アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどこのドッグフードを与えていますか?
うちには家に迎えて二週間になるチワワがいます。まだ四ヶ月で、ペットショップから連れてくる時にそこで与えていたドッグフードを買って帰ってきました。
ちなみにセレクトバランスのチキン子犬用です。
次に買うものもそのまま同じにしようか、それとも何か違うのにしようかと少し悩んでおります。
皆さんの与えているものを教えていただければ参考にしたいと思います。

A 回答 (4件)

参考までに。

ブリーダーで買ったので何ヶ月かはそこで与えてた同じもの(ヌーカバー)をあたえてました。
去勢するタイミングで餌をかえました。(サイエンスヒルズダイエットのパーフェクトウェイト)去勢すると太りやすいと聞いたので、去勢したときにまだ1歳になってなかったのですが、変えてました。何ヶ月かたち同じメーカーでノーマルのを買って与えたら油分が強く下痢気味になってしまったので現在ノーマルのとウェイトを混ぜてあげていてノーマルが無くなったらウェイト単品にする予定です。
もし変えるなら10ヶ月から変え始めて1歳で完全に切り替えられるようにしたらいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり1歳になるまでは慣れた食事の方がいいんですね!
とても勉強になります。1歳になる少し前あたりからワンチャンの体調も見ながら、少しずつ切り替えていこうと思います。アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

お勧めは手作りご飯です。

食べないようならばレシピを変える。
食べないようならば当然、市販のドッグフードをあれこれ試す。
一番食べるものを探す。
常識。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りご飯にしている方結構いらっしゃるんですね!
調べたところレシピも豊富で、何より自分で作るから安心してあげられますね。
これから先、ワンチャンの安全、健康を意識してフード選びしたいと思います!
アドバイスありがとうございました!

始めはペットショプと同じもので良いと思います。

8カ月くらいになったら変えたほうがいいと思います。買い替える時はペットショプの人に聞くなどして買えば大丈夫だと思います。ペットショプにはサンプルなどがあるので
もらってきて食いつくものがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりまだ四ヶ月ですし同じものを食べさせた方がいいみたいですね!
サンプルは助かりますね、食いつきもフードによって変わるらしいですもんね!ペットショップの方にも相談してみたいと思います。

オススメは手作りご飯です。

でも、変える時は少しずつ変えてってくださいね。いきなり変えるとお腹壊しますから。
手作りが安全安心、愛犬にとっても美味しいご飯だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手作りご飯、とのアドバイスがあったので調べてみたら沢山レシピがありました!
少し余裕が出てきたら料理苦手ですがワンチャンの為にも試してみたいと思います!