アメリカとメキシコの仲の悪さは、日本と韓国の仲の悪さに匹敵しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

似てると思うけど、双方、政権の都合ですからね。


庶民のことなんて彼らはさほど考えてない。政策の都合で使ってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 06:07

メキシコに住んでいますが、メキシコとアメリカが仲が悪いなんてないですよ。

あまりにも密接していてるので、お互い言いたいことを言いまくっているので、仲が悪いようにみえるだけです。

トランプさんの国境の壁なんかも、まったくメキシコ人には意味なし。国境から25マイルまでは、自由に行き来でき、25マイル先の検問所も午前8時から夜8時までだけ。それ以降は検問もなしなので、フリーでどこでも行けます。あの壁は国境をフリーで越えられない国の人用です。

それに、カリフォニア、ニューメキシコ、アリゾナ、テキサスの各州はもともとメキシコの領土で、先祖がメキシコ人だらけです。メキシコ住民でアメリカに親戚いないなんて、本当に珍しいくらい。反対に、アメリカ人でメキシコに親戚がいないというのも、珍しいです。ジョージ・ブッシュは白人ですが、女房はメキシコ生まれ、それも、電気も水道ないド田舎生まれです。

私の住んでいる短い通りだけでも、アメリカ人は何十人も住んでおり、仲もいいですよ。

日本の関東人と関西人の仲の悪さ程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 05:43

日本と韓国の仲の悪さ」が どのくらいなのかも分かってない・・



韓国に親友が居る日本人も居るし あなたみたいに 韓国人が あなたに 何も していないし あなたが この世に居る事も知らないのに 勝手に嫌ってる人も居る・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・ 韓国は日本が嫌いなのに、日本関連する

韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・

韓国は日本が嫌いなのに、日本関連することだけに対して熱心に比較して、起源は我が国と言ったり、我々のが良い、我々の方が上とか勝ってるとか言ってくるけど、あれは何なんでしょうか?戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

比較しするけど、中国と大違い。
中国の方がまともに見えるレベル。
私も人の事は言えないが・・・

そして、韓国に対して色々と言えないほど、最近の日本も韓国と同レベルになってる気がするのですが・・・
日本凄いと褒め称え自画自賛する番組が去年一昨年から目立つ。終いには比較してるし・・・何なのだろう。ちょっと、気味が悪い・・・優越感マルだし。
また、韓国とも比較してるし・・・
(行き過ぎた自画自賛は日本イメージダウンになったり、日本の印象悪くする原因になったりしないだろうかと心配・・・
唯でさえ、明治以降の戦争関連の歴史が映画や中韓のロビー活動のおかげで海外で注目されて世界で印象悪くしてイメージダウンしてるのに・・・主に歴史認識面でね。)
なぜ、こんな国になってしまったの?
誰か教えて下さい。

質問しすぎだと、思ったのですが知りたかったので、こんな私ですが、お願いいたします。
意味不明だったら、指摘して下さい。

韓国は日本を気にしすぎだと思うのですが・・・また日本も・・・

韓国は日本が嫌いなのに、日本関連することだけに対して熱心に比較して、起源は我が国と言ったり、我々のが良い、我々の方が上とか勝ってるとか言ってくるけど、あれは何なんでしょうか?戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

比較しするけど、中国と大違い。
中国の方がまともに見えるレベル。
私も人の事は言えないが・・・

そして、韓国に対して色々と言えないほど、最近の日本も韓国と同レベルになってる気がするのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

>戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

違うでしょう。
韓国は、中国を親とする日本の兄(つまり、日本より目上の存在)であり、同時に侵略された被害者という認識なんでしょうね。
なので日本が他国(特に白人国家)にチヤホヤされるのが我慢できないのです。
そこで「自分を高めて日本を追い抜こう」というまともな思考をすればいいのですが、やることは「起源は韓国だ」だとか「日本はひどい国だ」と告げ口外交したりする。
つまり、日本の足を引っ張って引きずり降ろそう(相対的に韓国を上にしよう)というネガティブな思考しかできません。
まぁそういう教育を子供の頃から受けているので、そうなるのはあたりまえです。

一方日本賛美番組ですが、確かにやり過ぎと感じる部分もたまにあります。
でも多くの日本人にとって「知らなかったけど、実は私達の国って素晴らしいんだ」と感じるきっかけにはなっているとは思います。
自分の国に誇りを持つと言うのは、これからの国際人としてあるべき姿かなとは思います。

大事なのは、自分の心眼で判断することですね。
テレビやネットの情報だけに振り回されるのではなく。

>戦っているつもりで勝負しているつもりなのでしょうか?

違うでしょう。
韓国は、中国を親とする日本の兄(つまり、日本より目上の存在)であり、同時に侵略された被害者という認識なんでしょうね。
なので日本が他国(特に白人国家)にチヤホヤされるのが我慢できないのです。
そこで「自分を高めて日本を追い抜こう」というまともな思考をすればいいのですが、やることは「起源は韓国だ」だとか「日本はひどい国だ」と告げ口外交したりする。
つまり、日本の足を引っ張って引きずり降ろそう(相対的に韓国を...続きを読む

Q日本が中国や韓国と仲が悪くなると、どの国が得をする

韓国や中国の反日活動をテレビやネットで見ると
あたかも国民全員(大半)が行動をしているように見えますが
そんな事あるはずが無いと思いますし、あり得ないと思います。
(一部の暴動はあると思います。)

しかし一部の単純な日本人は反日報道に煽られて反韓、反中運動している人がいます。
(昔の日本人は、そう簡単に、その手に乗ってこなかったが)
これじゃ「思うつぼ」です。

これは誰かが得をしている(あるいは得をしたい)と考えるのが常識。
誰かというよりも、国でしょう。

今、日本が中国や韓国と仲が悪くなると
どの国が得をするのでしょうか?
アメリカへ対する「思いやり予算」は2007年から毎年減っていますが
来年度は増えますか?
中国のバブル崩壊は近いですか?
インドやベトナムがポスト中国との話もありますが
日本にとってポスト韓国はどこでしょう?
台湾?

風が吹けば桶屋が儲かるそうですが、桶屋はどこ?

Aベストアンサー

今、日本が中国や韓国と仲が悪くなるとどの国が得をするのでしょうか?
>> インド チベット トルキスタン 内モンゴル アメリカ フィリピン ベトナム ロシア ・・・・ 

アメリカへ対する「思いやり予算」は2007年から毎年減っていますが、来年度は増えますか?
>> どうでしょう? 日本は震災のアラスカでのゴミ処理費も拠出しています。しかし、相手が中国であるならば、
周辺諸国も日本の軍拡には理解を示すでしょう。

中国のバブル崩壊は近いですか?
>>国が崩壊しないことには悪事は崩壊しないですね。
支那は核実験により周辺諸国に甚大な損害を与えています。
そんな支那が反映することは人類にとって憂慮すべき事態です。
正しい歴史認識を持ちましょう。

インドやベトナムがポスト中国との話もありますが
日本にとってポスト韓国はどこでしょう?
台湾?
>> ロシア インド 東南アジア など。。

桶屋は、強いて言うなら、ロシアですかね。

Q韓国と日本はなぜ仲悪いのですか?

私は、今、海外のインターナショナルスクールに通っています。
今私の1番仲の良い子は韓国人です。

その子は日本に対してとても好意的だし、
日本語も教えて教えてといってくるし、すごく優しい子です。

もちろん、私だってこっちに来てから韓国に対して
嫌な印象をもったことはありません。


私は日本で歴史は習ってないけれど、
祖国を嫌いになることなんてよっぽど何かないとないんだから
日本が悪いことしたならそれはきちんと教えてほしいです。

昔のことであって、今はしていないんだし、
それを日本人としてきちんと理解して韓国とかと
関わりたいから。

みんな昔のことにこだわりすぎだと思います。
もし誰かに
「あなたは何十年前に私にうざいって言ったから一生許さない」
って言われたらどうですか?
絶対怒ると思います。

パソコンで調べても難しい言葉ばかりだし、
昔になにがあったのか知りたくても分かりません。

中2の私に分かるように教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

わかりやすい「回答」勝負ですね。w

まず韓国は現在も休戦協定中の国です。つまりは戦争状態にあることを忘れてはいけません。そういう国の多くは報道や言論が自由ではないでしょう。

そしてなぜ反日かというのは、朝鮮戦争が大きく影響しました。38度戦で分断され現在に至るのはご存知でしょう。その分断当時にアメリカから統治を任されたのが李承晩でした。

彼が反共親米であったためだからですが、アメリカは彼の独裁的な体制を心配し、兵士の指導はしたものの武器や弾薬はあまり渡しませんでした。実際その危惧は的中し、韓国国内の共産主義者の虐殺、そして日本に対する強硬な反日教育が始まり、有名な国境を勝手に引いたのもそのときで、李承晩ラインといわれています。

過去の歴史で日韓、日朝はいろいろあったにせよ。日韓併合時の元日本国民はあまり不平をいわないのに、戦後になって反日や歴史捏造が言われ出したのもこの頃になります。

ネットでは罵詈雑言飛び交いますが、実際の韓国人はそんなにではありません。日本も20年近く前までは北朝鮮や韓国そして中国に対してメディアが及び腰だったように、韓国は今でもメディアは統制されていますし、親日発言を公の場で言うことはできないいびつな状態が続いています。

先日、日韓軍事協定が結ばれようとしましたが寸前で破棄されました。韓国国内の反日世論が動いたからといわれています。しかし実際の世論では80%が賛成だったということです。

日本でも沖縄米軍基地問題では沖縄県人のほとんどが基地反対と思われていますが、実際はそうじゃないように一部の強硬な人たちが「過激な活動」をするため、多くの意見が消されることもあります。

少数意見になればなるほど過激な行動や言動をしますから、そこのとこを冷静に対応していくことが大切で、質問者さんたちのような若い世代が、きちんとした歴史認識や現実を勉強されることを願います。

ちなみに私も勉強中です!(^_^)v

わかりやすい「回答」勝負ですね。w

まず韓国は現在も休戦協定中の国です。つまりは戦争状態にあることを忘れてはいけません。そういう国の多くは報道や言論が自由ではないでしょう。

そしてなぜ反日かというのは、朝鮮戦争が大きく影響しました。38度戦で分断され現在に至るのはご存知でしょう。その分断当時にアメリカから統治を任されたのが李承晩でした。

彼が反共親米であったためだからですが、アメリカは彼の独裁的な体制を心配し、兵士の指導はしたものの武器や弾薬はあまり渡しませんでした。実際...続きを読む

Q日本は韓国と中国ではどちらの国のほうが仲が悪い?

ロンドン五輪前後で竹島でピックアップされる前の情報でお願いします。(ヨン様ブームの頃などで)

個人的には在日韓国人の友達が多いので韓国の方が好きです。

BoAとかも好きなので…

あと、竹島と尖閣諸島の問題には興味がありませんし、極端な話韓国や中国のものになってもいいとさえ思ってしまいます!
(現在、漁業も強制的にストップしてるので韓国のものになっても変わらない?)

Aベストアンサー

>歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は?

まずは、質問者様の誤解を解く方が先ですね
韓国は日本の植民地ではありません
大韓帝国は日本と併合しましたので、大韓帝国が日本になっただけで、立場的には平等です
しかも、併合は韓国の方からお願いされて行った事です
日本は併合後、多額の費用を投資し、韓国のインフラ整備を行い
道路や学校などを作り一気に近代化を推し進めました
にもかかわらず、あの国は日本に侵略され植民地となり、韓国の物を根こそぎ奪って行ったと
嘘の歴史を教えています

ちなみに、日本は台湾に対しても同じ事を行っていますが、こちらは
日本のお蔭で近代化を成しえたとして、日本の政策を高く評価しています
先の大震災の時、台湾はアメリカをも上回る巨額の義援金を送ってくれた背景には
その事があった為と言われています

台湾人は受けた恩を忘れません。ですが、韓国人は受けた恩を仇で返します

Q日本と韓国とアメリカ

日本と韓国は今でも慰安婦問題、竹島(独島)問題、歴史教育問題など様々な問題があり、全ては日本が戦後に韓国に謝罪を一切してこなかったのが問題だとは思うのですが、どうしてここまで日本が韓国に恨まれているんでしょうか?

アメリカも日本に原爆を落として多大な被害を与えたのに、今では日本はアメリカを恨んではいません。


語弊はあるかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

終戦前までに日本が行なった行為に付いて、日本政府はこれまで幾度も韓国に謝罪してきましたよ。
例えば日韓併合政策に付いての謝罪。戦争に巻き込んでしまったことに付いての謝罪。とか。
米国の研究者が謝罪の回数を数えてみたら30回も40回も謝罪をしてるので、その回数を聞いて我々もアゼンとしますね。
天皇さえも遺憾の意の表明は機会ある度に数限りなく行なってます。
しかしながら韓国側は、日本側が謝罪しても謝罪しても、その直後からまた「謝罪しろ!」と言ってくるのです。きりが無いのですわ。

ただし、、質問者さんが例示された 「慰安婦問題、竹島(独島)問題、歴史教育問題」 に付いては、まともな関係者はなんらの謝罪もしてません。
何故なら謝罪の必要が無いからです。

1.慰安婦問題
日本側の関与によって発生した韓国人従軍慰安婦がいたという証拠が何一つとしてない。
確認できない虚構への謝罪を行う事は国益に反する。
ただし、精神異常を疑われる元首相経験者とその周囲の若干のキチガイが、謝罪!謝罪!とわめいてました。

2.竹島問題
竹島はそもそも日本に帰属する領土ですから、謝罪は韓国側が行ない、旧に復すべきです。
国際社会が日本領土と認めた旧無人島を韓国が一方的に不法占拠している状態です。

3.歴史教育問題
主として教科書問題がクローズアップされてきましたが、客観的に見て日本側の歴史観が正しい。
正しい歴史を正確に日本の教科書に記述するのが公正な教育というものです。
韓国側に歴史の曲解が目立つ為、日韓が共通の歴史観を持つよう、これまでも日韓双方の関係者によって度々会議がもたれてます。
しかし韓国側研究者の主張を聞いて日本側関係者はアゼンとすることが多いそうです。

韓国が何故「謝罪しろ!」とうるさいのかと言えば、簡単に言えばそれは「負け犬の遠吠え」だからでしょうね。
韓国が戦うべきタイミングは日韓併合の時代です。日本の併合政策への抵抗。命を賭けて戦うべきだった。
しかし当時の韓国人は大半が日本への帰属を選択した。
それがより心地よかったから。日本へ帰属したほうが快適だったから。
後の時代になって、日本の占領が終了してからやっと抵抗を始めても遅いです。
今の時代にやる日韓併合政策への抵抗運動。。。今更そんなもん、バカでもチョンでも出来ます。

対する日本は武力的に連合国と戦争を行ないました。
得た成果はアジア的には大きいものがありましたが(欧米植民地解放・人種差別撤廃など)、国内的には大きな戦禍が出てしまいました。
この責任は日本国天皇と当時の取り巻き連中にあり、当時の日本支配層にあります。
本来ならば彼ら全員断罪し、つまり処刑すべきでした。
我々は連合国の政策により解放され、国民主権の国家を造り、国民の安全を保全できる憲法を所持し、誰一人として蔑ろにさせないすばらしい国家となっています。
我々は恐らく世界最高の、すばらしい国に住んでるんですよ。
そんな国になった直接の原因は多分、戦争に負けたからです。

終戦前までに日本が行なった行為に付いて、日本政府はこれまで幾度も韓国に謝罪してきましたよ。
例えば日韓併合政策に付いての謝罪。戦争に巻き込んでしまったことに付いての謝罪。とか。
米国の研究者が謝罪の回数を数えてみたら30回も40回も謝罪をしてるので、その回数を聞いて我々もアゼンとしますね。
天皇さえも遺憾の意の表明は機会ある度に数限りなく行なってます。
しかしながら韓国側は、日本側が謝罪しても謝罪しても、その直後からまた「謝罪しろ!」と言ってくるのです。きりが無いのですわ。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報