プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、同い年の彼と仲良くしたいんですが、話しかけたりするのが苦手なので彼にプロフィール帳を渡そうと思いました。ですが、自分では渡せなかったんで、私のお母さんに頼んで渡してもらいました、ちなみに、私は、お母さんと一緒の職場で働いています!そしたら、彼は、あーなついー。書きますね。と言ったらしいんですが、5日経った今でも、返ってきてません、忘れてるんですかね??どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• どうしたらいいんでしょうか!?

A 回答 (4件)

何回もごめんなさい。

男の子はそういうのはめんどくさいものですよ。
あなたが一生懸命書いたものだと思うのですが、彼にもそれを求めてはいけません。前回も書きましたが子供ではないので色々考えます。ノリでは書けません。

それに彼の大切な時間を使って書いてもらうわけですから、あまり無理強いはいけませんよ。まだ、友達にもなっていないのだから重く感じます。
気軽に気軽にというのを忘れずにお願いしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

NO2です。

懐かしいを「なついー」っていうんですね。方言だったんですね(^▽^)。

彼はもう大人なので、学生時代の様に気軽に書きにくいのではないでしょうか。
あなたもお母さんも同じ職場という事ですので、気を遣って困っているかもしれませんね。
告白と勘違いしてる可能性もありますので、お母さんにでも頼んで「友達になりたいだけだから気軽に書いてちょうだい。」と言ってもらいましょう。あなたが勇気を出して「気楽に書いて。楽しみにしてるから」と言っても良いと思いますよ。
気軽にというのをしっかり伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

「あーなついー」ってどういう意味ですか?方言ですか?

なんて書いて良いのかわからないのではないでしょうか。今どきの人は文章書くの苦手ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

あーなついーというのは、彼が、中学校の時とかよく女子がくれて書いていたらしいです。それでなついらしいです。いつ返してくれるんでしょ…

アタックNo.1、彼氏にぶつかりなさい❗彼氏はそのあなたの勇気を待っています❗

• 0
この回答へのお礼

彼氏ではないです。同い年の仕事仲間?的なだけで…