アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で割引の大きい自転車屋さんはどこですか?ちゃんとした自転車が売ってるところです

A 回答 (3件)

ちゃんとした技術が有る自転車屋では、どのような 大きな値引きをしません。

Newモデルが入ってくるので 在庫放出する為に叩き売りするのは、チェーン店など大型店舗ですねー 修理技術とかは?ですし 店員さんと顔見知りになっても他店へ移動や退職など 人の入れ代りが有るので 腕のよい店員に巡り合っても 一時的で終わります。
1万2万 安くなくても 地に根が生えた技術ある 老舗的な店での購入がお薦め
ちょっとした整備なら サービズで直してくれますし 修理工賃なども自店購入車なら
高くは、取られません こういった点で 元は、すぐに取れますよ!!
目先の安さでなく 長い目て見て購入先を選ぶのが 賢い買い方です。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。では、老舗で買う事にします。ありがとうございました。

多分、あなたの言う、ちゃんとした自転車、とは、BRIDGESTONEとかの有名メーカーの軽快車と呼ばれる車両を指してると思います。

実は、つい最近、その類いの自転車を私も購入したのですが、箱のままの、7分組み、と言われる状態で構わないとの条件で値引き交渉して最大限の割引をして貰ったので、流通の実情が分かったのですが、BRIDGESTONEの粗利益は販売台数で僅かな幅が有るけれど、日本全国均一で、たったの25~28%、なのです。半製品の粗利益率としては有り得ない程の低い数字です。
ハッキリ言って、7分組みから完成車に組み上げるのに結構な手間がかかりますので、値引きは気分程度の僅かな金額以上は、絶対に不可能な状況です。
都内どころか日本中どこにも、大きい割引で売ってる自転車店は皆無です。
    • 0

ちゃんとした自転車は、値引きの対象にはなりません。

誤解なきように。
    • 0