アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階で作業をしていたら、家電が鳴ったので、受話器を取ったら〇〇電力PRセンターから、最初から自動音声だったので即刻切りました。
午前中も長く鳴っていたので、それも同じ所からだと思います。
人を電話口に立たせて、自動音声を流すとは失礼きわまりないと思いますが、これが普通な事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

最近、自動音声ガイド詐欺が流行っているので


気をつけてください。

郵便局やNTTを騙って、名前、生年月日などの
個人情報を聞き出すのもあります。

音声ガイドでこの電話内容に身に覚えがない人は
2を押してください。
押してしまうと、違うとこに繋がってしまうとか
手口が複雑化しています。

全部とは言いませんが、音声ガイドでかけてくるのは
普通じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

成る程、そんなのがあるのですか。気をつけます。

お礼日時:2017/04/18 20:02

なので、私は5回コールで、留守電に設定しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 19:17

お礼ありがとうございます


m(__)m
自動音声を最後まで聞く人って少ないんではないでしょうか。
自動音声が流れたとたん
イラっ!としますし、
(暇じゃねっ!!)
と会話もできないのに、
勝手に喋り即切断!
喋ることでイラつきを半減
(笑)
    • good
    • 0

普通の事かと言われれば普通ではない(異常)と思いますし、失礼極まりないと思います。


ただ、人ではなく、自動音声で電話PRをしなければならないくらい、人件費等、コストダウンが企業の存続に関る昨今の経済状況を反映している結果だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ありがとうございます。
最初の数秒だけでも肉声か、ETCのように声優を使うとかして欲しいです。

お礼日時:2017/04/17 17:18

自動音声とわかった時点で切ります。



忙しい手を止めて出たのに
失礼ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に苛立ちました。
こんな営業をされるならDMの方がマシです。

お礼日時:2017/04/17 17:12

せっかく電話に出たのに、


出たとたん自動音声
ムカつきますね!
即切断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
営業マンとして最低だと思います。
最後まで聞く人はいるのでしょうか?
終わりの方でオペレーターが出るのか、資料を欲しい方は1を押してくださいと流れるのでしょうかね?

お礼日時:2017/04/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!