アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西川口駅東側西青木にあるマンションの購入を検討しています。小学校高学年の女の子がいますが、住環境が心配です。西川口の住環境に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の町に住んでいますが

「西川口」「駅前」というだけで
風俗街を連想してしまいます。
反対側だし直接見えたりする場所には
無いみたいですが駅を使うことはゼロとは
言えないですよね。

性に開放的で風俗街が近くにあるのに
耐えられるのであれば、交通の便はいいし
生活はしやすいとは思うのですが・・・

自分に女の子どもがいる場合は
ちょっと遠慮願いたい場所ですね。
    • 0

私の友人が東口徒歩5分程のところのマンションに住んでいます。

先日、夕方に夫婦揃って遊びに行きましたが、駅からの
通り道に「風俗店」が数軒ありました。(西口ほどではありませんが、東口にも数軒ありました)

友人曰く、「通勤で便利なので住んでいるけど、子供が出来たらぜひ引っ越ししたい」とのことでした。

私も子供がいたら、住むのは違うところにしたいと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

長いこと川口に住んで、結婚するまでは西川口駅を使用していた者です(現在も川口市には住んでいます)。

西川口は確かに風俗で有名な場所ですが、東口にはほとんど風俗店はありませんし、実際自分は女ですが特に何も影響なく育ちました。駅を使うというだけでは何の影響もありませんよ。別に勧誘されるわけでもないし。あとは個人の価値観でそれをどう思うかです。
西青木は駅から少し入ったところにあるので、近くに風俗店があるということはまずありません。また住宅街ですし近くに大きな公園もありますから、住宅環境としては良い方だと思います。ただ、光化学スモッグの出やすい地域なので、空気はよくないですね。
他の方たちは風俗にこだわっていますが、私は個人的には風俗よりも、川口にはオートレースがあり、開催時には多数のおじさん達が西川口駅を利用するので、そっちの方が嫌でした。ガラも悪く見えますしね。
いい面としては交通の便がいいということでしょうか。スーパーなども多数ありますし、ほとんど坂のない町ですから、暮らしやすいですよ。
    • 0