プロが教えるわが家の防犯対策術!

不謹慎かもしれないですが、千葉県で殺されたベトナム国籍の少女(リンちゃん)が、可愛い過ぎます。将来、無茶苦茶、美人になる顔です。
「美人薄命」って言葉、少し、違いますが、、、あの子の「夢」とかを考えたら涙が止まりません。そう思うのは、私だけですか?

A 回答 (4件)

実際近所のお爺さんがインタビューで、彼女は可愛いと言うよりも綺麗で将来どんな美人になるかと思っていたと言っていました。

 変態渋谷は自分の命を持って罪を償うべきです。
    • good
    • 4

ですよね。

初めて写真見たときホントにかわいくて

将来美人になったろうなと思いました。  

だからこそ、狙われたのかとも…

ホントに、もはや子供はアメリカのように保護者同伴でしか出歩けないようにすべきなのか…

日本が恨まれるかもと思うと本当に容疑者には腹が立ちますね
    • good
    • 0

じゃあ、可愛くなければ、可哀想ではないのか!・・などと、正論を言いたいところですが。


質問者さんの受け止め方を、私も否定はできません。
「それとこれとは別」と言いますか。

ちょっと冷徹に分析しますと、特に女性の美貌は、たとえば経済的価値にも換算できるものだから。
実際、美人と言うだけで、タレントやモデルなどで、所得も得られるワケですが。

従い、そう言う「価値」が損なわれたことに対しては、「惜しい」「悲しい」「残念」「腹立たしい」などの感情が芽生えるのは、否定できませんし。
将来のある子供だと、その価値は無限に近い可能性があります。

理屈で言えば、こんなメカニズムだろうけど。
理屈じゃなく、一瞬で自発的に、そう言う気持ちになります。
自発的に生じる感情は、いかに不謹慎であろうと、事実として受け止めざるを得ません。
    • good
    • 0

んー、あなたはロリコン?


子煩悩?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!