今日学校で男子からはクール、女子からは大人っぽいと言われました。これってどういう意味なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

COOLで大人ぽいって


そのままの意味だと思います。
    • good
    • 0

310f さんの回答に賛同。

    • good
    • 0

浮いている。


でも決して悪いことでも、悲観することでもありません。
安っぽい、横並び意識とは一線を画していると思えば・・・・。
    • good
    • 0

そのままの意味だと思いますが…^^;




要するに、同い年にしては、
大人っぽくて落ち着いていてクールな印象だから、
お姉さんっぽいとか、ちょっと近寄りがたいとか…その辺のイメージがあるんでしょうね。
    • good
    • 0

いいことだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高1女子です。今物凄く泣きたいです。今日他クラスの男子にメガネを掛けているから「オタクだ、ブス、キモ

高1女子です。今物凄く泣きたいです。今日他クラスの男子にメガネを掛けているから「オタクだ、ブス、キモイ、彼氏いた事ない」などと言われてしまいました。友達もかばってくれなくて…泣きたかったです。好きな人も近くにいて…最悪でした。私もメガネを好きで掛けてるわけではありません。確かにアニメ好きだし、でもメガネブスとかは言われたくありませんでした。いつも私は悪口を言われても笑ってごまかしています。場の空気を悪くしたくないので。彼氏も欲しいし、モテたいです。だからと言ってコンタクトは怖いのでしたくありません。ありのままの自分で居たいです。今日の言葉は傷つきました。

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>今物凄く泣きたいです。

泣くのは良いことです。昭和の有名なドラマのセリフ。涙は心の汗。。。
泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>友達もかばってくれなくて

本当の友達は、嵐が去ってからでもかばうんですが、なんか事情かな。。。
その彼が好きだったとかかな。後で、確認して、もう一度、心友を見つけた方が良いのかもです。
迎合・なれ合い・傷のなめあいするのは、犬であって、人間じゃないです。心友ではないと思います。

すべてのコンプレックス(劣等感)もつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

人間て、自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdは、どんな一人の女性(好きな人も嫌いな人も幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。
あります。感じます。見つけます。自分のことも、同じ。ステキなとき、ブ男なとき、49歳の時、30歳の時・・・

>笑ってごまかしています

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分の事や相手の言動等から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。
「スキ」もそうなんですけどね。

ごまかすのはどうかと。。。心友にはあとで正直に言った方が良いのかも。。。どうでも良い人に言っても仕方ないです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

heftyさんだけの回答。

>モテたいです。

モテる必要も意味も、あまりありませんよ。みんなと結婚できないし、彼。。。複数欲しいんですか?
それに、どうでも良いかもしれない、 赤の他人のモノサシに合わせて、どうしたいのですか?
wdも一人だけの女の子に好かれれば良いんですけどね。それも、難しいんですけど、Tell Me Please!!

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。すごい、美人になっているかも。

2.今の関係を壊す。気にしないことですよ。

  他人とも、昔とも比べないことです。今この瞬間を大事に生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

ホントに、みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。
だから、整形は絶対にすすめない。整形したとして、その人が、heftyさん自身でなく、
見た目が好きだったとしたら、永久に整形し続けるの?子どもにも整形させますか?
コンタクトも一時的な自信につながるから絶対に否定はしませんよ。お金出して、自信つけるのも有り。
人生、山あり、谷あり、なんでもありです。
形容詞(見た目・推定の性格含む)で、傷ついたんですよね。で、見た目変えて意味あるのかな。。。
もっと、中身(勉強・スポーツ・趣味・精神)を磨いて、heftyさんを高く売れば良いんです。安物は試供品あるけど
ブランド物は試供品有りません。安く売れば、安い男が来る。もてるのも同じ。男、ギャップも好きなんで、一人の
人だけに魅せる「モノ」を持つのも重要だと思いますよ。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。


◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもheftyさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

最後に、誰かのために変えるのだとしたら、その人がLOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

他の人の過去のモノサシも紹介しておきますね。

◆女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。  浜尾朱美
◆ 全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから           松岡修造
◆おしゃれとかグレードにこだわる時にいちばん気をつけなきゃいけないのは、
 それがコンプレックスの反映でないかどうかっていうこと。 そこで、品があるかどうか分かれるんです。  遥洋子
◆広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。  スタンダール
◆美しい姿は美しい顔に勝り、美しい行いは美しい姿に勝る。   エマーソン/アメリカ思想家
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。 伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。 エレノア・ルーズヴェルト

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。ほとんど、コピペですが・・・ 容姿で他人を判断してはイケナイです。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>今物凄く泣きたいです。

泣くのは良いことです。昭和の有名なドラマのセリフ。涙は心の汗。。。
泣きたいときには泣けば良いんですよ。自分にウソはつけないです。つく必要もありません。ウソつけたら天才かもね。

>友達もかばってくれなくて

本当の友達は、嵐が去ってからでもかばうんで...続きを読む

Q中学生女子です 男子って顔が普通の女子に話しかけられたらどんな気持ちなんですか? 私は男子の方か

中学生女子です

男子って顔が普通の女子に話しかけられたらどんな気持ちなんですか?

私は男子の方からワーワー話してこないと基本男子とは話しません

そこで思ったんですけど、男子って普通の顔の女子に話しかけられてどんな気持ちなんですか?

Aベストアンサー

まあ普通に話そうと心掛けると思います。
最初は、この子って、確か今までに話しかけられた事なかった?よな?と、内心思うとおもいますが、それを気にしていては何も世間が広くならないのは当然であることを彼は知っています。
彼に、自分から話しかけて話している人は、過去に同じように、そうして彼と初コンタクトをとり、お互い話せるようになる過程を通過して来たので話せているのです。
あなたが同じように初めて話しかけても、彼としては、堅調に受け止めて前向きに対処してくれようとするでしょう。
彼としても、話しかけてくれないよりも、話しかけてくれるほうが嬉しいに決まってます。
ひとつの思い出になるのだし、なにかしらの次のステップが踏まれるかもしれないじゃないですか。

Qバシバシ男子の体を叩く女子ってどう思います? 私は中学3年生です。 後ろの席の男子は、いつも隣の女子

バシバシ男子の体を叩く女子ってどう思います?
私は中学3年生です。
後ろの席の男子は、いつも隣の女子に背中を叩かれています。

そこで、やたら男子を叩く女子ってみなさんからしたらどういう印象ですか?
誰でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

中学3年にもなってとは思いますが…小学生ならよくある光景ですね。スキンシップの一つです。おそらく彼女は容姿にも自信があり、たいていのことは許される、と無意識で思いつつ、好意を示しているのだと思います。悪気はないと思うので、そのままでいいと思います。嫌なら男子が直接言うことです。
あなたがどうしても気になる、やめさせたいと思うなら、女子のあなたからいうのではなく、ほかの男子に行ってもらった方が良いかもしれませんね。女子同志は難しいし、その男子に気があり、やきもちだとも捉えかねられませんよ。

Qなぜ女子は、 「女子だから力弱いでしょ!」 とか、 「女子だからあぐらかくな!」 とか、 「女子だか

なぜ女子は、
「女子だから力弱いでしょ!」
とか、
「女子だからあぐらかくな!」
とか、
「女子だから暴力はやめろ!」
とか、
「女子だからそんな言葉使うな!」
とか言われるのですか?
あぐらかいたっていいじゃないですか! 
あぐらかいたり私はしませんが、そう思います。
みなさんの意見聞かせてください!

Aベストアンサー

男だから力があるだろ
男だから、泣くな
男だから、弱音を吐くな
男だから、喧嘩に負けて帰ってくるな
男だから、口に手を当てて話すな
男だから、風呂屋では前を隠すな
男だから、なよなよとした歩き方するな

と言われて育ってきました。

Qスカート男子をどう思いますか? 二年生の男子である僕も 履きます このような人は女子から見て どう思

スカート男子をどう思いますか?
二年生の男子である僕も
履きます
このような人は女子から見て
どう思います?

Aベストアンサー

お友達は何か言うかな?ていわれでも実際に自分がスカート穿いて見せて観ないと分からないですはずかしがらずにがんばって下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報