弁護士を立てて夫の不倫相手に慰謝料請求した方…には質問ですが、もしもらえたとしてどんな気持ちですか?ちなみに夫とは今の所別れません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちはしなかった、、


相手女なんて存在が原因で夫婦に亀裂が入った訳じゃない、あんたは馬鹿な旦那に遊ばれちゃったけど夫婦の関係では蚊帳の外という気持ちですから。
今は反省して仲良くやってます!
お金は欲しいけどお金じゃない夫婦のプライドは守れた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました〜〜
そうなんですよね…お金ではないのだけれど結局同じ会社なもんで、まだ一緒に働いてるし、、、女は8月に辞めることは決まってるけど、夫は給料2万減、ボーナスカットになりました
憎い女をただ困らせたいのが本音の所で請求しても虚しいだけなのでしょうね…

お礼日時:2017/04/18 01:39

示談で慰謝料を取りました!


それでも憎い気持ちは変わりませんが、惨めな女!可哀想な女!馬鹿な女!って思いますね。
お金は私の贅沢に使っています!
旦那とは仲良くやっていましよ。
    • good
    • 0

一つの悩み事・困り事が解決できた。

区切りがついた。などという気持ちでしょうね。不倫相手に慰謝料を請求して支払って貰ったからといって、夫婦は別れなくても良いのですよ。夫婦問題と不倫相手への慰謝料請求は別の問題です。

慰謝料請求の際にネットでは、夫婦問題も不倫相手に慰謝料請求することも一緒にして考えている意見をよく見ますがそれは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました…
夫と折り合いがついたとは言え、毎日毎日、考えて思い出してしまいます
相手の方だけが悪いとは思ってはないのですが、同じ会社だった為に夫は降格してボーナスがカットになりました
夫はやめてくれと間違いなく思うんだろうけど…

お礼日時:2017/04/15 21:57

そうですよね、割りと真剣に悩み相談されてる人が多いから、真面目なサイトだとおもってました。


興味本意で聞くだけの人も、いるんですよね~
ま、所詮、こんな質問も考えりゃわかる事ですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから、あなた私の質問に回答する気ないのどからなぜに聞いてる事ではないこと言ってくるんですか?
感じ悪

お礼日時:2017/04/15 21:52

不倫してる旦那さんなのですか?今の所わかれるつもりないのに、興味で聞いてます?


本気かどうか、わからない人に親切に辛い経験語る方がいるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味で?と言われたらこのネットの意味ないですよね?聞きたいから質問した訳で、先ず辛いこと思い出したくない方は返事なんてしないでしょ

お礼日時:2017/04/15 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不貞行為慰謝料請求(不倫相手)に請求調停に

不貞行為の慰謝料請求(相手方へ)された経験のあるかたへ 質問です
私の夫が2年不倫をしていたことがわかりました。
発覚後夫も家庭に戻りましたが連絡や会うこともやめないため
将来的には離婚も視野にいれています。

不倫ではありえなくらいの2年間の色々思い出をつづったアルバムが先日でてきました。(日付や場所、コメント入り100枚以上あります)

それをもとに調停を申し込みました。
来週1回目の調停があります。1回目は互いの言い分を聞きますといわれました。どんなことを聞かれますか?私は妻の立場です。
教えてください。証拠の提出はしております。

Aベストアンサー

質問の内容を履き違えて、的外れなコメントをしてしまいました。
すみません。

ご主人の不倫相手に慰謝料請求の調停を起こしている、ということなのですね。
であれば、慰謝料の請求額や、今後不倫相手に求める行動についての希望を伝える、と言うことになります。
相手方とは、奥さまである質問者さまが、不倫の証拠をもとに慰謝料を請求しているが、不倫は事実なのか、事実であれば慰謝料は払う気はあるのか、払う気があるなら請求額が払えるのか払えないのか、と言う話を詰めていくことになるかと思われます。
証拠があろうとも、相手方が不倫の事実を否定し慰謝料の支払いを拒否するかもしれません。
調停で嘘を吐いても罰則はありませんので、不成立になれば裁判を起こすしかありません。

Q不倫相手に対する慰謝料請求と旦那に書かせる念書

結婚して4年、旦那27歳、私25歳、3歳と4ヶ月の子供が二人。不倫相手は旦那のサッカー仲間の27歳の独身女性です。相手は旦那が既婚だと知っていて、私が妊娠していることも知っていました。誘ったのは旦那のほうで、妻には愛がないと言う言葉を信じて関係を持ったようですが、何回かのメールですんなり付き合うことになったとのこと。
初めて肉体関係を持った時に相手が妊娠し、旦那はおろして欲しいなどの言葉は一言も言ってませんが、彼女の意志でおろしたとのそうです。私にバレて旦那が相手に別れを切り出した所、(私のその場にいたのですが)私の傷ついた体を返せ、今すぐ死んでやる、旦那の会社に話すぞと脅し、暴れ、旦那に殴る蹴る。結局警察を呼んで止めてもらいましたが、旦那は相手に申し訳ないことをしたのは自分だと、暴行の被害届けは取り下げました。相手は折半していた中絶費用を全額払って欲しいとの事だったのですが診断書も領収書も出し渋り。しまいにはエコーの写真を送りつけてこれが証拠だと言われました。払わなければ会社に話すぞといわれました。そんな相手だったので深入りせず、私としては手切れ金のつもりで15万を払い、慰謝料請求もせず、今後一切私たちに関わらないという内容の念書を書かせました。それで私も家族の安全のためにと自分の気持ちを殺し事を収めようとしました。にもかかわらず相手は、旦那と知り合うきっかけになったサッカーの仲間に言いふらしているようです。もう我慢の限界で相手に慰謝料を請求しようと考えているのですが相手が相手だけに行動を起こせずにいます・・・
私はどうすればいいでしょうか・・アドバイスお願いします。

結婚して4年、旦那27歳、私25歳、3歳と4ヶ月の子供が二人。不倫相手は旦那のサッカー仲間の27歳の独身女性です。相手は旦那が既婚だと知っていて、私が妊娠していることも知っていました。誘ったのは旦那のほうで、妻には愛がないと言う言葉を信じて関係を持ったようですが、何回かのメールですんなり付き合うことになったとのこと。
初めて肉体関係を持った時に相手が妊娠し、旦那はおろして欲しいなどの言葉は一言も言ってませんが、彼女の意志でおろしたとのそうです。私にバレて旦那が相手に別れを切り出した...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人に不倫され挙句の果てに相手の女性から酷いことをされて、ご心中お察しします。

>もう我慢の限界で相手に慰謝料を請求しようと考えているのですが

何の為に慰謝料を請求しようとお考えですか? 貴女が今回のことで傷つき、その貴女に対する償いをさせる為に慰謝料を求めるのであれば良いのですが、 相手を懲らしめようとか、相手がご主人との関係を言いふらしているから仕返しをしようとするならおやめになった方が良いと思います。かえって貴女が傷つきます。
相手の女性の対応が貴女の書いている通りだとしたら、妊娠そのものすら疑わしいし、自己中心的で見境のないタイプだと見受けられます。
ご主人がサッカー仲間や、会社で恥ずかしい思いをしたり、信用を無くしたりするのはご主人には苦痛でしょうが、自分のしでかした事の代償を支払っているので、仕方が無いことです。

だたそのことで貴女が苦痛を感じたり傷つくとしたら、対処する必要があります。
不倫関係の慰謝料の時効は3年ですので、それ以内でしたら請求は可能ですから、なさるなら弁護士をお願いし訴訟するのが良いですね、費用は多少掛かりますが、貴女が法廷に立つ必要は無く全て弁護士さんに任せても出来ます。
相手の女性と直接関わったり、会ったり話したりしない方が良いと思います。

ご主人に不倫され挙句の果てに相手の女性から酷いことをされて、ご心中お察しします。

>もう我慢の限界で相手に慰謝料を請求しようと考えているのですが

何の為に慰謝料を請求しようとお考えですか? 貴女が今回のことで傷つき、その貴女に対する償いをさせる為に慰謝料を求めるのであれば良いのですが、 相手を懲らしめようとか、相手がご主人との関係を言いふらしているから仕返しをしようとするならおやめになった方が良いと思います。かえって貴女が傷つきます。
相手の女性の対応が貴女の書いてい...続きを読む

Q不倫相手の夫から慰謝料を請求されそうです。

先日不倫相手と別れました。
彼女はそのことを旦那に話してしまい、旦那よりそのことについて謝罪するように連絡がありました。
日を改めて彼女の旦那と話をすることになっています。
慰謝料を請求された場合、応じなくてはいけないと思っていますが、どれくらいが相場なのかあらかじめご意見いただけないでしょうか。
付き合い始めた当時、旦那に対して愛はないといっていましたので、当時より夫婦の仲は冷えていたと思います。
また、慰謝料を請求された場合、私の妻から不倫相手の彼女に対して慰謝料を請求しようと思いますが、別居中でも大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

>彼女が離婚することになった場合、
>相手が裁判に持ち込むようであれば、
>こちらも弁護士を立てることが必要になるのでしょうか。

別にたてる必要はないです。
裁判離婚と損害賠償請求訴訟とは別物です。
まず、内容証明郵便が来ます。
普通は、精神的苦痛に対する代価として、また
現実の経済的損害としていくらというようなことが
理由を付して(書いてなくてもいいけど)書かれてきます。
それに対して断ると
裁判所に「訴状」が出され、呼び出されて事情を聞かれます。
その場で反論をすればいいけど、そこでちゃんと反論する
自信がなければ弁護士に依頼すべきでしょう。
婚姻の関係侵害の損害賠償請求に判決が出たら
その命令に従うか控訴するか。法律の手続きだけなら
行政書士、司法書士でもできます。カバチタレという漫画に
でてくる世界です。

離婚すれば、相手の実損は、住宅の転居、再婚のための
費用、無駄になった結婚費用、子供の受けた被害、など
いっぱいでてきます。けど、その半分は、不倫相手である
奥さんが追うべき賠償責任ですよね。
たとえば、向こうが誘ったとかこっちが誘ったかというのも
責任の所在では相当大きなポイントですが、裁判ではその
あたりも克明に伝えて判決に繋げていく必要があります。

>彼女が離婚することになった場合、
>相手が裁判に持ち込むようであれば、
>こちらも弁護士を立てることが必要になるのでしょうか。

別にたてる必要はないです。
裁判離婚と損害賠償請求訴訟とは別物です。
まず、内容証明郵便が来ます。
普通は、精神的苦痛に対する代価として、また
現実の経済的損害としていくらというようなことが
理由を付して(書いてなくてもいいけど)書かれてきます。
それに対して断ると
裁判所に「訴状」が出され、呼び出されて事情を聞かれます。
その場で反論をすれ...続きを読む

Q夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも

夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも知らされました。結婚して八年間、殆ど喧嘩もなく、2人の幼い子の良き父親でもありました。夫婦関係はうまくいっていたと思っていたので、かなりショックでした。

夫からの情報では、相手女性は3人のお子さんがいる既婚女性です。しかし二年前から夫婦生活はなく、その上にDVを受けていたそうです。夫は女性の相談相手をしていくうちに、同情から不倫関係に発展してしまったそうです。女性は夫に妻子がいることは承知していたそうです。
交際期間はひと月で、男女の関係は二回あったといいます。

今回、女性の旦那から、突然慰謝料請求の電話があり、その時点で女性とは別れています。

夫は当初、私に内緒で40万用意し、女性の旦那に手渡そうとしましたが、納得がいかないと突き返されました。その時点は百万を要求していたそうです。

それ以後、毎日毎日夫の携帯に何度も電話が来て、金を払えと怒鳴られ、耐えきれなくなった夫に、今回のことを告白されました。

そして3日前、突然女性の旦那さんの父親と名乗る男性が家にまで来ました。

弁護士から聞いたら、一千万円は取れると聞いた。だから払ってもらう。給料差し押さえもできる。と言ってきました。

当事者でもない方まで来て、一千万円払えと言われ、また来るのではと怖くて仕方がありません。

W不倫を告白された時点で不眠症、過呼吸、神経性下痢などの身体症状まで出てきて、限界なので心療内科を予約しました。

また、相手方から押しかけられた時、どう対処したらよいのでしょうか。

女性がいくらDVDを受けていたにせよ、私自身も被害者です。夫にも不貞行為の代償は、心療内科の治療費と、毎月二万円(合計五十万円)を払う約束をし、離婚はしないと決めました。

こんな状況でも私から女性に慰謝料請求できますか?女性からの謝罪は全くありません。夫は女性の旦那さんに、土下座の謝罪しておりますが。宜しくお願いします

夫がW不倫していたことを、告白されました。同時に慰謝料請求されることも知らされました。結婚して八年間、殆ど喧嘩もなく、2人の幼い子の良き父親でもありました。夫婦関係はうまくいっていたと思っていたので、かなりショックでした。

夫からの情報では、相手女性は3人のお子さんがいる既婚女性です。しかし二年前から夫婦生活はなく、その上にDVを受けていたそうです。夫は女性の相談相手をしていくうちに、同情から不倫関係に発展してしまったそうです。女性は夫に妻子がいることは承知していたそうで...続きを読む

Aベストアンサー

 辛い状況でさぞ不安でしょう・・
質問者様がおっしゃるとうり、質問者様も被害者です。

私も同じ経験をしましたが、私も被害者なので支払う気はありません。
慰謝料を請求するのであれば、こちらも請求させていただきますと、私が答えました。
その上で、弁護士さんに相談をしました。

いただいたアドバイスは、相手からの電話の回数、内容を記録しておくこと。
録音できればベストです。
実際に質問者様が相手を訴える時に立派な証拠になります。

それと、相手の方に金額を要求するのであればきちんと弁護士を立ててくださいと言ったほうがいいでしょう。
後からまた脅されるかもしれませんから。

今の状況で立派に恐喝が成立しています。
恐喝は警察の仕事です、警察にも相談することも視野に入れてみたらどうでしょう?

話を聞いている限り旦那様が無理やり関係を持った・・
と言うわけではなさそうですし、お互い合意の上であれば慰謝料などは請求できないと思います。
旦那様が最初にお金を用意したのでさらに引き出させようとしているのでしょう。

お辛いでしょうがご自分の家庭をしっかり守ってくださいね。

 辛い状況でさぞ不安でしょう・・
質問者様がおっしゃるとうり、質問者様も被害者です。

私も同じ経験をしましたが、私も被害者なので支払う気はありません。
慰謝料を請求するのであれば、こちらも請求させていただきますと、私が答えました。
その上で、弁護士さんに相談をしました。

いただいたアドバイスは、相手からの電話の回数、内容を記録しておくこと。
録音できればベストです。
実際に質問者様が相手を訴える時に立派な証拠になります。

それと、相手の方に金額を要求するのであればきちんと弁護士...続きを読む

Q夫の元不倫相手に慰謝料請求する旨を伝えるメールをしたいと思います。

夫の元不倫相手に慰謝料請求する旨を伝えるメールをしたいと思います。

どういう風な文章が良いでしょうか?


簡単な経緯↓
●去年の6月に夫の浮気が発覚。
●今年の1月に別れたと言われた。
●実は2月まで続いていた。
●その後メールのやり取りをしていることが発覚。女にメールしたら、「一方的にメールが来て迷惑してます」と返信あり。
●現在は何もなし。

女は36歳フリーター独身。
不倫する前から夫が既婚だと知っていました。

Aベストアンサー

NO4の者です、補足として旦那との離婚について別なのでは書いておりません。
又相手がうそか本当は別として旦那に逆に損害賠償訴訟を起こすことも無いとは言えませんので念のため。(既婚者を知らなかったから結婚詐欺のように騙された、或いは妻と離婚調停中でもう直ぐ離婚できるからなど)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報