二階で作業をしていたら、家電が鳴ったので、受話器を取ったら〇〇電力PRセンターから、最初から自動音声だったので即刻切りました。
午前中も長く鳴っていたので、それも同じ所からだと思います。
人を電話口に立たせて、自動音声を流すとは失礼きわまりないと思いますが、これが普通な事なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

せっかく電話に出たのに、


出たとたん自動音声
ムカつきますね!
即切断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
営業マンとして最低だと思います。
最後まで聞く人はいるのでしょうか?
終わりの方でオペレーターが出るのか、資料を欲しい方は1を押してくださいと流れるのでしょうかね?

お礼日時:2017/04/17 17:06

最近、自動音声ガイド詐欺が流行っているので


気をつけてください。

郵便局やNTTを騙って、名前、生年月日などの
個人情報を聞き出すのもあります。

音声ガイドでこの電話内容に身に覚えがない人は
2を押してください。
押してしまうと、違うとこに繋がってしまうとか
手口が複雑化しています。

全部とは言いませんが、音声ガイドでかけてくるのは
普通じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

成る程、そんなのがあるのですか。気をつけます。

お礼日時:2017/04/18 20:02

なので、私は5回コールで、留守電に設定しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 19:17

お礼ありがとうございます


m(__)m
自動音声を最後まで聞く人って少ないんではないでしょうか。
自動音声が流れたとたん
イラっ!としますし、
(暇じゃねっ!!)
と会話もできないのに、
勝手に喋り即切断!
喋ることでイラつきを半減
(笑)
    • good
    • 0

普通の事かと言われれば普通ではない(異常)と思いますし、失礼極まりないと思います。


ただ、人ではなく、自動音声で電話PRをしなければならないくらい、人件費等、コストダウンが企業の存続に関る昨今の経済状況を反映している結果だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます。
最初の数秒だけでも肉声か、ETCのように声優を使うとかして欲しいです。

お礼日時:2017/04/17 17:18

自動音声とわかった時点で切ります。



忙しい手を止めて出たのに
失礼ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に苛立ちました。
こんな営業をされるならDMの方がマシです。

お礼日時:2017/04/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電力自由化のリスクと選び方は?

4月から電力自由化ですが、今一、電力自由化のリスクと選び方を調べていても、
よくわかりません。

4月から東電以外にA社、B社、C社が参入したとし、C社と契約した場合。

電力自由化の説明には、C社が供給出来ない場合、
停電は起きないとありますが、その場合、東電、A社、B社が
電力を供給するのでしょうか。
そして、その場合の電気料金はどうなるのでしょうか。

極端な話、C社は弱小で、電力供給回復まで半年かかった場合
電気料金はどうなるのでしょうか。

停電することは無い様にするが、現状の契約内容は保証しないという事が
起きるのでしょうか。
通常、C社は月額5千円だが供給不可の場合、1万円になるのでしょうか。
もし万が一でも、料金が上がらず、電力供給が確保されるのであれば
料金の一番やすい会社を選べ良い事になります。

電力自由化の本質的なリスクはなんでしょうかと。

Aベストアンサー

足りない場合は、C社が他社から購入して供給します。
なので、C社に支払う料金は変わりません。
C社の儲けが減るだけです。

Q旦那に手紙を毎日書いているのですが、封筒にいつも「〇〇へ」「Dear 〇〇」と書いています。 そこ

旦那に手紙を毎日書いているのですが、封筒にいつも「〇〇へ」「Dear 〇〇」と書いています。

そこで今日は「My Dear Hubby」と書きたいのですが、「My Dear Hubby to 〇〇」と書こうかなと思っていて、文法的に変でしょうか?

私の旦那は海外の高校・大学を出ているため、間違っていたら恥ずかしいなと……
私は英語は全く苦手なので……(笑)

どなたか回答、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ちょっと変だと思います。
既にMy Dear Hubbyが「旦那ちゃんへ」という意味なので、
toを入れてしまうと、My Dear Hubbyが「旦那ちゃんへ ~へ」となってしまいます。。。
なので、「My Dear Hubby」でいいと思いますよ!
※ちなみに「My Dear Hubby」は「旦那」を崩した言い方になるので「旦那ちゃん」という意味になります。

Q【電力自由化でなぜ安く電力が提供出来る?】電力自由化って言っても結局は電力を提供するのは今と同じ電力

【電力自由化でなぜ安く電力が提供出来る?】電力自由化って言っても結局は電力を提供するのは今と同じ電力会社かよって話。

全部が関西電力×KDDI連合とか、中部電力×NTT連合とかなぜ電力の元売りが同じで安く提供出来るのか謎。

安く提供出来るなら最初から関西電力や中部電力が安く提供したらいいじゃんって思えてしまう。

なんで電力自由化で電力提供の親元売りが同じなのに安く提供出来るの?

Aベストアンサー

昔から銀行員は高給と言われていました。先の事故で電力会社も同じ程度の高給と分かってしまいました。
また、電気料金は原価の積み重ねで決定できることもわかりました。つまり、コストダウン無用です。これが「電力会社は高給」を維持できる要因です。

通信回線を持つ第一種通信事業者は回線を貸し出し、それを借りた第二種通信事業はより割安なサービスを展開しており、第一種通信事業者は価格を下げざるを得ない現状です。

要は、特定指定事業者が法律によって守られて儲け独り占めだったところをその他民間にも開放して競争をさせて適正価格に誘導する施策の一つ、と考えればよいと思います。

Q英語の訳を教えてください。 下の文を英語で翻訳するとどうなりますか? 「先日、〇〇さんにLemo

英語の訳を教えてください。

下の文を英語で翻訳するとどうなりますか?

「先日、〇〇さんにLemoart gallery で近々行われるプロジェクトを一緒にしないかと誘われ、詳しい内容はギャラリーオーナーに直接連絡をとって聞いてほしいといわれました。
プロジェクトの詳細や、開催日時など教えて貰いたいです。
お返事まってます。」

よろしくお願いします(;д;)

Aベストアンサー

Dear Mr./Ms. XX

The other day, ○○ asked me to work with him/her on the upcoming project for Lemoart gallery and told me to contact you, the gallery owner, directly for the details.
I would appreciate it if you could tell me the details of the project and time/date it starts.
I hope to hear from you.

Regards,

あなたの名前

Q【電力自由化とアメリカ】アメリカでは既に幾つかの州が電力自由化を導入しているそうですが既存の大手電力

【電力自由化とアメリカ】アメリカでは既に幾つかの州が電力自由化を導入しているそうですが既存の大手電力会社より利用料金が高くなっておりアメリカでは電力自由化政策は失敗したと聞きましたが本当ですか?

あと幾つかの州ってどこの州が電力自由化にいつからなっているのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

アメリカでは、日本のように「関東地方は東京電力、東北地方は東北電力」といったような、地域独占にはなっていません。各地方に中小の電力会社があり、その数は3300もあるようです。ただし、電気や水道は「公益事業」でもあるので、各地方の自治体や公益企業が供給の保証を担っているところが多く、完全に自由化しているのは13の州のようです。

 こんなレポートがありますので、読んでみてはいかがですか。三井物産の作成したものなので、そこそこ信頼できると思います。(少なくとも、政府系の△△機構のようなレポートよりは)
http://mitsui.mgssi.com/issues/report/r1411t_date.pdf

 中小の電力会社は、その地域に発電所を持ち長い送電線や「電力の供給義務」を持っていませんので、安く電力が供給できます。その代わり、何かあれば「すみません、停電します」で済みます。自由化には、こういった「リスク」も伴います。

Q〇〇がマックス という表現がいやです

最近、よく使われる言葉

○○がMAX(マックス) 
20代から30代 下手すると40代まで広がっています。

これがどうしても受け入れられません。

チョー も嫌ですけどね。

この言葉を話す時点で、その人の程度を想像してしまいます。

(私は還暦前後の年齢のものです。)

横文字がやたらに混ざる日本語口語表現に憂いを感じています。

Aベストアンサー

>TPOをわきまえて言葉を使い分けができない人が増えたのでしょうね。

特段、今になって増えたとは思いません。
現代は、誰でも自由に言葉を選べるようになったのだと思います。
例えば、江戸時代なら長屋の「熊さん八つぁん」の言葉遣いと、武士の言葉遣いは違いましたが、
それはそれで、当たり前のことでした。

>しかしこれを治すにはどうすればよいのでしょう。

私は、直す必要はないと思っています。
一時流行した、チョベリバ(超ベリーバッド)は、使われなくなりました。
【超】は便利なので、今でも使われていますが、【MAX】は残らないような気がします。
言葉は時代によって変化しますし、使いにくい流行語は淘汰されますから。

Q電力自由化に関する書籍

はじめまして。ET1145と申します。

最近よく電力自由化という言葉を耳にするので、これについて勉強をしてみたいと考えています。
電力自由化に至った経緯、既存の電力会社への影響、今後の電力供給の展望と電力会社の直面するであろう問題について詳しく解説している書籍があれば、ぜひ紹介していただけないでしょうか。
特に、今後の電力供給の展望と電力会社の直面するであろう問題についての記述が多いものが望ましいです。

Aベストアンサー

>電力自由化に関する書籍

下記の(株)エネルギーフォーラムのバックナンバーや関連書籍が閲覧可能であれば、電力自由化→現在までの動向が理解出来ます。
(残念ながら個人で、閲覧・購入出来る環境が少ないと思います)

http://www.energy-forum.co.jp/

自由化の開始直後と現在では、燃料費高騰などで大きな変遷があります。

Q新年最初のメール書き出し

新年最初のお知らせメールを送りたいのですが、書き出しの文章が思いつきません。

メール内容は、私も習っている絵の教室の生徒の皆さんへ、次回の企画のお知らせです。
私はその企画の実行委員になったのですが、恥ずかしながらこういうメールを送るのが初めてです。
私はまだ1年目ですし、会ったことがない方にも送るので、失礼がないように気をつけたいのですが、
どのような書き出しにするのがベストなのでしょうか。

○○教室の皆様

あけましておめでとうございます。
○○実行委員のkanade_fです。

の後に続く文章です。

皆様におかれましては、希望に満ちたすばらしい新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。とか、
本年も皆様にとりまして飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げます。とか、
何かそういった一行入れて、「さて~」となりますよね?
定型文をいろいろ読んだのですが、どれが一番適しているのかいまいちわかりません。

あと、「昨年はお世話になりました」「本年もよろしくお願いします」も入れたほうがいいのでしょうか。
面識のない方も多いですし、私個人ではなく、実行委員会からのお知らせという形です。

新年最初のお知らせメールを送りたいのですが、書き出しの文章が思いつきません。

メール内容は、私も習っている絵の教室の生徒の皆さんへ、次回の企画のお知らせです。
私はその企画の実行委員になったのですが、恥ずかしながらこういうメールを送るのが初めてです。
私はまだ1年目ですし、会ったことがない方にも送るので、失礼がないように気をつけたいのですが、
どのような書き出しにするのがベストなのでしょうか。

○○教室の皆様

あけましておめでとうございます。
○○実行委員のkanade_fです。

の後に続...続きを読む

Aベストアンサー

紙で発送する通知文などと違って、メールは時候のあいさつを極力避けるものです。本日は9日、「あけまして・・・」も必要ないです。
私事ですが、4日の仕事初めの時に送信したメールは「本年もよろしくお願いします」から始めました。

Q電力自由化で電気料金が安くなるって、1年間で家庭向け電力料金を25.2%、産業向け電力料金を38.2

電力自由化で電気料金が安くなるって、1年間で家庭向け電力料金を25.2%、産業向け電力料金を38.2%引き上げてからの300円値引きとか全然安くなってないからね。

さらに電力料金を300円とか500円とか還元出来るなら、なぜ電力料金を上げたんだって言う話ですよ。

で、この去年の値上げは今年の4月から始まる電力自由化で安くなると国民に錯覚させるための値上げで、東日本大震災による原発停止による運営費用の値上がりによって上がったんじゃない。電力自由化で如何にも安くなったように見せるかの演出だったわけだ。

東日本大震災による運営費用の高騰が電力料金の値上げなら電力会社のボーナス引き上げはおかしいよね。

完全に国民は日本政府と電力会社の政治レトリックに騙されてるよね。

Aベストアンサー

そもそも電力自由化ってなんですか???
発電所や送電設備の所有権や使用権は電力会社のものでしょ??

それを他社が仲介して、売るというのは???

電力会社が他社に仲介しなければいいのに??
仲介しなければ自社で独り占めできるのに、
なぜ他社に仲介するのでしょうか????

電力会社が公営企業なら民営化なので分かりますが。
電力会社は民間企業です。


すいません回答でなく質問になってしまいましたが。

Q弔電の宛先と文面の最初

上司の実父が亡くなられました。喪主は上司の甥(亡くなられた方から見て、上司は三男、喪主は長男の長男)です。
この場合の弔電は、喪主宛に「御祖父さまの・・・」として送るべきでしょうか、それとも上司宛に「御尊父さまの・・・」として送るべきでしょうか。
別の上司は「喪主とはつきあいが全然ないのに、弔電を打つ理由がない」といって、喪主あてではなく、上司宛でいいと言うのですが・・・。

Aベストアンサー

私が仕事上で弔電をお送りする際、喪主宛です。喪主がはっきりされているなら、喪主宛が良いかと思うのですが…。
文面は「御祖父さまの…」「御尊父さまの…」とはされなくとも、他の出だしで良いのでは?電話帳に文例が記載されておりますので、参考にされると良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング