アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の1時10分頃、一人で県道沿いを歩いて帰宅していると、知らない男性にすれ違いざま(すれ違う前にはお互い相手の顔を確認できる程度には見ています)「この辺りで桜が見れる場所はないか」と尋ねられました。「車で走ってきてみて(遠くから来たと言っていた)、あ、桜見たいな〜と思ったから」とも言っていました。
時間帯や声をかけた動機として言った内容がどうしても不自然に思えます。
これは不審者といえるのでしょうか。
一般的にみて不審者なのかそうでないのか、意見を伺いたいです。もし皆さんが不審者だと判断されれば地元の警察に相談しようと思います。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

グレーゾーン……


夜中に一人の女性に声かける時点で配慮に欠けるような
ナンパ目的とかじゃないですかね 通報するほどでもないような
    • good
    • 0

夜の1時過ぎに歩いている、あなたも不審者です

    • good
    • 2

そのくらいで動く警察は居ません・・



民事不介入範囲なので・・
    • good
    • 1

警察関係の人ではありませんかね。

?
そこは人通りの多いところでしょうか。

様子見だった可能性もあるし、いたずら目的だった可能性もなくはない。
不審者の可能性も十分にあるから、事件に巻き込まれる可能性なんかも
    • good
    • 0

時間帯はお互い様。



内容は不自然ですが通報するほどではないと思います。
ボケていた様子はありませんでしたか?
通報するなら不審者よりも徘徊を疑う方が聞いて貰えるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!