上顎はどこですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「上顎はどこですか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマのセリフなんですが、中国語のピンクのマーカーが引いてある文が日本語でどう言う意味か教えてくださ

ドラマのセリフなんですが、中国語のピンクのマーカーが引いてある文が日本語でどう言う意味か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日は、なぜ私、崔おばさんとその娘をレストランで2時間も待たせたの?説明しなさい!

Q篆書体が読めません②

こちらも読めないのですが、もし読める方がいらっしゃいましたらご教示願います。(左下は「印」だと教えていただきました。)
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://www.xn--tqq498crwo.jp/newtensyotai.html

右上は耳偏に、つくりの横棒4本だと寸なのですが、そういうし字は無くて、三本なら又で取。
右下は糸へんか、郷のへん。つくりは上は西っぽいけど、下はよく見えません。
左上はぎょうにんべんにルマタの役

としか読めません。

Q中国語で、 热水瓶请自行取用。/熱水瓶請自行取用。 とはどういう意味ですか? 熱水瓶とは、電気ケトル

中国語で、
热水瓶请自行取用。/熱水瓶請自行取用。
とはどういう意味ですか?

熱水瓶とは、電気ケトルか保温ポットの様な気がします。

Aベストアンサー

ポットを自分で取ってください

Q漢字で「終わり」と「終り」の送り仮名の違いは何ですか?

漢字で「終わり」と「終り」の送り仮名の違いは何ですか?

Aベストアンサー

違いはありません。

文部省のHP、「送り仮名のつけ方」単独の語 1 活用のある語 通則2 には
・終わる〔終える〕
とありますので、これに従えば「終わり」が正しく、「終り」が間違っているように思えるかもしれませんが、実はそうではありません。

同じこのHPの一番最後、許容の部分に「読み間違えるおそれのない場合は,活用語尾以外の部分について,次の( )の中に示すように,送り仮名を省くことができる。」とあり、そこに
・終わる〔終る〕
があります。
http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/sisaku/joho/joho/kijun/naikaku/okurikana/honbun02.html

この「送り仮名のつけ方」は1973年に内閣告示第2号で示されたルールではありますが、あくまで公的書類などで送り仮名を使う場合は従わなければいけませんが、個別の表記の場合は強制力がないものです。

よって、普通の人が公的書類以外で使う場合は、どちらを使ってもOKで、意味の違いもありません。

Q【朝鮮人、中国人にとって星座】朝鮮人、中国人にとっての北斗七星の意味を教えてください。】 なぜ日本は

【朝鮮人、中国人にとって星座】朝鮮人、中国人にとっての北斗七星の意味を教えてください。】


なぜ日本は太古の昔から北斗七星を偉大な力がある星だと考える文化があったのでしょうか?

多分、渡来人の朝鮮人が日本人に北斗七星の存在を教えたのだと思います。

朝鮮人にとって北斗七星はどういう意味があったのでしょう?

多分、日本人はそのまま話を受け入れて北斗七星には力があると信じることになったと思われる。

朝鮮人、中国人にとっての北斗七星の意味を教えてください。

Aベストアンサー

>渡来人の朝鮮人が日本人に北斗七星の存在を教えたのだと思います。

朝鮮人も支那人も関係ないけど。
支那、朝鮮の言い伝えと日本の言い伝えは関係ないし。

Q翻訳お願いします‼︎

翻訳お願いします‼︎

Aベストアンサー

調べないと正確には分かりませんが、お急ぎのようなので。
四角の中の上は携帯の電話番号、下は暗証番号かパスワードですね。
緑の四角は登録です。

Q中国語?

中国語人の友達が、好きなタイプは極端的人とか、極端的な人って言ってるんですが、つまりどういう人ですか?w 極端的人っていう中国語とかあるんですか?分かる方いましたら教えてください( ´△`)

Aベストアンサー

積極的の間違いかなぁ、と普通に思いましたが。

Q中国語の翻訳をしていただける方、宜しくお願い致します。 不关注你的人,不要去找;不帮你的人,别去讨好

中国語の翻訳をしていただける方、宜しくお願い致します。
不关注你的人,不要去找;不帮你的人,别去讨好;不想你的人,绝不打扰。疼爱你的人,放在首位;帮助你的人,和他深交;惦念我的人,把他记牢! 人呢,真正遇事了,才知道谁会对你全力以赴,谁却对你熟视无睹;只有自己真正落难了,才明白,谁是焦急的牵挂,谁是转身的天涯!做人其实很简单,你对我好,我也会对你好,人心换人心你真我更真。你假我转身。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

君に気にしないの方、探しないて;君に助けないの方、機嫌を取りない良い;
君に好きないの方、お邪魔しないて良い。君に愛してるの方、心の中に一番にあり;君に助かったの方、深く連絡してー

長いですよねー 気にするの方ありなら また 答えてくれて

Q頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

Aベストアンサー

いろいろなことに興味をもつこと。
あとは、迷わず、あまり深く考えないこと、すると次々にあたらしい情報が入ってきて
それが刺激になります。同時に、頭がすごく回るようになり、完成が研ぎすまれますよ。

Q中国語の形容詞 ‘珍奇’ の連体修飾語用法では ‘的’ が必要ですか? 例えば、 『大熊猫是珍奇的动

中国語の形容詞 ‘珍奇’ の連体修飾語用法では ‘的’ が必要ですか?
例えば、
『大熊猫是珍奇的动物。』

『大熊猫是珍奇动物。』
でも良いですか?

Aベストアンサー

良いですよー

けど、口語の中に 省略しないて方が良いと思います^ ^

「书面语」の中に 省略使う全然大丈夫です そして 君の中国語はすごい感じがありそうですよね 笑笑

中国語勉強するの事ありがとうございます
問題がまたありなら、どーぞ

私は日本語を勉強してます^ ^ 良いなら Wechatフレンドにいただきます^ ^ 微信号:abikou です ありがとうございます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報