アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年生。相変わらず女の子と話せない。女の子と話す時は決まって必ず言わなければならない用事を伝える時だけです。彼女は部活の知り合いです。部活動は2年生の計4人で活動しておりますが、大抵来ているのは彼女と僕の二人です。彼女とは仲があまり良くありません。部活中には座っている席に距離感があり、とても気まずい雰囲気です。楽しくやろうと思っても、僕がいったように話すことができません。僕は彼女に話さなければいけないのです。文化祭であったり、部活の日程であったり話さなければいけない内容が山ほどあります。謝らなければならない事だって...僕の様な人は居ますか?どうすれば彼女に話しかける事が出来るのか、教えてください。

A 回答 (2件)

私の友人にも女子と喋れない男子がいました(>_<)

仲良く話したい気持ちが質問者様にはあるのですから、少しずつでいいと思います。
伝達するときに部活の内容(来てる人数少ないよね)などたわいもない話を少しだけしてみるのはどうでしょうか?
いきなり話しかけるのは難しいので、あくまでも伝達のついでの感覚で。
でもそのとき相手が嫌そうな反応をするかしないかは相手の性格によりますね…
その反応を見て、話せそうならまた伝達するときに話しかける。嫌そうなら距離をおく。
無理にぐいぐいいかなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
ちょっとずつ仲良くなれたらいいですね!
    • 1

まずは挨拶から始めて徐々に些細な会話をしていけば彼女と普通に話せるようになると思いますよ‼

大丈夫です、大丈夫と心で言い聞かせましょう
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!