アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭の一人っ子の彼氏がいます。

物心がついた頃から母親はいなくなり、今まで自分の感情を押し殺して知らないふりしてきたそうです。

そこに初めて彼女ができて、どう頼っていいのかどう甘えていいのかわからないと言ってます。
あと、どうしても母親の愛情を知らない分、重ねて考えてしまうそうです。
彼自身はちゃんと彼女として見てあげたいとは言っています。
でも彼の家庭事情や過去の出来事が邪魔をして不安になるとか...

私も見捨てることができず、どうにかしてあげたいと考えているのですが...

同じような経験した方にぜひ聞きたいです。
彼にとってなにをすることがベストなんですか?

A 回答 (7件)

男は彼女に母親を重ねてしまうのは当たり前だと思いますよ。


どこかで母性を求めるのも男ですから。
しかしあなたは母親ではありませんよ。
母親の役はやってはいけませんよ。
    • good
    • 3

彼女は平常心でいたほうがよい。


女に動揺されるとうざいです。
    • good
    • 0

どんな家庭で育とうが、彼は一人の人間なのです。


あまり彼の家庭環境を意識しすぎると、
言動ひとつひとつを「彼は家庭環境が悪かったから」「アダルトチルドレンだから」と結び付けてしまいます。
言いかえれば「長男だから」「血液型がA型だから」「昭和生まれだから」と決めつけるのと同じです。

一人の人間として尊重し、思いやりの心を持てばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

彼はアダルトチルドレンです。


気をつけて。
    • good
    • 1

たまにめちゃめちゃ両手放しで褒める。

好きだと言う。個性を認めて面白がる。泣いていたらしょーがねーな、何あったん?と味方になって聞く。私は息子にこれくらいしかしていないからこんなもんで。
    • good
    • 0

母親がわりになったらあなたが苦しくなります


付き合うなら母親がわりにならないように注意しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
注意していきます。

お礼日時:2017/04/15 08:31

今の彼をそのまま認め受け入れてあげる事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の出来る範囲で頑張ってみますね。

お礼日時:2017/04/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています