するときに金はかかりますか?

すみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC「に」接続するだけなら、接続ケーブルを用意するお金はかかります。
PC「と」接続して、携帯をモデム代わりに使用するなら、上記ケーブル購入金額と通信料がかかります。

Qシグナルの強さが急に強くなりインターネットに繋がらなくなります。

現在無線LANを使っています。
いつもはシグナルの強さが「非常に弱い」か「弱い」なのですが
最近、急にシグナルの強さが「非常に強い」になりインターネットが繋がらなくなってしまいます。

昨日、ちょっと心配になってノートンでウイルスチェックなどをしてみたら
ウイルスは入っていませんでした。

どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆なら分かるのですが、不思議ですね?

ご質問の内容だけの情報では、無線LANのアダプターの故障が頭をよぎります。

実物を見ればもっと違う見解になるかもしれません。

Qdocomo 白ロムのWiFi接続について

docomoの白ロム購入を検討してます。SIMはdocomoでは無く、差さないかMVNOで考えてます。

ネットで情報では、SIMを差さなくてもWiFiが使えると書かれてました(私がした別の質問でも可能との回答が)。
しかし、ネットでの回答や私の質問への回答をよくよく見ると、質問者側の質問と回答にずれが有る気がしてます。
どうも私を含めた質問側はWiFiを出先での接続と考えており、回答者側は質問者の家の中の無線ルーターとのやりとりと考えてるフシが有ります。

まとめると質問は、
docomoのSIMを差していないdocomoの携帯(当然WiFi機能がついているヤツ)を外出先でdocomoの提供しているWiFiにつなげる事が出来るのでしょうか?
MVNOのSIMを差している場合、一切SIMを指していない場合、両方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>WiFiを出先での接続と考えており

WI-FIを間違えて認識しているからです

WI-FIは接続方法を意味している言葉ではありません
Wi-Fi Allianceという団体が制定した規定の事を指しており、この規定に適合した機器は申請・認可された場合、その機器にWI-FIマークを付けても良いとされる物です

ソフトバンクなどの携帯会社が無線接続の事を、WI-FI接続などという間違った造語で広めてしまった為にWI-FI接続と無線LAN接続は別物のように誤解する人が沢山いますが、外であろうが、家の中であろうがやっている事は無線の親機と子機を無線接続させて通信しているだけで、正確にはWI-FI接続などという接続方法は無く、無線接続という方法しかありません

現在、ほぼ無線対応の機器はWI-FI認証を取得している物ばかりになっていますので、子機である携帯端末は、親機となる機器を探し出せば どこでも無線で接続出来ます

そもそも無線LANの性能はあまり遠くまで電波が届かないようになっているので、外出してしまうと外で親機を見つける事が出来ません
また通常は親機はセキュリティ上、アクセスキーが設定されており誰でも接続出来るようになっていません

出先で無線接続させるには、セキュリティキーが設定されていないFreepointなどのサービスや特定のユーザーが相互利用出来るFONなど、接続出来る親機を探すのが困難なのです

ここからが質問の内容になりますが、無線接続は端末が無線子機として働けば良いだけなので携帯がSIMカードを挿さなければ起動しないような物であるならば、何かしらのカードを挿してやる必要があります
挿さなくても起動するようならばそのままでOKです

>docomoの提供しているWiFiにつなげる事が出来るのでしょうか?

ここが一番知りたい部分ですよね?

docomo WI-FIのページを見てください
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/

携帯だけでは無く、パソコン、スマートフォン、携帯型ゲーム機などで利用できます と書かれていますよね

これはWI-FI認証を受けている子機ならばどんな機器でも利用が出来るという事を意味しています

SIMカードを挿していないdocomo携帯でも、起動して無線子機として使える状態ならばdocomo提供のアクセスポイント利用出来ますよ

ただし、spモード、mopera Uなどのプロバイダオプションとして契約を結んでいないと、接続に必要なキー情報などもらう事が出来ませんけどね

>WiFiを出先での接続と考えており

WI-FIを間違えて認識しているからです

WI-FIは接続方法を意味している言葉ではありません
Wi-Fi Allianceという団体が制定した規定の事を指しており、この規定に適合した機器は申請・認可された場合、その機器にWI-FIマークを付けても良いとされる物です

ソフトバンクなどの携帯会社が無線接続の事を、WI-FI接続などという間違った造語で広めてしまった為にWI-FI接続と無線LAN接続は別物のように誤解する人が沢山いますが、外であろうが、家の中であろうがやっている事は...続きを読む

Q急にインターネットに接続できなくなりました。

再びインターネットに接続する方法を探しています。

現時点で怪しいと思っている箇所がひとつありまして、
それはIP設定の画面において、
IPアドレスの横の欄に表示されるはずの数字の代わりに、「メディアが切断されています」と表示されてあることです。
しかし、IPアドレスの解放、自動取得、ともにできない状態です。
何分、パソコンに疎いもので、現在どのような状態なのか、またこの状態からのIPアドレスの取得はどのように行なえばいいのかをご教授頂きたいです。

(あまり参考にはならないかもしれませんが、「メディアが切断されています」と表示されてあるのと関係があるかもしれない情報を他にあげますと、
接続できなくなってからLANボードを新しいものに取り替えました。それをパソコンがきちんと認識しているのかは分かりませんが、デバイスマネージャの画面において「!」だの「×」だのと言う表示は見当たりませんでした。)

Aベストアンサー

>>メディアが切断されています

この場合のメディアとは物理的な接続を言います。
たとえば、LANケーブルの事や光ファイバーのことを言う場合が多いですが、ネットワーク障害の場合
必ず当てはまりません。

まず、デバイスマネージャ上で×や!が見つからなくても、新しく購入したデバイスの名前は見えていますよね?

現状、OSが不確定ですが、LANカードを変更したらドライバの投入または、アドレスの付け替えが発生するはずです。そのような作業は行ったのでしょうか?

windows98系ならファイルを指定して実行に
winipcfg
を入力して実行

windowsXp系なら
コマンドラインから
ipconfig /all
を実行してLANカードが認識それにIPアドレスが付加しているか確認してください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報