四川航空で今秋、九寨溝へ行く予定です。航空券購入にするにあたりお教えいただけますようお願い致します。
深夜0時を過ぎて成都空港に到着し、九寨溝への乗り継ぎは午後1時過ぎになります。女性2人の旅で空港内で過ごすのは怖いことと体力的に無理ですので、空港至近のホテルに1泊と考えました。しかし、このような時間の乗り継ぎは初めてで考えあぐねております。
関西空港から成都、成都から九寨溝まではどちらも四川航空です。入国は成都だと思うのですが関西空港で預けた荷物は九寨溝まで行くのでしょうか?それとも成都で預けなおしでしょうか?どちらにしても空港から出てホテルに宿泊することは可能なのでしょうか?
ここがわからないので航空券購入に進めません。
希望は成都空港から出てホテルで休み、午後便に乗りたいのです。どのように動かないといけないのか詳しくお教え頂きたく宜しくお願い致します。上手く説明できずすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

乗り継ぎ地で十分時間がある場合は空港外へ出る事は可能です。

問題ありません。
なお、荷物が通しになるか一度受け取るかは航空会社の判断です。関西空港のカウンター職員の判断という場合も。。。
で。夜着いて翌午後に出発といった場合、我が家は中国に限らず一晩預けっぱなしにするのはちょっと心配なので受け取るようにしています。そうされる場合は関空のカウンターで荷物預けの際に「成都空港で一度荷物を受け取る」と伝えればよろしいです。
荷物に成都空港(成都双流国際空港)を示す「CTU」と書かれたタグが付けられることを確認ください。そうすれば大丈夫です。

成都空港での入国は他の空港と変わりません。入国審査を受け、預入荷物を受け取って到着ロビーへ出ます。

なお、成都空港には成都協和機場賓館(成都空港ホテル)という空港ホテルがあります。ここなら深夜到着でも安心です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物に関してもよくわかりました。ほんとうにありがとうございます。
通常の手順だと確認できて安心しました。また、質問させて頂きますがよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/04/16 17:35

↓のNo.1です。

補足。
中国の航空会社で、乗り継ぎ便まで荷物をスルーでチェックインできるのは
実は大手の会社でも限られた路線区間だけです。

四川航空は中国語のみですが、できるできないが以下のページに書いてありそうです。
http://www.sichuanair.com/News/Detail/3033
恐らく関西→成都→九寨溝は預託荷物はスルーになりません。

事前に、もしくはチェックイン時四川航空に聞いてみる価値はありますが
それだけ乗り継ぎ時間があるなら、例えスルーにできてもしない方が安全な気がします。

いずれにせよNo.1で回答した通り入国、荷物を預けていたら受け取り、税関検査を受け
空港隣接もしくは近隣の宿に宿泊するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答を頂きありがとうございます!すぐそばのホテルを予約しようと思います。そして、質問させていただくきっかけとなった航空券購入も先ほど完了いたしました。数少ない海外旅行経験ですので些細なことが気になって萎えてしまいます。ご親切に感謝致します!

お礼日時:2017/04/16 17:39

成都空港で国際線→国内線と乗り継ぐ場合の流れは


成都空港のサイトに記載の通りだと思います。
http://www.cdairport.com/front_en/en_transfergj_ …

国際線ターミナルに到着→入国→荷物を預けていたら受け取り→税関→国内線チェックインカウンターへ
サイトによると、四川航空は国際線国内線ともターミナル1利用なのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々、ご回答を頂きありがとうございます。通常の手順だと確信させていただき安心しました。数少ない海外旅行経験ですが、中国でトラブルがあるといちばん困った思いがありますので不安になりました。安心しました。ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/04/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報