プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は警察に逮捕されますか?
4日前から通学に使っている自転車が壊れて修理に出している間電車で通学しました。
駅は行きも帰りも無人駅でお金もあまりなかったのでつい魔が差して無賃乗車してしまいました。帰りの電車賃だけですが4日連続でしてしまいました。
でも今日学校側の駅に監視カメラがあることを知ってしまいました。監視カメラがどの範囲まで映すのかはわかりませんがもしも僕が映っていたら警察に捕まるんでしょうか?最低でも学校側にバレて停学になるのは確定ですか?
もう二度としないと心に誓いすごく反省しています。

A 回答 (5件)

初犯であればそこまでひどい犯罪にはならないと思いますが微々たるお金で将来を無くす事をもう少し深く考えないと…


変に人生の汚点を引きずるのは嫌なものですから
    • good
    • 1

無賃乗車は軽犯罪です。


電車賃4回分を封筒に入れて投函すれば良いと思います。
投函の履歴が残りますので後々問題にはなりませんね。
つまらないことで人生狂わせないように。
    • good
    • 1

釣りお疲れ。


初犯なら猶予もあるでしょうが、警察に捕まれば犯罪歴には残りますね。

まして、4日も繰り返しててばれちゃいそうだとわかったとたんにしおらしくしたっていまさら
何言ってるんだか。
4日間連続やっときながら「魔がさして」が通用するとでも?

警察が動くかどうか、は鉄道会社次第。
不正乗車に対して3倍料金を払えばとりあえずそれ以上は求めない場合もあるし。
警察が出てくれば大事になるし。

>もしも僕が映っていたら警察に捕まるんでしょうか?
ぜんぜん反省どころか罪悪感も持ってませんね。

>もう二度としないと心に誓いすごく反省しています。
うわっつらのコトバだけにしか見えません。実際そうでしょ?

ダメだね。あんたのような人は一度きちんと処罰されひどい思いでもしない限り更生しないよ
    • good
    • 3

いまからでも、



電車賃いれてきたらいいやん


ごめんなさいって
言いながら
    • good
    • 1

おそらく逮捕は、しないと思う。

その代わり厳重注意されると思います。学校は、数日の停学だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!