女性です。
母は少しおかしいところがあり、小学生の頃から私の前でオナニーをすることがありました。
そういったことは数年間収まっていたのですが、先日突然私の股間をバイブ?で刺激しだして、自分でもオナニーをするように勧めてきました。拒否したら止めてくれたのですが、今度は自分でそれを使って始めました。当方成人ですが、今回は少し心的ショックを受けました。
普段は仲のいい親子です。しかし小学生の頃に浮気を告白されて以来「女」としての母には嫌悪感を抱いてしまいます。
漠然とした質問になってしまいますが、これから母をどう捉え、対処していけばよいでしょう。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

独立すべきです。


あなたはもう成人なのでしょう。
お母様の趣味に、わずらわさているのも酷ですね。
家を出てください。

お母様はそういう人なんです。
異常でも何でもありません。
共依存という言葉を知っていますか。
お母様は寂しいというかもしれませんが、独立のチャンスですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。共依存、初めて聞きました。少し調べただけですが、当てはまる部分があります。寂しいと言われますし、私も寂しさを感じると思いますが、思い切って独立したいです。

お礼日時:2017/04/15 03:05

実生活の関係者にはこれが私と母の話であるとは分からないと踏んで質問しております。

」←解かってるからネットが出来てる・・

単に「個人情報保護法」で守られてるから公に公表されないだけ・・

でも それって 何れ 無くなる と 思うが?

だって インターネットで 世界に幾らでも 嘘を流してもイイって事なのだから・・

そんなの 個人情報保護法では無く 嘘を作る機械な だけだもんな・・
    • good
    • 1

追記・・傷付けるのは その癖を治さないと あなたが  お嫁に行った後 母親は どうなると思う?



それこそ街中を徘徊し 痴女に なるかも知れない・・

その時に 一番傷つくのでは・・?

祖母なら あなたの母親の母なのだから解かってくれると思うが?

叔母等も ・・ 身内って そういう面では 良いことも 悪いことも あるのだが?
    • good
    • 0

でもやっぱり母が好きなのも事実なので、周りに言うことで傷つけたくないんです」←んっ?



世界中に広めるのはイイんだ(笑)

しかも 削除されない限り半永久的に残る・・

いつか あなたの子孫の時代になり 誰が発信したかも 過去に遡って 解かる時代が来るかも知れないのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実生活の関係者にはこれが私と母の話であるとは分からないと踏んで質問しております。子孫のことはもう今の私には考える余裕がないです。しかし勢いで質問を作ってしまったので少し後悔はしています。ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 03:13

実話?


だとしたら、精神的な病気かと。
特殊だから、まわりに言えないですよね、実話なら。
作り話なら、病気は主になりますが。
そう言いたくなるくらい、特殊な話。
病院に行くことを勧めます。ちょっと心配
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。信じられないようですが、実話なんです。母は精神的に弱いので私と父が支えてきたところがあるのですが、少し限界が来そうです。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 02:55

お母さんは病気なんだよ。


異常です。
しかし
単純に母親は病気なんだと
思っていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まで何度もそう思おうとしたのですが、肉親にそんな扱いをしてはいけないと悩んできました。第三者の方から判断していただくことで割り切れそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 02:45

わたしはオナニーも男性経験もなく大人になったのでよくわかりませんが、悪い男にひっかかるより自分でしょりする事を教えたいだけではないでしょうか、


私は1人でできるから大丈夫と断ったらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう捉え方もあるんですね。少し楽になりました。断る勇気、しっかり持ちます。

お礼日時:2017/04/15 02:43

本当の話ですか?


そんなにオープンなら
私、不自由してないから!

と 言いましょう。
稀に 男無しでは 生きられない女が います
病気です。
お母さんは重度の病気です。
家、出たら?
精神衛生上 よくないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり信じられない話なのですね、今まで誰にも言ったことがなかったのでいかにおかしいか分かっていませんでした。一人暮らしはしたいと常々考えております。自分のためにも前向きに検討したいです。

お礼日時:2017/04/15 02:41

母親よりも あなたの方が おかしい・・としか 思えないが?



本当か 作り話かは置いといて・・

第三者に相談する事では無い・・

あなたの祖母や叔母に 相談しなさい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも作り話だったらいいのにと思いますが、違います。たしかにそうかもしれませんね。でもやっぱり母が好きなのも事実なので、周りに言うことで傷つけたくないんです。

お礼日時:2017/04/15 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同居しているダンナの母。中3の娘とまた一緒にお風呂に入りたがる。娘は嫌がっているが、しつこいおばあち

同居しているダンナの母。中3の娘とまた一緒にお風呂に入りたがる。娘は嫌がっているが、しつこいおばあちゃん。いかがなものか…?

Aベストアンサー

たまに銭湯でも行って…それで我慢して貰いましょう!

娘さんも我慢しなきゃいけませんが…

お風呂に一緒に入るのが悪いとは言いませんが、一人になれてリラックスできる瞬間でもありますからね。

家では娘さんの意思を尊重して…

Q母と喧嘩 私の家は、母子家庭で三兄弟(私 高3、次女 中学 三女 小学生)です。 母は、主に介護の仕

母と喧嘩
私の家は、母子家庭で三兄弟(私 高3、次女 中学 三女 小学生)です。
母は、主に介護の仕事をしていて、夜に用事が無ければ、たまに知り合いの居酒屋のバイトをしています。
家の手伝いをしないと怒られるし、少しでも母の負担が軽減したらと、私は家の手伝いをするようにしていました。
しかし、洋服とかを夜に洗濯して干しきれなかった時、乾燥機にかけてカゴに置いておいたら、母が「汚れ物か、乾燥かけてあるかわからねぇだろ!」と寝ている私に怒鳴り始めしました。
それで、早く寝たかったので、素早く畳んだりしたら、次の日「今まで言わないようにしてたけどさ、畳み方汚い。こんなふうに畳むなら、畳まなくていいから。」と言われてしまいました。
終いには、妹の分担であるお米炊きまで、テスト期間で早く帰ってきた日は「お前さ、妹より早く帰ってきてんだろ?米くらい炊けよ!」と叱られました。他にも、自分は友達と長電話するのは平気なのに、私が彼氏と長電話したら、ブチ切れてきたり、とりあえず言いたい放題言われて一昨日は顔を見たくなくてリビングで夕飯を食べませんでした。またキレていたみたいです。
祖父と母が喧嘩した日なんか、最悪でした。
私に、いい良いように八つ当たりされメンタルボロボロになりました。
バイト中に「家族不幸にして、なにがしたいの?」とLINEが来ていて、疲れているのに精神的にまいりました。
中途半端にしたり、詰めが甘かったことは反省していますが、何でもかんでも押し付けてきて辛いです。
ミジンコレベルでもいいから感謝して欲しいです。

どうしたらいいですか?

母と喧嘩
私の家は、母子家庭で三兄弟(私 高3、次女 中学 三女 小学生)です。
母は、主に介護の仕事をしていて、夜に用事が無ければ、たまに知り合いの居酒屋のバイトをしています。
家の手伝いをしないと怒られるし、少しでも母の負担が軽減したらと、私は家の手伝いをするようにしていました。
しかし、洋服とかを夜に洗濯して干しきれなかった時、乾燥機にかけてカゴに置いておいたら、母が「汚れ物か、乾燥かけてあるかわからねぇだろ!」と寝ている私に怒鳴り始めしました。
それで、早く寝たかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

私は大学でフェミニズムを専攻していたのですが、その中で母娘関係の講義がありました。

わかりやすく言うと、母娘関係で問題が起こるのは、母親が娘をコントロールして自分より娘が幸せになるのが悔しいために、洗脳とまではいきませんが最近の言葉で言うとマウンティングして、母親の呪縛から解き放たれない状態まで追い込んでいく、というものです。その時、母親にその自覚がある場合とない場合があります。

Amazonで「母娘関係」と検索すると、こんなにたくさんの書籍が出てくる事を考えると、かなり良くある話なのだと思います。

とにかくお母様の呪縛から離れるために、自分がどういう状態に置かれているか、また、母親の娘に対する心理と言うものはどういうものかを知るためにも、この手の書籍を何冊か読まれることをお勧めいたします。

Q娘と一緒にお風呂

私の娘は場合は確か小学校5年生の時まで一緒に入りましたがした。それ以降は一切拒否されてます。

会社では20歳の娘と今だにお風呂に一緒に入る同僚もいて皆、ビックリしています。

(1)成長した娘と父親がお風呂に入る父親と娘のそれぞれ心境を聞きたいのです。

(2)みなさんは娘さんとは何歳まで一緒にお風呂に入れましたか?

Aベストアンサー

私は父と小学校5年まで入っていました。
拒否したきっかけは、父が膨らみ始めた私の胸を見て、冷やかすように「おっぱい出てきたな」と言ったからです。
膨らみ始めているのは自分でも意識していて、一緒に入りたくないと密かに思っていたのですが、両親が「お父さんと一緒に入り」と当然のように言うので、そんな自分の感覚がおかしいのかと思って、言うにいえなかったのです。

余談ですが、それから父は時々、私が入浴中とわかっていながら知らないフリをして、扉を開けて覗いてくることがありました。笑いながら「ごめんごめん」と言って、しばらく扉を閉めないのでわざとだとすぐにわかります。やめてと言っても父は意に介さず。母親からも何度も言ってもらって、やっとしなくなったのは私が高校になってからです。本当にイヤでした。今でも入浴中に父の声が外で聞こえればヒヤッとします。

Q僕は今、中学1年生なんですけど少し太り気味で走りたいんですけど母が走りいくと言ったら[何かあったの?

僕は今、中学1年生なんですけど少し太り気味で走りたいんですけど母が走りいくと言ったら[何かあったの?]
とか色々言われて走りに行けませんどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

走ることでウェイトを落とそうと思ったら、かなりの努力を継続させなければ、目に見える効果は表れませんよ。もちろん、脂肪の付き方や体質にもよりますが。

比較的 短時間の努力で効果をあげるためには、
まず、就寝前の飲食を避けること。例えば夜の12時に寝るとしたら、9時以降は飲食をしないこと。最初はキツいかもしれませんが、すぐに慣れます。
次に、ランニングよりも縄跳びをおすすめします。
3分間。つまってもすぐに跳ぶこと。かなり厳しいと思いますが、3分間 休まず跳ぶことが大切です。
これから暖かくなってくるので、しっかり汗をかいて、お風呂でスッキリして寝てください。体力がついてくると、3分を3セットまで増やしていきましょう。
連続9分じゃなく、3分跳んだら3分休んで、また3分....。という感じです。
半月もすれば効果が出てくると思いますよ。
走るだけなら毎日1時間近くの時間を必要としますが、これなら1日数分です。
お母さんには、部活のトレーニングとか、体育の宿題とか、何とでも言えますよ。

Q母が娘名義で作った口座の権利

母が娘名義で作った口座の権利
10数年前に母が娘名義で作った口座のお金(1万円ぐらい)の権利は誰にありますか?
母ですか? 娘ですか?

銀行は娘だと言っていますが、母は母だと言っています。
どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

何のために作った口座なのかわかりませんが遺産として譲渡するつもりとかでもないと本人のお金とはいえません。
私の知っている身近な例といて老齢者が孫やお子さんのために貯蓄としてそのような口座を残しています。理由としては相続税の問題や自身がなくなった際にはんこさえあれば本人として引き出しが容易だからです。このような場合、将来譲渡しようとしているお金でも気が変われば意味はありませんし、本人の金だと言ってごねるほうがおかしい話ですよね?
何か勘違いしていませんか?銀行としては本人の方が引き出しやすいですが、それだけの問題ですよ?そもそもあなたのお金だったならいいのですが譲渡予定のお金なら「取らぬ狸の皮算用」でしかありませんよ?

Q母と喧嘩するとき、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩をすると、必ず父が入ってきて母の味方をして私を母の見えないところで私を殴ったりします。

母と喧嘩するとき、父が母の味方になったり、喧嘩に入ってこない方法はありますか?

私は中学2年生で、来年から受験生になるのですがその事がとても嫌です。


解決方法を教えてください。
お願いします∠(`・ω・´)

Aベストアンサー

お母様にに相談できませんか?

私は母の立場ですが(と言っても子どもはまだ幼児ですが)私が叱っている時に夫も加わってくる時は、『今はママが話しているからパパは黙ってて』と言います。ママが叱っているなら、パパには叱り終わった後のフォローをして欲しいと思っているからです。
でも、何度もそう言っているのに口出ししてくることはあります。だからって、子どもの前でパパを叱るのも良くないのであんまり強く言えないです。

モッチーさんのお母様はどうお考えなんでしょうね?ケンカしていない時に相談してみてはいかがでしょうか?

Q親の風呂が入る時間が遅くて正直ガス代や資源の無駄に感じています。 私と母が風呂に入る間に酷いときは2

親の風呂が入る時間が遅くて正直ガス代や資源の無駄に感じています。
私と母が風呂に入る間に酷いときは2時間程時間が空いてしまいます。

原因は父が仕事の関係上風呂に入るのが早いの対して、母は全体的に行動が遅いことが挙げられます。

母は「自分で風呂掃除をしているんだから指図しないでほしい」と言いますが、そんな理由では納得できません。

私も母も納得できるような解決法はないでしょうか。

Aベストアンサー

>母はテレビを観てたり寝てたりで全く入る気を起こしてくれません!

そうですか。ならやはり
「掃除は私がした。追い炊きする権利はお母さんにはない。ぬるい風呂に入りたくないなら今すぐ入れ。遅くなればぬるくなるだけだが追い炊きする権利は、掃除してないお母さんにはない。」
と宣言してやりましょう。
ガスの元栓しめちゃえ

Q母に耐えられません。 20代半ば、女性、ひとり娘です。 両親はいわゆるでき婚でした、私が生まれて小学

母に耐えられません。

20代半ば、女性、ひとり娘です。

両親はいわゆるでき婚でした、私が生まれて小学生にあがる時に、母は看護学校に通いはじめました。元々精神が弱く、精神科に通院していたようです。人格障害があり、ストレスがたまると、物に当たる暴力をしたり、幼い頃から無視されたりしていました。リストカットしたりもしていました。そのせいで、母は看護学校を一度で卒業出来ず、別の学校にもいき、私が中学生にあがる時に看護師になりました。小3の時に、母が大暴れしたことがこわく、父方の祖母の家に住み、学校に通っていました。母が落ち着き、何度か家族と過ごしても、母のストレスによる物あたりがあり、高校卒業まで長期に一緒に生活することがありませんでした。機嫌がいいときは普通で、のみに行ったり買い物にいったりはしていました。自分の機嫌のいい時はいいのですが、悪い時は最悪です。八つ当たりの道具や言いなりになる駒なのではとずっと苦痛でした。

専門学校にあがって、家族で生活するようになりましたが、度々理不尽な怒りをぶつけられたり、物あたりがありました。就職しましたが、母と同じ職場です、職種は違います。進めたのは、母でした。職場でも、機嫌がいいときは積極的に話しかけられます。去年、二年半交際した彼と入籍にあたり、渋々でしたが顔合わせ等も参加してくれました。(何度も私は母親として何もしていない、祖母が出ればいいとラインで言われました)入籍後も、新名字でからかうように私を呼んだり機嫌の悪くない時はありました。結婚前だからねと母の好きな国へ海外旅行へ誘われて行きました。

再来月の式に、母がでたくないと何度もラインで言ってきます。半月ほど前に、親族の衣装試着に父と行った写真をラインで送ってくれました。招待状を旦那とふたりで手渡ししたい、と伝えたら機嫌が悪かったのか、でたくない、祖母に仕切って貰えばいい、職場を変えて欲しい、と言われました、、、

ただ、ひとり娘の花嫁姿をみて欲しい、それだけです。両親から結婚式のお祝い金等は1円ももらっていません。(その代わり、就職後も家に金はいれなくていいと、初任給を渡した時断られました)私の望みは非常識で贅沢なものなのでしょうか、、、、

母に耐えられません。

20代半ば、女性、ひとり娘です。

両親はいわゆるでき婚でした、私が生まれて小学生にあがる時に、母は看護学校に通いはじめました。元々精神が弱く、精神科に通院していたようです。人格障害があり、ストレスがたまると、物に当たる暴力をしたり、幼い頃から無視されたりしていました。リストカットしたりもしていました。そのせいで、母は看護学校を一度で卒業出来ず、別の学校にもいき、私が中学生にあがる時に看護師になりました。小3の時に、母が大暴れしたことがこわく、父方の祖母の...続きを読む

Aベストアンサー

何と言ったら良いのかわかりませんので、私の親友の話をしますね。
親友のお母さんは中学3年のときに亡くなりました。
それ以後、父親はギャンブルとお酒と女性に溺れた生活でした。
いい会社に勤めていたエリートだったのに借金が発覚してクビになりました。
親友は大学進学を諦めて働いて父親の借金を返済する生活でした。
しかし酒を飲んでは手をあげるDVには耐えられなくなり、ある日家をでました。
その後、父親は転々と引越しを繰り返した挙句に音信不通となりました。

そして彼女にも良い人ができて結婚式を挙げる運びとなりました。
たった一人の親だから一応捜して招待状を送ろうと思ったそうです。
しかし父親の居所は知れず、また来てくれてもお酒を飲んで暴れたら困るのでもう来てくれなくていいと諦めていました。
しかし親戚が何とか父親の居所を探し当て、結婚式の通知をしたそうです。
当日まで、来るのか来ないのかわかりませんでした。

結果、父親は来ました。
彼女の腕をひいてバージンロードを歩きました。
お酒を飲んで暴れることもなく、披露宴が済むとどこへともなくまた消えました。
あんな最低の父親でも、やっぱり親だったんだなと思いました。

なのでね、あなたのお母様も気が変わるかも知れない。
当日までわかりませんよ。
周りにほだされるかも知れませんし、やはり一人娘なんですから。
アテにしないで待ってみてはと思います。

ご病気とはいえ勉強して看護師になったなんて、素晴らしいところもあるお母様ですね。

何と言ったら良いのかわかりませんので、私の親友の話をしますね。
親友のお母さんは中学3年のときに亡くなりました。
それ以後、父親はギャンブルとお酒と女性に溺れた生活でした。
いい会社に勤めていたエリートだったのに借金が発覚してクビになりました。
親友は大学進学を諦めて働いて父親の借金を返済する生活でした。
しかし酒を飲んでは手をあげるDVには耐えられなくなり、ある日家をでました。
その後、父親は転々と引越しを繰り返した挙句に音信不通となりました。

そして彼女にも良い人ができて結婚式...続きを読む

Q世帯は母と娘の二人きり。娘が結婚せず身篭ってしまった。

世帯は母と娘の二人きり。娘が結婚せず身篭ってしまった。
直ぐに結婚できないが、必ず責任とるという男の挨拶に、母は初めは納得し協力すると賛成するも、反対に転じ、今は音信不通で居場所さえ解らず、借金を残して行方不明の状態。
娘は男を信じている。

ある朝、寝ていた妊婦に母が跨がり、首を絞めて平手打ち。必死で逃げた。
紆余曲折あり、共産党の議員が娘と母の間に入り、現在は議員が母の居場所を確保してくれた。
しかし母の要望か、娘には母の居場所を一切教えてくれない。母にプレゼントした携帯に連絡するも拒否。母が運転している車は娘の名義で、無保険の状態。
母が内緒で借金をしていた。家賃、光熱費を滞納。1月から滞納していたものもあった。娘は仕事のため、郵便物と電話の確認が一切できなかった。
結局は母を追い出した娘ということになるが、母が出ていってから、借金の催促の手紙と電話で現状が明らかになった。

母と一切連絡つかず。
今となっては議員さんたちに現状を報告し、母がどうなっているのか連絡するも、一切返事がなくなってしまった。
どうしたらいいのでしょう。

私の出産予定日は11/7。

世帯は母と娘の二人きり。娘が結婚せず身篭ってしまった。
直ぐに結婚できないが、必ず責任とるという男の挨拶に、母は初めは納得し協力すると賛成するも、反対に転じ、今は音信不通で居場所さえ解らず、借金を残して行方不明の状態。
娘は男を信じている。

ある朝、寝ていた妊婦に母が跨がり、首を絞めて平手打ち。必死で逃げた。
紆余曲折あり、共産党の議員が娘と母の間に入り、現在は議員が母の居場所を確保してくれた。
しかし母の要望か、娘には母の居場所を一切教えてくれない。母にプレゼントした...続きを読む

Aベストアンサー

おはうございます。
気持ちが、不安になってしまいますね。

得にお金の問題とか。辛いですね。
私なら、本当に母と連絡しないといけないなら、議員さんが、連絡とらせてくれないのなら、『報告です。一週間以内に会えないのなら、警察に行方不明の届けを出します』と伝えます。本当に警察に行き、手続きします。本人の写真を持って行くだけです。手続きは簡単でした。

親の借金は、断固払いません。電話で、行方不明と伝え、自分はわからない。と伝える。借金取りは、貴女の名前を聞いてくるが、もしくは知っていても、関係ない。教えない。借金は本人のであり、子供は関係ない。一円でも払ってはだめ。払ってしまうとその借金が自分のになってしまうと言われたことがある。親が亡くなった時に遺産放棄手続きを三ヶ月以内すれば、終わり。これもまた、考えてたことよりも簡単にできる。八年前で費用は、五千円ぐらい。

車の保険はCMでやってる保険会社に電話で聞いてみる。もしくは、警察に盗難届けを出してしまい、みつかったら、そく廃車。

彼のことを信じながらも、二年先の話しならシングルマザーの覚悟を決め。居ないものと考え、生活保護の申請、いろいろ自分だけで考えず自分と赤ちゃんのことを考え行動にうつす。生活保護の申請は、役所に聞くなりしてとりあえず電話で相談、そこからはじめる!
私自信22歳で、似たような経験あり。辛い経験だったが、ことがすぎれば、たいしたことないことになる。

不安であるが、役所関係詳しくなる。そして知恵がつく。怖いものが減り。母として、強く生きていける。
これから、少し大変だが、動けるときに動いてしまうのが良い。

お体だけでも大事にしてあげてくださいね。

おはうございます。
気持ちが、不安になってしまいますね。

得にお金の問題とか。辛いですね。
私なら、本当に母と連絡しないといけないなら、議員さんが、連絡とらせてくれないのなら、『報告です。一週間以内に会えないのなら、警察に行方不明の届けを出します』と伝えます。本当に警察に行き、手続きします。本人の写真を持って行くだけです。手続きは簡単でした。

親の借金は、断固払いません。電話で、行方不明と伝え、自分はわからない。と伝える。借金取りは、貴女の名前を聞いてくるが、もしくは...続きを読む

Q♀です。 2度の離婚そして再婚した母と父について。 1人目(本当の父)との離婚は私が幼稚園の頃 この

♀です。
2度の離婚そして再婚した母と父について。

1人目(本当の父)との離婚は私が幼稚園の頃
この頃の記憶はあまりありません。
姉と話していて想像で覚えてるような?感じ
暴力的だった記憶が少し

間も無く再婚(次の父)
この頃は記憶あります。
その頃は本当の父の記憶が薄いため、
この人が「私のお父さん」という感じでした。
今思えば、姉と私の子供だけで、
夜中におつかいに行かせる、子供の顔に性器をつけて遊ぶような頭のおかしい人。

↑この頃に母が水商売店の経営をはじめ、毎日酔って夜中に帰ってくる。
姉が中学生になるとグレて帰ってこなり、
夜は父と2人きり。すごく嫌でした。
ママっ子だった私は昼間にしか母に甘えられないと思ったのか小学2年生?で不登校に。
とは言うものの、母はほぼ昼間仕事。

この頃の私は今思えば色々と異常でした
母と出かける時以外は、裸で布団に入りテレビを見ながら1日を過ごし、大量に小動物を飼い、タバコを吸い(もちろん親には内緒で)

この父と何年結婚していたのかわかりませんが
小学5年生ぐらい?には現在の父(3人目)と
会っていた記憶があります。

知らぬ間に新しい家を借り
2人目の父から逃げるように新しい家に越しました。

気がついたら3人目の父も含め
母、姉、私、父の4人で住んでいました。

相変わらず昼も夜も母は不在。
夕方お風呂とごはんに少しだけ帰ってくる感じ。
姉もグレ続け帰ってこない。
夜に父(その頃はまだ入籍もしておらず、
おっちゃんと呼んでた)が母の店に通っていたため、
ずっと1人で、帰ってきたら両方が酒に酔いベロベロ

たまにおっちゃんが家に居たけど、なにかが嫌で
夜に母の店のまで行ったりしてた

この頃に不登校の子たちが集まる施設に
通いはじめ、友達を作り普通の子になりはじめ
中学ではみんなと同じ様に学校に通いました!



この様な幼少期でした。

今自分が20代になり
かれこれ十数年今の父と過ごし、
本当の父だと思っています。

仲も良く父母私でよく旅行に行きます
皆から羨ましい夫婦、親子
憧れの夫婦、親子
この夫婦だから、良い娘さん達が育てられたのね〜
と言われます。

これを聞くと私はモヤっとしてしまいます

正直言って
仲は良いし親として感謝してるけど
人間としてすごく嫌い。
憧れの夫婦と言われ喜んでる両親を見ると
やりたい放題して子供達を犠牲にして
手に入れた幸せだろと思う。
娘が褒めらて鼻高々だろうけど、
あんたらの手柄じゃないし、
自分自身の努力の結果なんで。と思う。

「あの頃はこんなごはん食べられなかったのにねー
パパと出会って幸せだねー感謝しなきゃだめよ」
「パパが食べてないのに食べないで」「パパが絶対」

子供より旦那が絶対だし、
何があっても父の肩を持つ母。明らかに間違っていても父の味方になります。
それに対してまんざらでもない父。

私の中では母から出る
「感謝しないとね」が意味がわかりません。
その前に娘達に「ごめんね」じゃないの?
と思ってしまいます。

私も成人しているので受け入れなくては
いけないのかもしれませんが、
不意にモヤモヤが止まらなくなります。

受け入れられない自分にも
今が幸せならいいじゃんと思っている母にも
自分が1番が正解だと思っている父にも
嫌気がさします。

ここに書いても仕方がないのですが
どこかに吐き出したくなり投稿します。

もっと辛い思いをしてきた方が読まれて
気を害されてしまったらすいません。

♀です。
2度の離婚そして再婚した母と父について。

1人目(本当の父)との離婚は私が幼稚園の頃
この頃の記憶はあまりありません。
姉と話していて想像で覚えてるような?感じ
暴力的だった記憶が少し

間も無く再婚(次の父)
この頃は記憶あります。
その頃は本当の父の記憶が薄いため、
この人が「私のお父さん」という感じでした。
今思えば、姉と私の子供だけで、
夜中におつかいに行かせる、子供の顔に性器をつけて遊ぶような頭のおかしい人。

↑この頃に母が水商売店の経営をはじめ、毎日酔って夜中に帰っ...続きを読む

Aベストアンサー

読みました。
大変だったですね、なのに、アウトローな大人にならずに、今のあなたでいることはすごいです。
あなたが、幸せな家庭が築けるように願っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング