二階で作業をしていたら、家電が鳴ったので、受話器を取ったら〇〇電力PRセンターから、最初から自動音声だったので即刻切りました。
午前中も長く鳴っていたので、それも同じ所からだと思います。
人を電話口に立たせて、自動音声を流すとは失礼きわまりないと思いますが、これが普通な事なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

せっかく電話に出たのに、


出たとたん自動音声
ムカつきますね!
即切断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
営業マンとして最低だと思います。
最後まで聞く人はいるのでしょうか?
終わりの方でオペレーターが出るのか、資料を欲しい方は1を押してくださいと流れるのでしょうかね?

お礼日時:2017/04/17 17:06

最近、自動音声ガイド詐欺が流行っているので


気をつけてください。

郵便局やNTTを騙って、名前、生年月日などの
個人情報を聞き出すのもあります。

音声ガイドでこの電話内容に身に覚えがない人は
2を押してください。
押してしまうと、違うとこに繋がってしまうとか
手口が複雑化しています。

全部とは言いませんが、音声ガイドでかけてくるのは
普通じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

成る程、そんなのがあるのですか。気をつけます。

お礼日時:2017/04/18 20:02

なので、私は5回コールで、留守電に設定しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 19:17

お礼ありがとうございます


m(__)m
自動音声を最後まで聞く人って少ないんではないでしょうか。
自動音声が流れたとたん
イラっ!としますし、
(暇じゃねっ!!)
と会話もできないのに、
勝手に喋り即切断!
喋ることでイラつきを半減
(笑)
    • good
    • 0

普通の事かと言われれば普通ではない(異常)と思いますし、失礼極まりないと思います。


ただ、人ではなく、自動音声で電話PRをしなければならないくらい、人件費等、コストダウンが企業の存続に関る昨今の経済状況を反映している結果だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます。
最初の数秒だけでも肉声か、ETCのように声優を使うとかして欲しいです。

お礼日時:2017/04/17 17:18

自動音声とわかった時点で切ります。



忙しい手を止めて出たのに
失礼ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に苛立ちました。
こんな営業をされるならDMの方がマシです。

お礼日時:2017/04/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ中国人の人はマナーが悪いのでしょうか? ニュースでよく中国人のマナーについて見るので疑問に思いま

なぜ中国人の人はマナーが悪いのでしょうか?
ニュースでよく中国人のマナーについて見るので疑問に思いました。

Aベストアンサー

はじめまして、もう還暦をすぎてだいぶになるじいさんです。
一言でいえば、発展途上の国だからでしょう。

中国人のマナーは悪いといわれますが、60年ほど前の日本と同じです。
ホームで列車をまつのにも並ばず、ホームに電車がきたとたんに扉に殺到する
要領のいいのは子供をさきにもぐりこませて親の席を確保させる
車がぶんぶんとおる広い道を平気でわたる
大人の男性は日中でも通りの並木に立小便
企業は汚染物質をだし続け、被害がでても隠ぺい工作
ちょっと豊かになったら団体で旗をもってヨーロッパにでかけ、名所旧跡そっちのけで買い物に夢中
日本でも経験した内容です

日本人はマナーが良いといわれますが、信号のない横断歩道なんてほとんどの車は止まらないですよね
ヨーロッパでは、横断歩道で渡りそうな歩行者がいたら、車は必ず止まってくれます

日本もまだまだですよ

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Qマナー違反といわれるけど、勘弁してほしいこと

先日、電車の中で(そんなに混んではいませんでした)重そうな登山のリュックを背負っている人が、「邪魔だ。前で持て。」と怒鳴られているのを見ましたが
あれとても前かけで持てないですよね。背負わないと。

「リュックは前にかけるのがマナー」だとうるさく言われているせいで、
なにがなんでもリュックは前かけでないといけない、と思って怒鳴ったんでしょうが
ケースバイケースじゃないかなあ、と思いました。

「ああしろ」「こうしろ」と言うことに従うことはできても「自分で考えて判断する」ことができない人が多いように思います。

同じように、マナー違反といわれるけど、勘弁してほしいことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘を横に出さなければ問題ないはず。
それでも当たるならそもそも食卓が狭すぎ。(グチャグチャイチャモンつける手合いの心も狭いw)


手紙は手書きでないとダメとか字が綺麗かどうかでも同じことが言えます。
字をきれいに書けないなら、解読のために相手を煩わせないようにパソコンなどで打つ。
これこそが真心ですよ。

手紙を受け取った人に相手の心を読み取る気持ちがあるなら、どんなツールで書かれた手紙でも読めさえすれば気持ちは伝わります。
ぶっちゃけ、手紙に込められた相手の気持ちを無下に切り捨てることを正当化するためどうでもいいことにイチャモンつけてるだけだと思います。
犯罪者のプロファイリングじゃあるまいし、筆跡の乱れのようなアナログな要素から書き手の心理まで読み取ろうとするな気色悪い!
(まあ、草書とかいうミミズがのたくったような線をダーッと引いて、読めないなら教養がないからだとかほざくなら高慢ちきな心理が読み取れますがね)

勘弁してほしい云々というよりもう私怨ですがね…。
でもほんと、こういうことでグチャグチャいちゃもんつける手合いの指へし折ってやりたくなるくらい不愉快なんですよ。

箸の持ち方が正しいかどうかや左利きであること。
こういうマナーにうるさい手合いって人間性や思いやりとか親のしつけといった言葉も付随して語りますがね…。

手が不自由な人の前で言ってみろコラ。

ぶっちゃけ、食事の席でそんなことにイチャモンつけたり不快感を態度に表したり人様の手元をジロジロ見る手合いこそ不快です。
もてなし云々を言うなら、ゲストの利き腕に応じた配膳をするべきでしょう。
右で箸を持った時に美しくなるなんてのは作り手の独りよがりです。

肘に当たるとかいう人も居ますが、肘...続きを読む

Q通勤マナーについて質問します。 乗り換え時に、 「急いでるのでどいてください。」 って言い、周囲のゆ

通勤マナーについて質問します。

乗り換え時に、
「急いでるのでどいてください。」
って言い、周囲のゆっくり進んでいるかたをどかせて、急いで乗り換えるのはマナー違反ですか?

Aベストアンサー

マナー違反、ではあります。

しかし、息せき切って接近してくる人がいたなら言われなくてもどけばいいのにと思いますね。
歩きスマホでもしてない限り、言われなくても接近に気づきそうなものなのに。

トロい人って、はっきりどけと言われないと自分が邪魔してるってわからないんですよね。
人様の動線を想像する回路が備わってない。
もっとも、言われたら言われたでヘソ曲げて意地でもどかなかったりするからタチ悪いんですが。

早く出ろとか何とか、もう過ぎたことをどうこう言っても仕方ないんですよね。
今どうするかって話なのに。
それに、突発的な事態で急ぐケースはいくらでもあるのですから、やはり急ぐ人がいたら道開けるべきだと思うのですが。

トイレ近い人としては、愚鈍ってのは万死に値する大罪だと思うのですよ。

Q現在、家の近くの会社の土地整備による工事中。 なんか、工事が始まってから家が揺れるんだけど! あなた

現在、家の近くの会社の土地整備による工事中。
なんか、工事が始まってから家が揺れるんだけど!
あなたなら、どうしますか?

Aベストアンサー

昔実家暮らしの時は何度かありましたね。

築年数がかなり経っている家だったので(^_^;)

まぁ、よくある地下インフラ工事なら公共工事なんで。
何かあれば自治体が保証するでしょうから。。
不安なら工事風景を写メ撮っておくくらいですかね。

前触れもなく夜中に工事したらブチ切れてOKです☆

Qこの郵便物は、何の意味なの?

この郵便物は、何の意味なの?

Aベストアンサー

受け取る側は気にする必要ありません。
発送者が大量に郵便物を出す際に、切手を貼るのが大変なので、郵便局に月単位で後払いする制度です。郵便局に持ち込んだ際に、通数だけ記録してその分を月間でまとめて精算します。ただし、後払いする以上料金が支払われないと日本郵便が困るので、事前承認が必要でなり、担保として月間で発送する予定の料金以上の預け金を納めておく必要があります。主に、法人や各種団体などが利用します。1通、2通だすだけなら、その印刷が隠れるように、切手を貼って出すことも可能です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/deferred_pay/

Q年寄りのマナー

老人のマナーの悪さを感じることありませんか?

ーーー
先日、某テーマパークにいきました。
といっても、片田舎の小さなものです。

有料の乗り物で、カートに乗って、はじめに坂の上まで機械で引っ張られて、
坂の上から溝を滑り降りる乗り物があります。全部で3-4分程度の乗り物です。
ブレーキは自分で操作するので、スピードは調整できますし、途中で止まることも
可能です。

1分おきくらいに、人が滑ってくるので、ある程度、前の人に追いついてしまうことは
あるのですが、そのときは、前の人のスピードに合わせて、距離を置いて滑ります。

その乗り物に子供と一緒にのったのですが、カーブの先で、老人が完全に停止して
コース脇の写真を撮っていました。
あぶなく、衝突しそうになったので
「あぶないですよ。ここでは、停止は禁止なんですよ」
といったのですが、若僧に注意されたのが不満だったのか、何も言わず滑り出し、
また、先のスポットで停止して写真を撮り始めました。

写真をとっているのは、その老人だけでなく、前にもう4人ほどいて、みんな写真を
とりながら下っていました。
なので、ほとんど進まず、自分の後ろは大渋滞。
老人は渋滞に気付いているのですが、ぜんぜん気にせず写真を撮り続けていました。

5歳の子供は
「進まなくて、つまんない」
と言ってました(すごく大きな声で相手にも聞こえていたと思う)。
スピードを出して滑る降りる乗り物で、ノロノロ停止しながら下るのですから、
つまらなくて当然です。

一人ならば、「この老人はマナーが悪いな」で終わりますが、5人全員がそんな調子でした。

今回は、テーマパークの乗り物でしたが、これに限らず
老人てマナーが悪い気がしています。

なんというか「自分ルール」「自分マナー」みたいな確固たるものがあって、
強い信念でそれに従っていて、それに反するものを強く非難するみたいな感じです。

そのときも
「若僧が目上に注意する」
はマナー違反だったのでしょう。
極めて不機嫌な顔でした。

一方、コース上で停止することは、「自分ルール」では特にルール違反ではないと
認識していたのだと思います。

老人のマナー違反をよく感じるのですが、
みなさんも経験ありませんか??

老人のマナーの悪さを感じることありませんか?

ーーー
先日、某テーマパークにいきました。
といっても、片田舎の小さなものです。

有料の乗り物で、カートに乗って、はじめに坂の上まで機械で引っ張られて、
坂の上から溝を滑り降りる乗り物があります。全部で3-4分程度の乗り物です。
ブレーキは自分で操作するので、スピードは調整できますし、途中で止まることも
可能です。

1分おきくらいに、人が滑ってくるので、ある程度、前の人に追いついてしまうことは
あるのですが、そのときは、...続きを読む

Aベストアンサー

私は小6ですが^^;

テーマパーク、つまり遊びに来た、乗り物は写真を撮るためにある訳じゃないですし、写真を撮りたいなら周りに迷惑がかからないようにして欲しいです。
しかも、質問者さんが声をかけているのに何も言わずにってのがおかしいと思います。
普通だったら「すみません」っと一言言って欲しいですね。
あと、私が思ったのは
年って関係ない気がします。
お年寄りは何年も生きていますが、どうしてそれだけの事で「お年寄りだから仕方ない」などとなるのでしょうか
年寄りも普通の人間です偉くはありません( ˘ •ω• ˘ )

私の体験談
バス停でお年寄りよりも私が先の順番で並んでました。
バスが来てお金を払おうとしたのですが、財布から出すのに少しモタモタしてしまいパスモ?をもって待っていたおじいさんが私の足を踏み後ろを通って私の目の前でパスモを出し「お願いします。」っと言ってて運転手さんはお年寄りの方を優先していました。
もの凄くむかつきます。
足を踏んだのに何も言わずに行くのはマナーがなってませんよね。

Qこの郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

この郵便物は、何を表しているの。また、親展は、何の意味なの?

Aベストアンサー

「親展」は本人が開封して、読んで欲しいという意味。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%B1%95

Q町内会費の徴収方法について

今年の町内会費の収集がありまして
今年の班長の家に、班長が自分で印刷した紙に、
日付指定(水・木)の、時間指定(夜の7~8時まで)
直接班長の家に持ってきてくれということで回覧板が
回ってきて、きのう忙しくて家にはいたのですが
会費をお宅に持っていけなかったの
ですが、なんで車もあるのに、こないのよ
とその人怒っているんでしょうか?
9世帯の一戸建ての分譲住宅地が一つの班で
前年班長になった方は家まで各9世帯の家庭に
集金に行っていました
私個人も本来、そのためにいる班長ではないかと
思ってしまいました
現代社会では こういう人もまあいるではあろうと
思いますが、ちょっと時間が、夜の7時から8時限定は
時間の幅が短く酷に感じました
どんなことがあっても今日の木曜日の夜7~8時に
いくべきでしょうか?班長が御在宅でも他の時間帯は避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

私の町内は、順送りで 班長が回ってきますが… それでも、班の役員などは 受けない・つまり 拒否する人がいます。 意外に… 町内会費など集めるために 1軒 1軒・・回っていると〜 何回訪問しても 留守のお宅は多く 心理的に 疲れてきます。
私は、なるべく 年度初めに 1年分を全納しています。
この 班長さんも、集金に回って 留守の所があるなら…持ってきて下さい‼️という事 だったのでしょう??。
行けなかったのであれば、電話連絡をして〜 届けるのが 良いのでは ないでしょうか。

Qアパートの一室に住んでいる住民の名前を確認する方法をご教示頂ければ幸いです。

ここで質問するのは初めてです。簡易裁判の原告です。被告の住民票を取り寄せ、そこに実際に被告が住んでいるのか確認してくれと裁判所の事務の人に言われ、住所にあるアパートに行きましたが、不在でした。閑静な住宅街です。アパートや部屋の玄関等の写真を取り、裁判書に提出しましたが、これでは実際に住んでいるか否か分からないとのこと。被告のアパートはかなり遠方にあるので、もう一度行くのは大変です。アパートの住所を基に不動産屋さんから大家さんを聞き出し、それから大家さんに問い合わせるというのはどうでしょうか。その場合、どこの不動産屋さんに連絡すればいいのでしょうか。あるいは、アパートの登記簿謄本から大家さんを割り出し、大家さんに連絡すればいいのでしょうか。他にもっと簡単な手段があるのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人が大家に問い合わせたところで、個人情報を教える事はありません。
住所氏名が分かっているなら、内容証明を送れば、居住しているかは分かりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報