アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとメキシコの仲の悪さは、日本と韓国の仲の悪さに匹敵しますか?

A 回答 (3件)

日本と韓国の仲の悪さ」が どのくらいなのかも分かってない・・



韓国に親友が居る日本人も居るし あなたみたいに 韓国人が あなたに 何も していないし あなたが この世に居る事も知らないのに 勝手に嫌ってる人も居る・・
    • good
    • 0

メキシコに住んでいますが、メキシコとアメリカが仲が悪いなんてないですよ。

あまりにも密接していてるので、お互い言いたいことを言いまくっているので、仲が悪いようにみえるだけです。

トランプさんの国境の壁なんかも、まったくメキシコ人には意味なし。国境から25マイルまでは、自由に行き来でき、25マイル先の検問所も午前8時から夜8時までだけ。それ以降は検問もなしなので、フリーでどこでも行けます。あの壁は国境をフリーで越えられない国の人用です。

それに、カリフォニア、ニューメキシコ、アリゾナ、テキサスの各州はもともとメキシコの領土で、先祖がメキシコ人だらけです。メキシコ住民でアメリカに親戚いないなんて、本当に珍しいくらい。反対に、アメリカ人でメキシコに親戚がいないというのも、珍しいです。ジョージ・ブッシュは白人ですが、女房はメキシコ生まれ、それも、電気も水道ないド田舎生まれです。

私の住んでいる短い通りだけでも、アメリカ人は何十人も住んでおり、仲もいいですよ。

日本の関東人と関西人の仲の悪さ程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 05:43

似てると思うけど、双方、政権の都合ですからね。


庶民のことなんて彼らはさほど考えてない。政策の都合で使ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!