dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性でも、結婚したら友達とあそばなくなるもの?
女性は、どうしても子育てや子供の習い事の都合で友達と休みを合わせるのがなかなか難しく、特にスポ小している子供を持つママ同士 や習い事をいくつもさせているママ同士はなかなか友達3人くらいの休みを合わせるのも難しく、友人に会いたくても会えない時期がありますが、男性は、子供がいても休日前夜だったり飲みに行ったり出来やすいと思うのですが、私の主人は一年に1度、友人同士で集まり飲みに行くだけで、普段は全く友人と遊びません。友達は、二次会に40人程来ていたので、友人は多いんだと結婚当初思っていましたが、結婚生活していくと、ほとんど友人と出かけないし、ラインも会う直前に少しするくらいで全くしないので、男の友情って不思議だな~と。私は、友達5人と少ないですが、ラインなどで頻繁に連絡も取り合うし、なんとか予定合わせて、月1では、誰かとは遊びます。なので、主人に申し訳ない気持ちにもなり、主人にもよく「たまには、友達と遊んできたら~」と主人も友達と遊びに行きやすい言葉かけをするのですが、年1回遊ぶだけで、一切友人と遊びません。男性も家庭を持つと遠慮して、遊びに行かないのでしょうか?

A 回答 (5件)

家にいる事が唯一の安らぎなのでしょうね。


そういう人居ますよ。
友人と言えども プライドのぶつかり合いだったりもしますから。
お金も使っちゃいますしね。
家が一番。きっとそう感じておられるのでしょうね。
だからといって主様を外出させないわけじゃないんですから
気にしない事です。もしかしたら 子育てが終わるまではと言うケジメを自分の中で
構築していて自己満足しているのかもしれないし。一度行きだしたら際限がなくなり
自分が辛くなるからと思っているのかもしれないし。
遠慮とは違うと思うので心配する事は無いと思いますよ。
子育て後 何か遣りたい事が合って計画しているのかもしれないしね。
今行かない分 取り戻されるかもしれないんだから
今のうち行ける時にご自分がお出かけして楽しんでください。
お子様が成長するごとに 身動き取れなくなりますから。今のうちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家が安らぎの場所になっていて、出かけないのなら嬉しいですね。友人とプライドのぶつかりあいする関係なら、希薄でも納得です。心許せる親友が主人にはいないのかもですね。二次会に40人来ていたので、友達多いとばかり思っていたのですが、きっと広く浅くの友達だったのかな~と。主人は、海外をバックパッカーで旅して回るのが独身の時好きで、結婚してなかったら、定職には就かずにバックパッカーで旅していられた!って以前言っていたので、きっと主人は子育て一段落したら、1人で旅に出るんだろうな~と勝手に思ってます。確かに1人で行動するのが好きな人なので、私は今を楽しもうと思います。確かに子供が小学生に今年上がったので、徐々に身動きとりずらくなってます。

お礼日時:2017/04/20 21:41

人それぞれだとは思いますが。

うちの主人もそうですよ。友達とはほとんど結婚してから遊ばず、最近はたまに職場の人と出かけるようになりましたが。私もたまには友達と遊んだら?とはいいますが。本人がそれでいいと思ってるならいいのではありませんか?私もぽよぽよさん同様友達とは定期的にあっています。そのほうが楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり人それぞれですね。私も、お節介心もあり、つい、たまには友達と飲みに行ったらいいのに~と言って閉まってました。人それぞれのペースがあるので、これからは言わないようにして、わたしは変わらず友達と会い続けようと思います。

お礼日時:2017/04/20 21:30

いや、普通の男なら


色々嘘を付いては、出かけてます。
友達、職場で知り合った人とか、趣味仲間とかふらふら遊んでますよ

しかし最近、お父さんは、家でラインで話をして終了、
スマホゲームでゲームの世界で友達のような物と遊ぶの増えてるようです。
出かけるの面倒なんて言い出したら、末期ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の周りの旦那さんも、皆友達と月1~2回くらいのペースで飲みに行くみたいなので、つい主人にもたまには友達と飲みに行って欲しいな~と思ってしまいました。家の主人は、同年代の友達とほとんど会わないで、仕事上年配(50~60代) の人とばかり話すので、考え方が、今の若者には珍しく昭和初期くらいの 妻像を求めてくるので、今の時代の考えに合っていないのを、友達との会話で気づいて欲しかったのですが…
家の中で、ラインで会話ですか~家も次第にそうなりそうです。

お礼日時:2017/04/20 21:27

集まっても飲むだけでやることないので、基本遊ばないんじゃないですか?


特にショッピングとかしないしな〜
でも友達と遊ばなくてもやることないですよね。
やることはパチンコとかぐらいですねキット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、夜集まって飲むだけです。いつも、ベロベロに酔っぱらって楽しそうに帰ってくるので、年に1回といわず、もっといけばいいのにな~っと思ってましたが、余計なお節介でしたね。

お礼日時:2017/04/20 21:15

>男性でも、結婚したら友達とあそばなくなるもの?



 人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人それぞれですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!