育休手当について。

去年4月2日に出産して1年育休をとり、4月12日から仕事復帰しています。
1番初めの育休手当が8月に支給され、そのあと10.12.2月に振り込まれています。
残り3.4月分が最後支給されると思うのですがいつも支給されている日を過ぎても振り込まれていません。1年の育休をとっているのであれば5回支給されますよね??

A 回答 (1件)

2016年4月2日出産なら育児休業開始は5/29からですね。

5/29~7/28
7/29~9/28
9/29~11/28
11/29~1/28

の分がすでに支給されているはずです。
この次は1/29~3/28ですが4/12に復帰されているので、3/29~3/31までの期間を足して最後にまとめて申請することができます。(育児休業給付金は子の1歳の誕生日の前々日まで)
この追加の期間分があったために、申請時期がずれているのでは?
気になるなら会社に聞いた方が早いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。分かりやすくありがとうございます!