アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳ミニチュアダックスの女の子の里親になって、1週間になります。
困った事があり、相談させて下さい。

主人に全くなつきません。主人は大の犬好きです。どんな犬でもしっぽを振って寄ってきます。
今回は、主人の顔と声を聞いたら、部屋の隅に隠れて震えている次第です。
私には、べったりです。

主人が、こんな事は初めてだと言い、自信を無くし落ち込んでいています。
良いアドバイスをお願いします。

犬の飼育経験あります。いつも子犬から育てていますので、成犬は初めてです。
半年前に、愛犬を16歳で亡くして、今回里親になりました。

A 回答 (4件)

男性が苦手なのかもしれません。


よく行く保護施設(猫カフェの犬版みたいな触れ合いつつ里親を探す所です)でも男性が苦手な繁殖引退犬の子が居ましたよ。
私が行くと体を擦り付けて甘えたり飛び付いたり、遊んで遊んでー!みたいな懐っこい子ですが、男性には寄りませんでした。
いつも居る男性スタッフさんも、寄って来てくれるまでに1年程掛かったそうです。
ゆっくりゆっくり、焦らずに距離を縮めていってあげて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなお話を聞くと、何だかホッとします。
やっぱり、時間が要りますね。
のんびりとやって行きます。この場に質問して、本当に良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 21:06

男の人が苦手なのでは?


接するとき高めな声でおやつをあげてみては?そこから少しずつです。
あとは一緒に散歩にいって何分か旦那さんとわんちゃん二人っきりにさせてみたりとか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も、主人が仕事から帰宅すると、隅っこに逃げ込んで出て来ません。
皆さんの意見を参考にして、試行錯誤しながらやってみます。
時間をかけてやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 20:57

いっぱい愛してあげてください!


貴方方夫婦さんのお家に来て幸せですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里親初心者で、大変な事もいっぱいあります。
余生を穏やかに過ごせる様に、サポートできればと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 20:50

男性の低い声を怖がるワンもいます。


大きいのも怖い原因です。
また、加齢臭的な匂いを嫌がるワンもいますね。
あるいは男性にひどい扱いを受けたのかもしれません。

甲高い声を出してみては?
少しずつ、怖くないと分かれば、なれますから。

うちのワンも保護犬で、分離不安で留守番中ずっと爆吠えしていましたが(どうも前の飼い主に何日も家の中で放置され、構って貰えなかったらしいです)、ちゃんと私達が帰ってくると理解したら渋々留守番するようになりましたね。
3年くらいかかりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅い時間の質問に答えていただき有難うございました。まだ、慣れていないせいか、中々寝なくてこんな時間になってしまいます。まだ、一度も声も聞いていませんが、夫婦共々、犬大好き人間なので、頑張ります。

深夜なのに本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!