電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉の事件で逮捕された容疑者には子供がいます。
この手の嗜好を有する人間は、遺伝や幼少期の影響が大きいそうです。そして、長期間の薬物・心理療法による効果も薄いそうです。


放置すれば、成長後に第二、第三の被害者が出ます。
被害者を生み出さないために、どうするのが最良でしょうか?

隔離は金銭と人員の問題で難しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

>正しいと考えた理由は、その方が納得できるからです。


>蛙の子供は蛙というのですか、古くから言われているではないですか。

「正しいと考えた」を「納得できる」へ表現を変えているだけで、何も説明していないと思います。
質問者さんが、その意見がどう正しいのか分からないのに、どうするのが最良でしょうかなんて答えは出ないと思います。

ところで私が、「凶悪犯罪者の子どもは親を反面教師とする為に人一倍善良になりやすいです。ネットで見ただけですので詳しくは分かりませんが。しかし、このように考えた方がが納得出来ます。トンビが鷹を生むというじゃないですか。あれと同じような事です。」と言えば納得するのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そういった考え方もありますね。

お礼日時:2017/04/23 05:05

皮肉のように聞こえたら済みませんが、あなたが本気で第二、第三の被害者が出ることを危惧しているのなら、「詳しく知らなくても、正しいと考えると思ったら、正しくなるのではないですか?」と言わずに、きちんと情報の裏を取ることが必要だと思います。


私にはこの質問が犯罪被害を防ぐ事に繋がるとは思えません。質問者さんの態度には矛盾を感じます。
また、根拠は質問本文に書かれていますと書いてありますが、書かれていません。
質問文に書かれている「この手の嗜好を有する人間は、遺伝や幼少期の影響が大きいそうです。そして、長期間の薬物・心理療法による効果も薄いそうです。」というのは裏を取っていない情報なのですよね。根拠になりません。

>詳しく知らなくても、正しいと考えると思ったら

詳しく知らなくても正しいと考えたのは何故でしょうか?まずそこから説明が欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

正しいと考えた理由は、その方が納得できるからです。
蛙の子供は蛙というのですか、古くから言われているではないですか。

お礼日時:2017/04/20 23:19

何もしない。


犯罪を犯さない限り逮捕することができないから。
嗜好を有する人間は罪ではないから。
影響が大きい=嗜好を有するのかわからないから。

嗜好を有し、犯罪を犯した人間の再犯を防ぐために何らかの対策は必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

再犯よりも初犯を防ぐほうが大切だと思いませんか?。

お礼日時:2017/04/20 23:16

>断言したのは、その情報が私は正しいと考えたからです。



「ネットで知っただけなので、詳しくはわかりません。」なのに、「その情報が私は正しいと考えたからです。」になるのは何故でしょうか。良く分からないのに正しいと考えるとは矛盾を感じます。

>?差別と何か関係があるのですか?。

根拠も挙げずに人を犯罪者予備軍のように言うのは差別ですね。
ただの差別であれば、防犯にはなりません。

それで質問に戻ると、「放置すれば、成長後に第二、第三の被害者が出ます。」の説明が無い以上は、第三者がどうこう言っても仕方が無いと思います。ただ、差別されること無く、立派に生きて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

詳しく知らなくても、正しいと考えると思ったら、正しくなるのではないですか?。もっともらしく作られた情報を信用するというのは、よくある話です。

根拠は質問本文に書かれています。

被害が起きると言う説明は既に行なっています。

お礼日時:2017/04/20 00:25

>ネットで知っただけなので、詳しくはわかりません。



では、「放置すれば、成長後に第二、第三の被害者が出ます。」と断言したのは何故でしょうか。それは差別に繋がりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

断言したのは、その情報が私は正しいと考えたからです。

>それは差別に繋がりませんか?
差別と何か関係があるのですか?。

お礼日時:2017/04/18 22:26

>>そもそも、親子で凶悪犯罪者という例はそんなに多いのでしょうかね。



>回答、ありがとうございます。

>多いそうです。

信頼できるデータは何かありますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ネットで知っただけなので、詳しくはわかりません。

お礼日時:2017/04/18 00:13

これで最後にします。


もし犯人として、DNAが子供に引き継がれ子供も犯罪を犯すというのなら
昔の日本、今の北朝鮮がやっている、親兄弟一族郎党全部死刑!が答えです。
現在の北朝鮮以外では100%国連が認めないでしょう。
映画では優秀なDNA以外は全て排除するというのもありましたね。
私も死刑。たぶん質問者も死刑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですか。
凶悪犯は一族郎党皆殺しが、 kazu0801さんの最良の方策なのですね。

>DNAが子供に引き継がれ子供も犯罪を犯す
遺伝子による影響は大きく受けるのは事実です。

死刑になりませんよ。私の一族に凶悪犯はいませんから。
凶悪犯の身内がいらっしゃるのですか?

お礼日時:2017/04/17 22:28

>第二、第三の被害を防がなくても良い、という事でしょうか?


容疑者(まだ犯人では無い)の子供が犯人のようになるという前提で言っています。
あなたは「被害を防ぎたい」ために、今地獄のような苦しみの子供に対し、
この子は犯人のようになると言っているのですよ。
あなたはどんな立場の人ですか? どんな権限があるのですか?
私には、あなたが容疑者側の人に思えます。
善人(と思っている)と悪人は紙一重です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

苦しむのだから、被害は無視しても良い、という事でしょうか?

「なる」のではなくて、「ならせない」ためにどうするべきか?と、質問しているだけです。誤解なきよう。

お礼日時:2017/04/17 22:20

今の時期にこの話題は不謹慎ですが、子供のために


>遺伝や幼少期の影響が大きい
確かに容疑者を結婚相手に選んだのは奥さんですから、家庭環境の影響はあると思います。
遺伝については、怒りやすいとかはあると思いますが確率的に可能性が少しあるという
ぐらいで同じレベルではありません。
今後は財産があるようですので、離婚し子供が良い環境で生活できるように別の地域で
再出発する方が良いと思います。
奥さんの姓にすれば別な生き方が出来ると思います。
当事者にとっては地獄です。 何とか良い方向で再出発できますように願っています。
隔離についてはあなたが心配することではありません。
日本ではそのようなことは100%ありません。
子供相手に興味本位、悪意に取られることは止めましょう。
既に「この教えて!goo」にはあなたを含めて犯人予備群が沢山いますよ。
善人(と思っている)と悪人は紙一重です。
その人達の隔離の方が問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

第二、第三の被害を防がなくても良い、という事でしょうか?
隔離は推奨していません。ただ、不幸の連鎖を断ち切れたら良いのでは?と考えているだけです。

>子供相手に興味本位、悪意に取られることは止めましょう。
「被害を防ぎたい」というのが悪意なのですか?

お礼日時:2017/04/17 20:14

そもそも、親子で凶悪犯罪者という例はそんなに多いのでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

多いそうです。

お礼日時:2017/04/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!