アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高校3年生の女子です。
少し前にクラス替えがあったのですが、2年の時に良く一緒にいた4人の友達は4人とも同じクラスで、私1人だけがすごく離れたクラスになってしまって、とても不安です。この状況になったのが
1年や2年の時なら何も気にせず頑張って友達を作ろうと声を掛けたり出来たのですが、中学3年生の時にも同じように自分1人だけが違うクラスになった事があり、その時は新しく友達を作ろうとしましたが失敗し虐められた過去があるので3年と言う所が共通していてクラスにいるとどうしてもその頃の出来事を思い出してしまってとても怖いです…どうすればこの恐怖を克服して友達を作る事が出来るでしょうか…

A 回答 (3件)

中学3年生と、高校3年生とでは精神年齢が違います。

それに、大学受験もありますので普通にしていれば大丈夫ではないでしょうか?
    • 0

私も同じような体験したことがあります

私の場合は高1 2に友達が誰もいない知り合いもいないクラスになりました。
けど3年は三年間も通っているのだから別のクラスでも知り合いはいました

いじめ経験ありますが笑って明るくいれば自然と人はよってきますよ
勇気をもって話しかけてみてはどうですか
    • 0

中学生の時より心も強くなってるとおもいます^ ^

ビビって怖がって寂しく虚しいラストの高校生活をおくるなんて勿体無いです!!頑張って話して見てください>_<
    • 0