日本は25日の液体で作ったミサイル?を北朝鮮が
作って飛ばし日本に落とすというのは本当なんですか?本当に日本は終わるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

このサイトは、なんでこんなに日本語の滅茶苦茶な外人の投稿が多くなったんだ?

    • good
    • 0

25日は俺の給料日だからそれはまずいよ。

何とかならないの?
    • good
    • 0

初耳です。

    • good
    • 0

北朝鮮って、ほとんどが張りぼての文化ですよ。

ミサイルを作っても、どこに落とすかなど技術もない国です。あんなミサイルなんか日本でも花火を加工できるのであれば町工場でも作れます。

アメリカも、あまりにも調子に乗って大風呂式吹いている北朝鮮に、ええ加減にダマレ! その張りぼてミサイル工場をぶっ壊してやるぞ、国も失くしてしまうぞ、と。

先日、あの刈上げのデブのおっさんが北朝鮮の近代化で高層ビルが建ちならんだ完成式を。あそこの写真をGOOGLE MAPSで見られたらいいです。川の右側のTAWER ROADのあたり一帯。人間が中に入れないような薄っぺらい高層ビルの張りぼてててものだけ。あれが北朝鮮の実情です。

でも、一番怖いのは、日本国内にいる北朝鮮系在日の支持で、その日本人シンパが、テロ行為を始めることです。北朝鮮に張りぼてミサイルやビルを作る金をせっせと献金している党が、テロ共謀罪反対など、大声を出しています。
    • good
    • 0

よ~く考えて見よう。


それが本当ならば政府が呑気していますか?
アメリカが何も発言しないと言う事が有りますか?
と言う事です。
    • good
    • 0

最近、ここで非常によく似た名前のユーザーが増えているように思います。


(きっと、入会者が増えているのでしょうねえ)
質問者様も誤解されないようにご注意ください。


>日本は25日の液体で作ったミサイル?を北朝鮮が作って飛ばし日本に落とすというのは本当なんですか?

あなたは日本人ですか?
↑の文章ですが「日本は」を受ける部分がありません。
(仮に「落とす」とした場合、「日本は日本に落とす」となり意味不明です)

それから、「液体で作ったミサイル」って何でしょうか?

「液体で作ったミサイル?を北朝鮮が作って」←「作る」が重複している。
「日本は25日の液体で作ったミサイル?を北」の回答画像2
    • good
    • 1

豚が決めてる。

豚に訊いてくれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰しも復讐心は芽生えるものですか?

大好きな人にいきなり振られて納得いかなくて未練が残った場合、
誰しも復讐心は芽生えるものですか?
芽生えない人は本当は相手の事は好きじゃなかったのですか?

Aベストアンサー

考え方・視点・状況は人それぞれなので、
誰しも復讐心が芽生えるという事はありません。

大好きな人にいきなり振られたら、
精神的に大きなショックを受けますよね。
無意識のうちに無防備な自分を守ろうとします。

その一つの手段が、相手を否定し
信じていたのに裏切られた、と自分を正当化する事。

好きと嫌いは表裏一体と言われるように、
相手の事を大好きだったからこそ、
裏切られたと感じたら憎しみの気持ちも強くなると
いう事は確かにあると思います。

しかし自己防衛の手段はこれだけではありません。

例えば、裏切られたと頭では分かっていても、
相手の事を嫌いになれない場合はどうでしょうか。
まだ好きな相手に憎しみの感情をぶつける事は
自分自身を傷つける行為でもあります。

こういった場合は、逆に相手を正当化する事で
自分を守ります。
きっと相手にもやむを得ない事情があったんだろうとか、
自分に何か問題があったんだろうかとか考えを巡らせて、
次第に自分自身を納得させていくのです。

表面上だけ見れば、
相手を否定する=自分が好き
相手を正当化する=相手が好き
とも捉えられますが、
いくら飾り立てたところで結局は自分自身の為に他なりません。

考え方・視点・状況は人それぞれなので、
誰しも復讐心が芽生えるという事はありません。

大好きな人にいきなり振られたら、
精神的に大きなショックを受けますよね。
無意識のうちに無防備な自分を守ろうとします。

その一つの手段が、相手を否定し
信じていたのに裏切られた、と自分を正当化する事。

好きと嫌いは表裏一体と言われるように、
相手の事を大好きだったからこそ、
裏切られたと感じたら憎しみの気持ちも強くなると
いう事は確かにあると思います。

しかし自己防衛の手段はこれだけではありませ...続きを読む

Q日本が北朝鮮になんかやったから北朝鮮はミサイルを日本に向けてうってくるんでしょうか? それとも日本は

日本が北朝鮮になんかやったから北朝鮮はミサイルを日本に向けてうってくるんでしょうか? それとも日本は何もしてないけど北朝鮮は「俺ら強いだろ」みたいなかんじでうってくるんでしょうか?

Aベストアンサー

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射するのはふたつの意味があります。

・アメリカに向けて「北朝鮮の存続のために首脳会談をしたい」というアピール
 (米軍基地が日本にあるので、アメリカだって無傷では済まないぞ、というブラフ)
・北朝鮮の最初の指導者である金日成は反日闘争から指導者になったので、日本は常に敵である、と国民にアピールすること(金日成は日本をやっつけて北朝鮮を作った→その子孫だから指導者になれる→当然日本が悪さをしないように、常に威嚇し続けるのが指導者の役目)

いずれにしても北朝鮮がミサイルを打つのも核開発をするのも「北朝鮮」という国が無くならないこと、韓国と統一になっても金一族の影響力を残すこと、が目的なのです。

で、その目的からいえば「日本に向けてミサイルを撃って脅すことはあっても、日本を攻撃することは無い」です。

なぜなら、日本を攻撃して、日本を刺激することが「北朝鮮」の滅亡にとって一番の近道だからです。

北朝鮮を取り巻く国(滅亡に係る国)は5つあります。ひとつは中国
中国は朝鮮半島が韓国政府によって統一されることを嫌がっています。北朝鮮の領土まで韓国になれば、在韓米軍が中国の国境まで来れるようになるからです。だから、北朝鮮がなくなると困るので、存続を引き延ばしています。
 
ロシアも北朝鮮と国境を接しているので、同様にアメリカ軍が国境線まで来るのは嫌です。だからアメリカの攻撃には反対します。

韓国は同じ民族なので金一族はともかく、親類などもいる人民全員を殺すことは考えていません。

では日本は?
日本だけは唯一「北朝鮮が無くなっても何も困らない」国なのです。今のところ9条があって、北朝鮮を攻撃することはないので、北朝鮮も安心して日本側に向かって撃ってきます。
 しかし、拉致問題などで北朝鮮に対する日本人の心証は悪いですから、もし日本の領土にミサイルを撃ち込んで犠牲者が出るような事態になれば、すぐに9条を改正して、北朝鮮を攻めることができるようにするでしょう。
 (北朝鮮側が先に攻撃したので、北朝鮮国土を攻撃しても「防衛」の範囲になります)

日本にミサイルが撃ち込まれて、犠牲者が出れば、日本国民は怒り戦闘態勢に入り、1年以内に憲法改正、2年以内にアメリカから巡航ミサイルを500発程度購入して訓練し、3年後には北朝鮮に対して攻撃を行うでしょう。

アメリカの計算では、巡航ミサイル200発を同時に打ち込めば北朝鮮は完全に無力化する、とされています。日本にとってはそれほど難しい作戦ではありません。

つまり、北朝鮮にとってみればブラフ(脅し)こそ最高の武器であって、万が一本当に日本に落としたら、むしろ3年程度で北朝鮮は「滅亡」するといえます。

ですから、ブラフはあっても実際に日本に打ち込むことはありえないです。

北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射するのはふたつの意味があります。

・アメリカに向けて「北朝鮮の存続のために首脳会談をしたい」というアピール
 (米軍基地が日本にあるので、アメリカだって無傷では済まないぞ、というブラフ)
・北朝鮮の最初の指導者である金日成は反日闘争から指導者になったので、日本は常に敵である、と国民にアピールすること(金日成は日本をやっつけて北朝鮮を作った→その子孫だから指導者になれる→当然日本が悪さをしないように、常に威嚇し続けるのが指導者の役目)

いずれに...続きを読む

Q復讐は悪いこと?

復讐は悪いこと?
復讐したくってたまりませんが、悪いことですか。
公権力は私に代わって復讐してくれることはありません。先方の行為は犯罪ではありません。
よくないことであれば、復讐しないで気の済む方法を教えてください。

Aベストアンサー

多くの場合、復讐の気分の原動力は当人のプライド(体面)にかかわります。Aに傷つけられたBはその傷ついたプライドを復旧させるために相手のプライドを傷つけたいと考えます。
昔、武士階級はそういった体面を非常に重視する人種でした。それゆえに敵討ち(復讐)というシステムを作ったのだと思います。
貴方も思うに非常にプライドの高い人なのではないでしょうか。その気分はわかるような気がしますが、現代では多くの場合それは違法行為になります。ひとつの提案として、私はあなた自身の傷ついたプライドを別の新たに獲得したプライドで修復し、相手を見返すことを挙げます。そのほうが建設的であり、これ以上誰も傷つけないで済む賢明な方法ではないかと思います。
ま、言うほど簡単なことではないでしょうが。
ご参考まで。

Q【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメディアが無くなった。

コメンテーターもボロッカスに北朝鮮のことを言ってたのにアメリカがミサイルを発射したら閉口ですか?

テレビ局からミサイルのワードはNGワードになりましたので絶対に使わないでくださいと言われたのだろう。

コメント禁止ワードがあるコメンテーターなんて要らないわ。

そもそもミサイルはNGワードじゃないから。

民放が勝手にNGワードって言ってるだけだから無視して今度出禁になっても言うのがコメンテーターの仕事でしょう。

情け無い。

金に買われたコメンテーターのコメントなど世論の言葉の代表でも何でもない買収された人間の発言など聞きたくない。

【北朝鮮がミサイルを発射して非難していたメディアがアメリカがシリアにミサイルを打ち込んだら一切北朝鮮のミサイル発射を非難することがなくなった。バッタリ非難しなくなった】


日本はどこまでアメリカの従属国の植民地として生きる気だ?

北朝鮮ミサイル発射した!許せない!北朝鮮危険!いつ暴発してもおかしくない!北朝鮮キチガイ!

アメリカがシリアにトマホークミサイルを30発発射したという情報が入ってきました。






ここから一切、北朝鮮のミサイル発射を非難するメデ...続きを読む

Aベストアンサー

判断の情報源がほしいよ。

Qやっぱ復讐するよー

よく「復讐よりも自分が成長した方が良い」や「復讐なんて無駄」とこのサイト「OKWAVE」でも拝見します。
でも、復讐したって良いんじゃないですか。復讐の何がダメなのでしょうか?実際に、「復讐は良くない」とおっしゃる方は、実際に復讐して、悪い事でも起きたのでしょうか?もしも、してもいないのに、そのようにおっしゃるのは変だと思います。
でも、復讐して悪いことが起きるとしたら、一体何が起きるのでしょうか?教えてください。

このニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000203-jij-soci)見てたら、急に聞きたくなったので。
事件(法に触れる)にはならないけれど、苦しんでる人は大勢いると思います。

Aベストアンサー

報復する以上、刑務所行き、場合によっては、死刑台に上る決意でやってくださいね!!! マジで!!!

刑務所送りになる覚悟がなければ、考えてはいけません!!!

『合法的な平和的報復』は良いけど。
そいつよりも上の地位になる・金持ちになる、とか・・・。

Qまたも北朝鮮がミサイル発射。日本の対ミサイル防衛は大丈夫?

北朝鮮がまたもミサイル発射をしました。今回は日本の排他的経済水域に着弾したとのこと。http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN10E00S.html
ここまで頻繁にミサイル発射が続くといつ日本の領土に着弾してもおかしくないように思うのですが、韓国では最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備することに合意しましたが、日本の防衛は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

固定式の弾道弾については監視も追跡もかなりのレベルでできています。ですから兆候があれば艦艇の展開もできるし要所へのPAC‐3展開もできるので、相当高い確率で迎撃は成功するかと。
 ただし、移動式のものであると発射の兆候がつかみにくい。ずーっと警戒態勢を敷いているような状況でない限り不意打ちに近くなるので、迎撃の確率はそれなりに落ちそうです。
 といって、そもそもTHAADは射程が200㎞くらいしかない拠点防空用に近いものですから、これで日本本土を防衛しようと思うと何台いるんだ、いったいいくらかかるんだという話になります。どうせ拠点防空用なら今あるPAC-3を増強すりゃいいんじゃないの?という話。

 ちなみに韓国のTHAADは別に韓国本土を防衛するためのものではないと思いますよ。そもそもTHAADの標的は目標に向けて大気圏内に再突入してきた弾頭(Terminal (終末段階))ですし。
 あれは、中国や北に近いところに強力なセンサー(レーダーシステム)を配置して、在日米軍やアメリカ本土に飛んでくるミサイルを防衛使用ってのが主目的だと思います。北から韓国を攻撃するのにICBMはもったいないでしょ?

固定式の弾道弾については監視も追跡もかなりのレベルでできています。ですから兆候があれば艦艇の展開もできるし要所へのPAC‐3展開もできるので、相当高い確率で迎撃は成功するかと。
 ただし、移動式のものであると発射の兆候がつかみにくい。ずーっと警戒態勢を敷いているような状況でない限り不意打ちに近くなるので、迎撃の確率はそれなりに落ちそうです。
 といって、そもそもTHAADは射程が200㎞くらいしかない拠点防空用に近いものですから、これで日本本土を防衛しようと思うと何台いるんだ、いった...続きを読む

Q復讐心の連鎖

復讐心の連鎖

私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。
復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。
でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います
誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか?
ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか?
復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

30代♂です。

復讐心には終わりはありません。
永遠に続く負の連鎖です。恨みや攻撃からは何も生みません。
ですが、「許し」からは素敵な心の連鎖が始まるのです。
最後は、許すことでしか解決しないものだと思っています。
確かに、許されることではないと思うかもしれません。
でも、誰かを恨んで、憎んで生きることはとても辛い事です。
あなた自身の人生をそんな辛い毎日で終えることは
果たしてそれでいいのでしょうか。
復讐を果たしても、気分が晴れて気持ちがスッキリするのは
一時だけです。
その後に苦しむのです。あなたの為です。ここでもう終わりに
しませんか。
そんな最低な人間の為にもうこれ以上苦しむ必要などありません。
そうした最低な人間には、あなたがわざわざ手を下さなくても、
それ相応の報いを受けるものです。
あなたは、そんな人間と同じ部類の人間になる必要はないのです。
あなたには、あなたの輝かしい未来を、今を精一杯生きる
ことが、一番の復讐なんですから。

Qアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本の米国基地を攻撃する事は確実です。核ミサイルで攻撃されたら

アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、北朝鮮は日本の米国基地を攻撃する事は確実です。核ミサイルで攻撃されたら、日本人に何十万人の犠牲者が出ます。

これはアメリカにも責任が有ると思います。アメリカの政策の犠牲に成ったのですから。そこで、アメリカは北朝鮮を攻撃する前に、もし、アメリカに避難したい日本人が居れば、受け入れると宣言するべきだと思います。

安倍首相はアメリカに、日本人の避難民を受け入れるように交渉するべきではないでしょうか?もし、受け入れてくれないなら、日米安全保障条約は破棄すべきではないでしょうか?

Aベストアンサー

金さん21日に,アメリカと日本に警告出しましたから。
アメリカと手を組んで北朝鮮を攻撃したらアメリカと日本を核攻撃すると。
発射準備はできている。
政府は、国民の事は考えていない、安全な場所に避難するようにと。
被爆国なのに核シエルターの設置0,02%。
大学の学生運動で安保反対して国会にも乱入しましたが、安保は破棄すべきです。
戦争体験して戦災孤児として生きてきましたので怖くもありません。
アメリカの北朝鮮攻撃はできないと思います。

Q「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

「復讐」に関する質問に対する答は
ありきたりの綺麗事ばかりで
なだめる人の自己美化発言ばかり
復讐を口にする人の中には
自分はどうなっても、
人生をかけて復習したい
と言う気持ちの人も多いのでは?
正論に言い返す事もできずに
お礼をしてより落ち込むパターンです
それでも復讐がしたい人も居るんです
綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して
茶々を入れない
お答を私はしたいと思いますが?
如何でしょうか?
どうしようもない復讐心
文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし
復讐達成者は時にヒーローですらあります。
死んでも復讐したい
そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

Aベストアンサー

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、何をするのでしょうか?(目標が消え失せ、虚しさだけが残りますよ?)


 「復讐」という目標は、達成したら、それで「お終い」なのです。

 ちょうど、大学合格を目指して、必死に努力し、合格したら、何もすることがなくなってしまい、受験廃人になってしまうのと同じです。
 或いは、クルマを手に入れることを目標に頑張って、手に入れたら、なぜか虚しい、とか。

 大学合格して、「その後、どうするか」が重要です。
クルマ(家でもいい)も、手に入れたら、その後、どうするかが重要ではないでしょうか。


 「復讐」の場合、復讐を遂げた後、何をすればいいのでしょうか?

   この世に、もう居ないのですから、何もしようがありません。



  「復讐は、後につながって“いかない”」のです。


   

※虫けら相手に、何やってるんですか?

 虫けらは、虫けら。
殺したところで、何も満たされません。

 重要なのは、ヒトの場合「法律がある」ということです。


虫けらなんかに、人生を滅茶苦茶にされるのはツライなんて生易しいものではないですね。

 ましてや、自分の家族が、傷付けられたり、殺されたりしたらね。


  血のつながりのある者全てを、この世から消しても、物足りないでしょう。
 (それが、普通です。)

 しかし、残念ながら、法律に従うしかないのです。
(法治国家ですから。「死刑」以上の刑がないのです。)




>復讐達成者は時にヒーローですらあります。

 文学作品は、そこで「終わり」でしょ?(人生は、そこから続くのです)


ただ、そんな虫けらと同じレベルは嫌でしょ?


 ですから、そんな低レベルは、早く“卒業”し、もっと上のレベルへ進んだほうが、いいと思いませんか?



   捨 て て し ま え ! (できませんか?)

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、...続きを読む

Q日本では北朝鮮の核ミサイルを心配していますが、韓国では心配していないようです。 これは、韓国と北朝鮮

日本では北朝鮮の核ミサイルを心配していますが、韓国では心配していないようです。

これは、韓国と北朝鮮の間で、裏取引されているからではないでしょうか?

つまり、北朝鮮は日本に核ミサイルを撃ち込んで日本人を皆殺しにする。日本人が居なくなった日本列島に韓国人が移住する。

韓国人が居なくなった韓国を北朝鮮が占領して朝鮮の統一を完成する。

こういう取引が裏で付いているからではないでしょうか?

Aベストアンサー

侵略者は、いつの時代も同じ裏で取り引きをするものです。こちらも同じ事なのです。どちらが頭がいいのかを試されます。頭が悪いから、経略にかかり消滅していく戦いの世界は、いつも同じですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング