プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の辞書を三年かけて丸写しする宿題が出ました。
これって、意味がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

質問の題意から、あなたは私立の中学生であると考えました。

先ず、宿題を出した先生に意味を聞かれたらどうでしょうか。宿題を出した先生には何か考えがあるかもしれません。宿題を出していない回答者には、いろんな意見があるかもしれませんが、あなたにとって、あまり参考になるとは考えられません。
    • good
    • 3

覚えなくては意味がない


気合いあるのみ
    • good
    • 1

丸写しだけでは何の意味もないと思います。


何の意図で先生はこのような課題を出されたのでしょう?
    • good
    • 4

やるのなら、英単語をどうやったら頭に入る(記憶に残る)かを考えてやるんですね。

単に(何も考えずに)ノルマを達成することしか興味がなければ時間をかけるだけの効果はないと思いますが。

それをやって少なくとも大学入試までには、英単語の語彙数は1万語を超えるようにしないとね…そういう結果を出さないと。
    • good
    • 1

世間が理不尽であることを体感できる。

    • good
    • 5

時間の無駄のような気がしますね。


丸写ししても頭にはいりません。
    • good
    • 3

何のために辞書を丸写しするのか、宿題を出した先生に尋ねてみたらいかがですか?


どうしても納得のいかない回答だったら、校長に訴えて宿題を取消しさせましょう。
宿題を出したのが校長だったら退学しましょう。
    • good
    • 3

般若心経三年かけて写経!了解しました!

    • good
    • 2

そんなの意味なんかないです。



 そんな事をする位なら、英検を受けた方がいいです。

 お馬鹿な先生ですね(通訳の私があってみたいですよ)。
    • good
    • 3

それ以外の宿題の意味と比べて、大して変わりないかと。


その作業の中で意味を見つけられるかどうかは、あなた次第。

と、辞書を読むのが好きな私はそう思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!