幼児が道に迷ったか泣いていたら声をかけますか?

幼児が川に流されていたのを目撃したら助けますか?

幼児に話しかけられたら返事しますか?

私は全てNOです。
逮捕されるもん。
女性ならいいの?何この国(笑)
ウケる

質問者からの補足コメント

• 他人に関わるのはちょっと敬遠する時代ですよね。
    電車やバスで高齢の方が立っていて席を譲るようにすると
    「そんなに歳取ってませんよ!失礼ですね!」
    等とベタな返しが来る。
    余計なことしない方がいいのか。

外国ではどうなんでしょうね?助け合いの精神とかあるのかな。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 01:46
  • それ幼女じゃないじゃん

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 01:47

A 回答 (2件)

最近は何でも大変ですよね・・

でも一応反応はするかも・・
勘違いされないように・・

幼児はまだしも
私もいろいろ気を付けています
特に老人・・ ちょっとでも優しくしたら超大変かも・・
触らぬ神に祟り無し って嫌な時代というか 昔からなのかも・・

余り誰とも関わらないようにしているのは 確かかも・・
例えば 家族が入院して 同室のばーさんが私に 水が飲みたい とか
いろいろやたら言うので困りました
仕方無いので 自分所のナースコールを押してやるだけ

無闇に関わると 後で何を言われるか解からないですから
他人の吸い口なんて触れないしぷんむかっ
どうやらうちの他の親族が 親切にし過ぎていたらしくてぷんぶは・・
この回答への補足あり
    • 1

私は、人間ですのですべて「YES」です。

強姦されている女がいれば、助けもします。目の見えない人が交差点を渡ろうすれば、手助けもします。バスの中で赤ちゃんが泣きだして、文句言うアホがいたら、バスから引きづれ降ろしてやります。
この回答への補足あり
    • 11