アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用のパソコンですが、写真や動画などの保存でDドライブの容量いっぱいになりました。
Cドライブに「ピクチャ」というフォルダがあるのですが、今Dに保存しているデータを、
「ピクチャ」フォルダに移動してしまって保存、また追加保存しても問題はないでしょうか。
(データの出し入れが自由にできれば良いです。)
パソコンはNECのVN/770/Gです。

質問者からの補足コメント

  • 早速、ご回答をいただきありがとうございました。
    Dドライブのプロパティを見ると、容量が65GB、Cドライブが1.8TBほどあり、
    Cドライブに移したほうがまだまだ保存できるかと思いました。

      補足日時:2017/04/21 09:52

A 回答 (5件)

構いませんが・・・・・



そちらも直ぐに満杯になるでしょうね

整理分類するとかそう言う事もすべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただき、ありがとうございました。
補足に書かせていただいたのですが、ドライブで容量が全然違うようなので、
Cドライブのほうがたくさん保存できるのかと思いました。

お礼日時:2017/04/21 09:59

保存しているが再生の頻度が低ければDVD±R(二層式を含む)やBDドライブが搭載されているのならばBDへ移した方が


良いのでは思います。
Cドライブってカレントドライブかと思いますが、いくら1.8TBの容量があったとしても、使い方によってはパソコンの処理速度を
遅くする原因にもなりかねませんしね。
それとも2TBぐらいの外付けHDDでも増設するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。外付けのHDDも検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 12:27

冷蔵庫の中と同じ。


よく見てみると。消費期限切れが結構たくさん入っています。
>データの出し入れが自由にできれば良いです。
思いついたときに、すぐに・・・・思いつくのは1年に1度あるかどうか・・・・、という意味なら、外つけ大容量のハードデスクしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。
やはり、外付けのハードディスクで別管理するのが、有効な方法かもしれませんね。
ハードディスクについても調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 12:30

Cドライブが1.8TBも空いてるんだったら、そちらに移動してもいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データはなくしたくないので、いろいろな方法も検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 12:33

・NECのVN/770/Gのパーティション分割って変ですね。



 地デジ付ですよね?

>Dドライブのプロパティを見ると、容量が65GB、Cドライブが1.8TBほどあり。。。

 OSのクラッシュなどに備え、
 ユーザーエリア D:のほうを大きくするのが普通です。

 OSクラッシュなどで、
一つしかない写真など個人データ(買えない)も道づれになっちゃいます。

地デジの録画も C:に落ちているはず。(65GBだと録画もあまり入らない)


 写真や動画などは、こまめに外付けにバックアップするか 

 パーティーションを切り直すかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお教えいただき、ありがとうございます。
確かに地デジ付きのものです。やはりCドライブに保存するとリスクが高くなりそうですね。
Cドライブでも管理しながら、外付けバックアップして、リスクヘッジする方法をとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!