アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は学力低下招くことも 「視力2.0は良い目」の誤解。あなたの視力はいくつですか?

参考URL:子供は学力低下招くことも 「視力2.0は良い目」の誤解
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai/life …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

両目とも0.1

    • good
    • 0

高1までは1.5と1.2


ボールが中って右目0.5に低下
その後徐々に視力低下し40~50歳代で左目0.8、右目0.2まで悪化。運転免許に眼鏡使用の制限はつかず。ただし、左右の視力差が大きいので長時間運転すると頭痛がし、長大トンネルのナトリウム灯で目を開けていられないほど目が痛み運転不能に陥ることを経験。

定年後あまり目を使わないようになり、測定はしていないが視力回復している実感がある。両眼視力で1.0くらい。乱視も随分改善した。
現在まで眼鏡を使用したことはない。老眼ではあるが30センチメートル先の字が見られるので老眼鏡を持っていない。
老人でも視力は回復します。

視力のいいのと学力低下とは無関係。視力が良かったので黒板の字が良く見えました。逆に視力が悪ければ学力低下していたと思う。
    • good
    • 0

裸眼で0.1以下。



眼科検診で、視力表を示されても
 「どこを指しているのか分かりません」
の一言が定番です。
(でも、その一言で困った顔をするお姉さんの表情は読み取れる不思議♪)
    • good
    • 0

子供の頃から成人するまでは1.5でした。

今は完全な老眼です。どんどん落ちているので、今はわかりませんが免許証は眼鏡不要です。
    • good
    • 0

両方とも0.4

    • good
    • 0

左が0.02で右が0.04です。


すっごい近視です。コンタクトをすると老眼状態になります。
    • good
    • 0

屈折障害以外の問題を抱えているので参考になるか微妙ですが、遠見視力は両目とも0.01未満です。


近見離視力は左目が0.1、右目が0.07です。
矯正視力は近見視力で2.0以上、遠見視力は0.7程度です。
    • good
    • 0

AとかBとかのしか知らないですが、


基本的に〜2.0なんですかね??
自分は目にめちゃ自信あるので3.0くらいはある予定です
    • good
    • 1

確かにあると思います。

私の親も30代までは、2、0だったのに40を越してから、極端に低下していったそうです。そして私も同じように、なりましたが、老眼が始まったらしいのです。生活環境で
変わるようです。
    • good
    • 0

学校時代は2.0でした。

今眼科行っても1.5までしか測られないので1.5。
でも30代で老眼の兆しが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!