プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて交通事故を目撃し、通報しました。事故を起こした本人は逃げてその場からいなくなりました。
その際、私の名前・生年月日・会社名など一応聞かれたので答えましたが、相手側に私の事を警察から話されることはないのでしょうか?今もドキドキが止まりませんし、ちょっと怖くて…。

A 回答 (4件)

警察が、あなたのことを「犯人」に話すことはありません。


安心してください。
    • good
    • 1

通報を受けた警察としては、通報者の氏名・住所・電話番号は必ず確認します、


だからと言って、警察が検挙した犯人に質問者の事を話す必要は100%有りません、
なんの心配もする必要は有りませんから大丈夫です。
    • good
    • 1

ひき逃げ?。

そうであるならば、ひき逃げ容疑者が捕まり
取り調べで否認し、そのまま裁判となった場合に
裁判であなたが証人となる可能性が。
あなたが証人として裁判で証言することを
拒否できるかどうかは、法律に詳しいくはないので
心配ならば、その当たりもう一度質問してみてはいかがでしょうか。

答えになっていなくて申し訳ありません・・・。
    • good
    • 0

>相手側に私の事を警察から話されることはないのでしょうか?


 原則、ありません。
 但し、情報が漏えいする不祥事はゼロ件ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!